人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 14日

水分が足りない!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
本日、以前大阪伊勢丹に務めてらっしゃった方が遊びに来てくださった際に
乾燥肌の話になりました。

お風呂上がりにクリームを塗ってもダメだよ、クリームは油だから、
 その前に水分を補給してあげないと!
というお話に花を咲かせたのですが…

何かに似てるな~~~と思って話していたのですが、
あ、これ、靴のケアとおんなじだ!と思いました…(笑)
そうなんですよね。
油分をいくら補給しても水分がないと革はどんどん乾燥していってしまいます…。

というわけで今回は!
乾燥
のお話です!




もう乾燥、という言葉を聞いたら何の話だか分かっちゃいますよね(笑)
そうです…伝家の宝刀…



です!







靴が乾燥してクリームが乗らない状態が続いている…そんな方に!
また、デリケートクリームという名前の通り
デリケートな素材にもお使いいただけますので
鞄にもお使いいただけますよ!





まあ大体このくらいか、もう少し少なめにペネトレイトブラシにとって~








こんな感じで乾燥しているところに…









塗ります!

塗っていただくと、
乾燥した部分にデリケートクリームの水分が染み込み
革に油分が浸透しやすい状態を作ってくれます。
デリケートクリームで水分、油分補給をすると革の繊維がほぐれ、
乾燥状態がかなり改善されてくれます!





デリケートクリームを入れてから色付きのシュークリームで補色したらこんなに綺麗に!
革が乾燥していると栄養が全体にいきわたらず、
ムラになってしまうことが多いです。
最初にデリケートクリームで栄養を与えてあげれば、ムラになることは少ないですよ(o^∇^o)







とまあ、こんな感じで。
革が弱っている!と感じた時には
ぜひ一度デリケートクリームを使ってみてくださいね!
(スムースレザー以外のお靴にはお使いいただけません)

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~!\(^▽^)/

===========================================================
★ケア商品に一部価格改定品がございます!
 詳細はこちら(PDFファイルです)

★ケア・クリーニング受付時間が変わります!
 従来は10:00~20:00でしたが、
 今後は12:00~20:00になります!

★商品の購入に関して
 大阪工房では現在ケア商品を店頭にて陳列しておりません
 しかしながら、商品の販売はさせていただきます。
 商品の在庫が無い場合もございますので、
 ご入用の商品があればお電話を頂ければ在庫の確認をさせていただき、
 お取り置きという形で保管させていただきます。
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================



by osakamituise-care | 2014-09-14 20:23


<< 白い革は「顔料」仕上げ!      色選びの極意とは! >>