ルクアイーレ イセタンメンズスタイル シューケア&リペア工房<紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 19日

コードバンレザーの仕上げの決め手はブラシにあり!

どーもタコヤキBOYです!7

最近、ビンテージのコードバンの靴をコンスタントに持ち込まれます!

b0226322_20001463.jpg
こちらもビンテージのようでかなり古いオールデンのようです!!
ツヤ感や毛羽立ち、解消するためにお手入れを!!

b0226322_20013683.jpg
左足だけお手入れしてみました!!
見てもらえば分かるように、艶も綺麗になって、毛羽立ちも少なくなりました!


さてさて、ここまで仕上げるにはクリームやスティックも重要なんですが・・・
ブラシも忘れてはいけません。。。
工房で使っている、平野ブラシの馬毛を並べてみました!!
b0226322_20035539.jpg
左から、ホコリ掃い用、コードバンバーガンディ用、コードバンブラック用
長年使っていると、コードバン用はクリームを吸ってブラシが成長しています!!
これは平野ブラシの耐久性があるからこそだと思います!

b0226322_18142332.jpg
HIRANO ブラシ 馬毛
税込価格 4410円


国内の老舗ブラシメーカー「平野ブラシ」と「M.モゥブレィ」が
コラボレーションして企画・製造しました。使用している毛は
厳選した最高級の馬毛を使用しています。毛の硬さ、長さ、植付けに
徹底的にこだわっています。木は天然の高級ブナ材を使用し、
ブラッシングしやすいカーブをつけています。
ホコリ落しやお出かけ前のブラッシングに最適です。


===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-05-19 20:08 | 靴のお手入れ


<< コンビシューズにこの二つ!      高級山羊毛ブラシ~エキゾチック... >>