人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

ビーズエイジングオイルでオールデンをケア!

どうも~こんにちは、メリケンボーイです。
もうすっかり暑くなってきましたね。
寝る前なんか微妙に寝苦しくなってまいりました。
五月でこの暑さだと夏が来たらはたしてどうなるのかと今から震えております。

さて、本日は新発売のビーズエイジングオイルを使ってのケアをご紹介致します。
今回は私の私物の……

ビーズエイジングオイルでオールデンをケア!_b0226322_10463892.jpg
ビーズエイジングオイルでオールデンをケア!_b0226322_10464856.jpg
この少し古いオールデンのインディーブーツでケアしてみましょう!
元々アメリカ靴、レッドウイングやチペアが好きだった私にとってミンクオイルは非常になじみ深いものでした。
はたしてビーズエイジングオイルはどんな使い心地なのでしょうか?




まずはいつものケアと同じように馬毛ブラシでホコリを掃い、
ステインリムーバークロスにステインリムーバーを紹介とり、汚れを落としていきます。

ビーズエイジングオイルでオールデンをケア!_b0226322_10470682.jpg
ビーズエイジングオイルでオールデンをケア!_b0226322_10470986.jpg
ビーズエイジングオイルでオールデンをケア!_b0226322_10471331.jpg
ビーズエイジングオイルでオールデンをケア!_b0226322_10472174.jpg
ビーズエイジングオイルでオールデンをケア!_b0226322_10474240.jpg
ビーズエイジングオイルでオールデンをケア!_b0226322_10475344.jpg
最近あまりケアをしてなかったので、汚れが溜まっていますね。
まだ汚れが溜まっているように感じられるときは、ステインリムーバーで2~3回繰り返して表面の汚れを拭き取ってあげれば綺麗になりますよ~

サッパリしたところで今回の主役、ビーズエイジングオイルを少量ポリッシングコットンにとり塗り広げていきます。
指に取った感触は、ミンクオイルやシアバターに近い固さですね。
ただ非常にサラッとした質感です。
ベタ塗りするようなクリームではなく、塗ればスイスイと滑らかに伸びていきますね。

ビーズエイジングオイルでオールデンをケア!_b0226322_10480309.jpg
さて全体に伸ばすように塗り広げた後、豚毛のブラシでブラッシングしてあげれば……

ビーズエイジングオイルでオールデンをケア!_b0226322_10480606.jpg
ビーズエイジングオイルでオールデンをケア!_b0226322_10480979.jpg
完成です!!
革の表面に薄い膜ができたような仕上がりですね。
使ってみましたところ、ミンクオイルのようにベタベタしておらず、匂いも蜜蝋入りの効果か非常に甘い良い香りがします。
クリームナチュラ―レではツヤが出過ぎてしまう…
でもミンクオイルだとべた付いた感じがちょっと…
というお客様にもお勧めです!
ビーズエイジングオイルは非常に伸びが良く香りも良いのでケアしていて楽しいクリームですよ!


それでは本日はこれで!
メリケンボーイでした~
===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-05-14 11:19 | 靴のお手入れ


<< スニーカーにも一工夫!      お買得のシュートリーはいかがで... >>