人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

休日枚方散歩

ずっと神戸に住んでいたので、枚方と言えば
枚方パーク、ひらパーと言えば、枚方大菊人形
と連想されるイメージが強くありました。

その大菊人形は2005年に終了したので、私は
一度も訪れたことはありませんでした。

先日所用があり枚方市役所に行くと、市役所前の
広場で菊人形の展示がありました。
休日枚方散歩_b0226322_9134164.jpg

本能寺の変の再現場面です。
主役の信長が菊の衣装ではないのはなんで?とか雑兵1の
表情がたまらん!!とかツッコミどころもあり、
まったりとぶらぶら歩きです。

ランチをカプリチョーザさんでいただきました
休日枚方散歩_b0226322_921936.jpg

ガーリックトーストと
休日枚方散歩_b0226322_9222941.jpg

ペンネアラビアータがめちゃ旨でした。


夕方、自宅に戻りぶらぶら散歩の続きをしていると・・・
休日枚方散歩_b0226322_929241.jpg

何度かこのブログで記事をアップさせていただいている、
自宅付近の棚田も収穫が終わっていました。

いよいよ秋本番ですね。
紅葉の見ごろにはまだ日があるようですが、ノンストップ
状態に入った食欲の秋や読書の秋を思う存分に楽しみたい
と思う今日この頃です。







シューケア情報はこちら

by osakamituise-care | 2011-10-30 09:41


<< 限定ブラシ!!      原宿ではおもしろそうな展示会が・・・ >>