人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

平野ブラシ倶楽部

磨きオヤジTでございます。

3月も終わる。

早い、速い。

明後日から消費増税ですね。

買い物に行きたい気持ちも少しはありますが、吟味して必要な
ものを選びたいので、個人的には4月以降でも構わないかなという
気持ちです。

さて、シューケア用品の中でも特に吟味してお選びいただきたいのが
ブラシです。

一度手に入れたら長い付き合いになるブラシは、自分の手と相性が悪いと
お手入れそのもののやる気が殺がれてしまうもの。

慎重に良いものをお選びください。

当工房からのお勧めのブラシはなんといっても平野ブラシです。
平野ブラシ倶楽部_b0226322_10353917.jpg
当工房で毎日業務用で使用している平野ブラシ。

ほとんどのものが開業以来約3年間使い込まれています。

酷使されていると言っても過言ではないですよ。


平野ブラシ倶楽部_b0226322_10354199.jpg
使い込まれたブラシ面ですが、乱れもなく毛並みが揃っています。
平野ブラシ倶楽部_b0226322_10354014.jpg
持ち手はブナ材が使われています。

三年間毎日使うとさすがに汚れて手油で艶っぽくなってますね。
平野ブラシ倶楽部_b0226322_10353921.jpg
中には、M.モゥブレイとHIRANOのロゴマークが消えてしまっているものも
あります。


平野ブラシ豚毛。
クリームを塗った後の磨き込みに使いますが、豚毛の腰のある弾力感は心地よく
摩擦で靴にクリームが馴染んでいくのが実感できます。




平野ブラシ馬毛
ホコリ掃いに大活躍。
お手入れのスタートは平野ブラシ馬毛から始まります。



平野ブラシ馬毛はコードバンに靴クリームを馴染ませる作業にも
使用します。

使い込まれた平野ブラシ馬毛で馴染ませていくとごく少量のクリーム
でツヤが得られます。



良いブラシをじっくりお選びください。








 各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  

R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケア情報の宝庫です

R&D直営 表参道・青山 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケアに困ったら・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

シューツリー無くしてシューケアは語れない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dスタッフ募集中
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-03-30 10:54


<< NAKADALASTをEGウエ...      アズーロセットとセントジョージ... >>