人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 24日

これには何色?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ


これには何色?_b0226322_11404257.jpg
昨日は友人とともにコカ・コーラの名入れイベントに行ってきました!あれめっちゃ待つんですね!
その後服を見たりご飯を食べたり…なんだか久々にいろいろした気がします(>_<)
お昼からビールが飲める幸せ…笑




さてさて、それはさておき。
皆様、靴のケアをする際に
これでいいのかな?って悩んじゃうことはありませんか?!?

そう…、

クリームの色

とかで!(⌒-⌒)



というわけで今回は、クリームの色の選び方
についてご説明させていただきます☆




基本的に靴の乳化性クリームは
水、油、ろう成分の三つから成っています。
そこに色の成分がプラスされるだけなので、
色ごとに成分の配分が違うとか、そういうことはありません

なので言ってしまえば、
黒の靴に赤いクリームを塗っても
赤い靴にネイビーのクリームを塗っても
入っていく栄養分は同じです。
実際そういう風にいろんな色を入れて楽しんでらっしゃる方もおられますね(^O^)
もちろん、完全に自己責任のもとですが!


さて…それではスタートです!
これには何色?_b0226322_11211295.jpg
まずこの黒い靴。






これには何色?_b0226322_11213758.jpg
黒は基本的に色の違いはありませんので、黒いクリームでケアしていただけると
一番きれいになりますよ!







これには何色?_b0226322_11263519.jpg
ではこちらのお靴はどうでしょうか!?
黒いから黒のクリームなんじゃないの?と思うなかれ!








これには何色?_b0226322_11272928.jpg
縫い糸部分が白いですね。
と、いうことは!
黒いクリームを塗ると縫い糸が染まってしまう可能性があるということです!
やっぱり白ステッチってかわいいので、そのまま残しておきたいですよね。









これには何色?_b0226322_11271383.jpg
そういうお靴にはこちら。
ちょっと眩しい感じになってますが、無色の靴のクリームをお勧めします!
もちろん色が抜けてきたら色を入れていただければと思うのですが、
なるべく白ステッチにかからないよう布なんかで塗ってあげると良いかもしれませんね☆








これには何色?_b0226322_11321080.jpg
ニュートラルといえば。
こんなお靴だと濃淡の調子も付いていますし
最初から色を入れていくとクリームの色に引っ張られてしまいますので、
黒以外のお靴に最初に使うクリームはニュートラルが好ましいです!ヽ(*^^*)ノ

靴の色がだんだん抜けてきてしまって、傷もできてしまって、
もうそろそろ補色が必要だ!というときに色のクリームを使用していただく方が
もともとの靴の風合いを長くお楽しみいただけるので
お勧めですよ☆








これには何色?_b0226322_11350029.jpg
色がだんだん抜けてきてしまって
どうしても補色したい!
そんなときの色の選び方はずばり
靴と同じ色か、それより少し明るい色
です!

クリームの栄養が靴に浸透すると
少しだけ靴の色が沈みます。
それにプラスして、少し明るめのお色でちょうどいい感じになりますよ!(*^-^)





ちなみに上の二束くらいのお色だと…






これには何色?_b0226322_11365998.jpg
こちらのお靴はロンドンタンがぴったりです。
イメージは少し赤みが強い薄茶色ですね!








これには何色?_b0226322_11374660.jpg
こちらのお靴はコニャックです!
ロンドンタンよりは黄色味、オレンジ要素が強い色になります。




とまあ、割と似ているお色でも、
見てみると実は違うクリームの色のほうが合うこともありますので
よろしければぜひ店頭でクリームの色とお靴を照らし合わせて見てみてくださいね!




ちなみに今回ご紹介させていただいたシュークリームはこちら!
スタンダードなタイプのシュークリームです☆




それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/



///////////////////////////////////////////////////
JR大阪三越伊勢丹8階 メンズシューリペアコーナー
住所:大阪市北区梅田3-1-3
電話:06-4301-3933(直通)
営業時間: 10:00~20:00
///////////////////////////////////////////////////


by osakamituise-care | 2014-06-24 11:58


<< 黒靴に青のクリーム(実験)      鏡面仕上げに緑茶はいかが >>