人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 22日

夏至です

これから夏に至ってしまう訳ですね。

私、年齢を経る毎にだんだんと暑さ
弱くなっていきます。
夏至です_b0226322_97115.jpg

(層雲峡氷瀑祭りの氷柱で見た目だけでも涼んでください)

先日の休日に、往生際悪く6月まで
引っ張っていたスタッドレスタイヤを、やっとこさ
夏タイヤに交換しました。

そんなささやかな抵抗で暑さが凌げるわけでもなく・・・
先日の記事にある川床など、夏の暑さを受け入れて
それを楽しむ知恵でこの夏を乗り切りたいですね。

ところで車のタイヤ(+ホイール)を交換すると、同じ車でも
見た目が大きく変わることに、改めて気づきました。

靴も似たところがあって、紐を交換すると靴全体がリフレッシュ
されます。
夏至です_b0226322_931865.jpg

紗乃織靴紐 税込価格1050円

この靴紐、職人により一本一本手作りさていて、しっかり
蝋付しています。
ほどけ難く切れ難い
優れものです。
夏至です_b0226322_9375020.jpg

さらに、先端のセル部分が金属製で、アンティーク加工
されたものを手作業で取り付けられています。

靴を引き立てる名脇役といったところでしょうか、
長く履きこんだ靴の表情が変わることで、また
愛着が深まってくればいいですね。




シューレースサイズ早見表(目安)
長さ 靴の穴数
60cm 2~3穴
70cm 3~4穴
80cm 4~5穴
90cm 5~6穴
100cm 6~7穴
120cm 7~8穴
靴穴の数に合わせて靴ヒモをお選び下さい。
※靴の種類によって多少異なる場合があります









シューケア情報はこちら
JR大阪三越伊勢丹情報はこちら

by osakamituise-care | 2011-06-22 10:07 | 靴お手入れ用品


<< ソールケア      川床で涼みましょう~ >>