人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 28日

ホンマもん?

どーもタコヤキBOYです!

先ほど、東京から“ホワイトマウンテン”さんが突然工房に現れたので、
お昼を共にすることに・・・


営業中為、近場で尚且つデリバリーが早いとこに・・・

ホンマもん?_b0226322_14224632.jpg
ってことで、大阪のカレーマスターの“TOY筋”さんに
教えて頂いた、駅マルシェにある野菜を食べるカレーCAMPに行ってきました。


早く食べて行かなっきゃって思っていたのに・・・

猫舌の僕にとってはかなりハードミッションでした(>_<)

おかげでめっちゃ味わうことができたので結果オーライ!!

今まで外で食べたカレーの中でもかなり上位に入るカレーが堪能できました!!







そんなレポートはさておき・・・


今回はスエード用のブラシ!!






ホンマもん?_b0226322_14444861.jpg










シューケアメーカーのM・モゥブレイのダブルネームの逸品です。




ホンマもん?_b0226322_14514248.jpg
こちらのブラシは日本が世界に誇るブラシ屋さんの
ブラシの平野

シューケアメーカーの
M・モゥブレイ
のダブルネームの逸品です。














最大の特徴は、日本の職人の魂を感じさせる、ディティールです!

例えば・・・・






ホンマもん?_b0226322_15000982.jpg
ヒジに連動してブラッシングがしやすいように
R(カーブ)をつけた持ち手部分です。













ホンマもん?_b0226322_15012613.jpg
ヘタらない、毛が広がらない、
ブラシの内側は本真鍮を使用し、真鍮を囲む豚毛は毛筆の本場、中国は重慶より特別に取り寄せ、
持ち手の素材は、高級木材として有名な天然ブナ材を削りだした豪華なものです。









一生物・・・

そんなフレーズがぴったりのブラシ!!

いかがでしょうか?



by osakamituise-care | 2014-01-28 15:06


<< 雨の日も気持ち良く!      シューホーンおさめ! >>