人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

ソフトナッパに清き一票を!?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
最近友人と京都へ行った際、革小物屋さんを発見して
まじまじと見ていました!
素敵な革小物ばかりだったのですが、
結構お手入れが難しそうなものが多く…。
とりあえず、また今度見に来る!と心に近いすごすごと帰ってきました。

さて、そんな革小物。
デリケートな素材だとシミになりやすいものが多いんです。
水に弱いのでクリームを入れるのはためらわれる…。
そんな小物、あるいは靴に、ぜひぜひ使って頂きたいものがこちら!

ソフトナッパに清き一票を!?_b0226322_1859294.jpg

ウォーリーソフトナッパ 1575円(税込価格)
M.モゥブレィグローブクロス 525円(税込価格)


えっ、スプレーなの!?
と思われるかもしれませんが、
柔かくてシミになりやすいデリケートな素材にはもってこいなんです!
革小物革小物と言っていますが、もちろん靴にもお使いいただけますよ!
シープレザーやヌメ革など、シミになりやすい素材はこれでOKです☆(o^∇^o)
(万が一という場合もありますので、目立たない箇所で試してから
 ご使用ください。)

使い方は至って簡単!
ソフトナッパに清き一票を!?_b0226322_19235820.jpg

まず、ホコリをブラシで掃ったり、布で表面を優しく拭いたりして、
 靴の表面の汚れを拭き取ります。
 この靴はデリケートレザーではありませんが…。
 ソフトナッパは一般的な皮革にもお使いいただけるんですよ!



ソフトナッパに清き一票を!?_b0226322_1925403.jpg

ソフトナッパを25~30センチほど離した場所から吹きかけます。
 表面が濡れる程度に、均一に吹きかけて下さい。
 (この靴は一部のみに吹きかけています) 


ソフトナッパに清き一票を!?_b0226322_19543585.jpg

これが…


ソフトナッパに清き一票を!?_b0226322_1955721.jpg

シュッと浸透していきます。



ソフトナッパに清き一票を!?_b0226322_19553836.jpg

グローブクロスで拭き上げ。
 このグローブクロス、なんだか使い込んだ感じがしますねえ(笑)



ソフトナッパに清き一票を!?_b0226322_19562059.jpg

完成!
 んん??ツヤがないじゃないか!と思われたかと思います…。
 ソフトナッパはツヤがでず、デリケートな皮革に栄養と潤いを与えてくれるんです!


ソフトナッパを使った部分のさわり心地は、
なんだかすべすべしていました…。

こんな感じで、一般的な皮革にもお使いいただけ、
デリケートな革にもお使いいただける!
そんなソフトナッパに清き一票を☆
…ではなく。
もしお手元にどうケアしたらよいか分らないというデリケートレザーがございましたら、
ぜひぜひソフトナッパを使ってみてほしいのです!
格段に持ちが違いますよ!

それでは、本日はここらへんで!
大吟嬢でした!(^▽^)/







ソフトナッパに清き一票を!?_b0226322_15423440.jpg

新シューツリーブランド:サルトレカミエはこちら


R&Dが考えるお手入れの基本
ステインリムーバーについてはこちら


工房facebook始めました。
各工房のメンバーが記事をアップしていきます。
ぜひこちらもご覧下さい。
R&Dシューケアマイスター


靴のお手入れ・靴修理のQ&Aはコチラ


シューケア情報はこちら

JR大阪三越伊勢丹RESH工房情報はこちら


by osakamituise-care | 2013-04-21 20:14


<< シューケアボックスオーダー会予...      簡単キレイ! >>