ルクアイーレ イセタンメンズスタイル シューケア&リペア工房<紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

靴底の乾燥を防ぐには?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は母の日ですねえ。
普段お世話になっているお母様のお靴をこっそり磨いてみてはいかがでしょう☆
喜んでもらえること間違いなし!?です!


さてさて。
b0226322_11262503.jpg
こういうものをご存知でしょうか。

…そう、革底の栄養剤
その名も

革底も革なので、やっぱり乾燥します。
乾燥が進むと減りやすく、また、固くなって返りが悪くなってしまいます。
そんな乾燥から守り、革底を柔軟に保ち、減りを防いでくれます(*'▽')


使い方も簡単です!
b0226322_11300516.jpg
乾燥が進んだ革底を用意します。



b0226322_11302411.jpg
リムーバーで靴底についた汚れを落としていきます。



b0226322_11413848.jpg
ソールモイスチャーライザーを底に置きます。



b0226322_11431441.jpg
革底全体にモイスチャーライザーを塗り広げます。
塗り広げるのにはペネトレイトブラシが楽ですよ!(*'▽')





b0226322_11450058.jpg
そしてこれの登場~~




b0226322_11443289.jpg
靴底が乾いたら、全体を軽くアビィレザースティックで押し込んでいきます。




b0226322_11454556.jpg
いい感じに艶が(^^)/
潤いも入り、色が少し濃くなっていますね!


これからの季節は地面が熱く、乾燥が進みやすくなります。
ぜひぜひ乾燥を防いであげてくださいね!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
============================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-05-10 11:53 | シューケア&リペア工房


<< 革靴のエイジング      ブライドルレザーにこれ! >>