人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 27日

ガラス仕上げや顔料仕上げの靴にはクリームエッセンシャルを

磨きオヤジTでございます。

気づいたら晩酌タイムの更新になってしまってました。

おそらくたぶんごくごく少数の・・・・
このブログの更新を楽しみになさっている皆様大変お待たせいたしました。

意地でも毎日更新を続ける所存でございます。

さて、1月も末に近づいたこの時期、そろそろ新生活の準備をという方も
いらっしゃると思います。

特に革靴を始めて履いたよという皆様、そのファーストシューズを永く履く
ための要点はたった二つです。

1 お手入れをする

2 靴を休ませる(1日履いたら2日は休息)

そしてお手入れが不要に思われてしまうガラス仕上げのレザーですが、やはり
お手入れされていないガラスレザーは曇ったようで見栄えがよくありません。

とても簡単なお手入れ方法です。

平野ブラシなどの馬毛のブラシでホコリを掃ったあと、ポリッシングコットン
などの布を指に巻き付けて少量のクリームエッセンシャルをとります。

ガラス仕上げや顔料仕上げの靴にはクリームエッセンシャルを_b0226322_20503718.jpg

後は塗り磨きをするだけです。
ガラス仕上げや顔料仕上げの靴にはクリームエッセンシャルを_b0226322_20504034.jpg
靴の表面からクリームエッセンシャルの塗り跡が無くなるまで磨きます。
ガラス仕上げや顔料仕上げの靴にはクリームエッセンシャルを_b0226322_20510483.jpg

良い艶になりますよ。

クリームエッセンシャルは汚れ落としも兼用していますので、たとえば
一般的な靴クリームを塗り難いロングブーツなどにもむらなく伸ばせて
汚れも落とせる優れものです。

しかも扱い方法も簡単なものです。

扱い方が簡単だからと言って成分は一切妥協していません。

蜜蝋、アロエベラ、ラノリンという質感の高い艶を出しつつ皮革に浸透しやすい
保革成分もバランスよく配合れています。

ブライドルレザーのお手入れにもおススメですよ。












-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-. 各種リンクのご案内 
  R&Dオフィシャルホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&Dフラッグシップ FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケアの疑問は・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
シューツリーは靴のハンガーですよ! 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-01-27 21:13


<< シューホーンおさめ!      デリケートクリームとアニリンカ... >>