人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

エドワード・グリーンのシューツリー(キーパー)フィッティング

エドワード・グリーン 
ドーヴァー
エドワード・グリーンのシューツリー(キーパー)フィッティング_b0226322_9152416.jpg

木型202 Eウィズです
エドワード・グリーンのシューツリー(キーパー)フィッティング_b0226322_9233685.jpg


言わずと知れた名靴で、実に確りとした造作です。
皮革の肌理も美しく、お手入れのしがいがありそうな
表情をしていますね。

この堅牢な靴も、お手入れを怠ってしまうと、やはり
耐久性が落ちてしまいます。

美しいシルエットを維持するためのお手入れの基本は、
サイズの良く合ったシューツリー選びから始まると思います。
この靴に合いそうなシューツリーが・・・
エドワード・グリーンのシューツリー(キーパー)フィッティング_b0226322_9255650.jpg

コルドヌリ・アングレーズ EM97 税込価格10500円

シューツリーサイズと靴のサイズの対応の目安です
38 23.0cm-24.0cm 42 26.5cm-27.0cm
39 24.0cm-25.0cm 43 27.0cm-27.5cm
40 25.0cm-25.5cm 44 28.0cm-28.5cm
41 26.0cm-26.5cm 45 29.0cm-30.0cm

このシューツリーは丈夫なブナ材を使用しており、
有名ブランドの木型製作を手がけるフランスのメーカー
コルドヌリ・アングレーズにて
手作りによって生産されています。

ネジでサイズの微調整が出来るようになっており、
柔らかな皮革を使用した靴にお勧めです。
エドワード・グリーンのシューツリー(キーパー)フィッティング_b0226322_9373095.jpg

ドーヴァーに装着してみると、適度なテンションで
内足アーチにもシワ等のストレスは出ていません。
エドワード・グリーンのシューツリー(キーパー)フィッティング_b0226322_9421165.jpg

甲の部分もチェックします。
エドワード・グリーンのシューツリー(キーパー)フィッティング_b0226322_9432926.jpg

ほぼ隙間なくシューツリーが入っているのが確認できますね
エドワード・グリーンのシューツリー(キーパー)フィッティング_b0226322_9591738.jpg

ヴァンプの部分を上から押さえても空間やシワ浮もなく
良い状態でフィッティングできています。

シューツリーは、洋服のハンガーにあたるものです。
靴にとって適切なサイズをお選びいただくと、形状
保持の効果だけでなく、お手入れの際にも履きシワ
が伸びた状態になり、ホコリや汚れを効果的に落とす
ことができますよ。


ちなみに
日本橋工房
ブログでは、888木型とシューツリーの相性を
検証しています。
よろしければこちらもご参照ください。









シューケア情報はこちら

by osakamituise-care | 2011-11-05 10:19 | 靴お手入れ用品


<< シューケアはブラシ選びから始まります      ギフトにいかがですか? >>