人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 23日

ビーズリッチクリームの底力!

どうも~こんにちは、メリケンボーイです。
本日もルクアイーレ&ルクアはお客様でいっぱいです!
いつもご来店いただきありがとうございます。
お休みで梅田にお買い物された帰りに「そういえば靴が…」などの疑問、質問、お悩みなどございましたら、
お気軽にご相談ください。
毎日当工房は21時まで営業しておりますので、お仕事終わりにも寄りやすいかと思います。



さて本日は靴クリームの中でも比較的高価なクリーム、
をご紹介します!!

ビーズリッチクリームの底力!_b0226322_18281008.jpg
普通のクリームとの最大の違いはナチュラルワックスを使用し、蜜蝋が入っているので香り豊かなところです!
またビーワックスが配合されており、革に潤いを与えながら柔軟性をキープします。

色々文章にすると難しいですね…
ただ普通のクリームよりもワックス成分が入っているのでよく光ります!
また伸びも良いのでお手入れビギナーの方にこそお勧めしたいクリームです。
あと高価なイメージがありますが、120mlと大容量なので、意外とコストパフォーマンス面でもお得なクリームなんです。

それではケアを開始しましょう!

ビーズリッチクリームの底力!_b0226322_18285104.jpg

こちらの英国製のビジネスシューズをお手入れしましょう!
中々お疲れのご様子なので、馬毛ブラシでしっかりホコリを掃った後、ステインリムーバーでしっかり汚れを拭き取ります。
ステインリムーバーで拭き取る際は力の入れ過ぎにご注意くださいね。
やさしくやさしく……撫でるように撫でるように……

ビーズリッチクリームの底力!_b0226322_18285386.jpg
ビーズリッチクリームの底力!_b0226322_18285504.jpg
ビーズリッチクリームの底力!_b0226322_18285822.jpg
ビーズリッチクリームの底力!_b0226322_18290024.jpg
ビーズリッチクリームの底力!_b0226322_18290326.jpg
おおっさっぱりしましたね~
この状態から比較の為に片方にだけイングリッシュギルドのビーズリッチクリームを入れてみましょう!
使うのは、片足でこのくらいです。

ビーズリッチクリームの底力!_b0226322_18280729.jpg
多くてお米粒3粒分くらいですね、ビーズリッチクリームは特に伸びの良いクリームなので、
塗りすぎにはご注意くださいませ。
ペネトレイトブラシでしっかり塗りこみ、豚毛のブラシで皮革の表面をブラッシングしていきますと……

ビーズリッチクリームの底力!_b0226322_18290616.jpg
これだけ変わります!!
割れのところまではカバーできませんでしたが、小傷くらいでしたら完全に隠れております。
表面にも適度に艶が出ておりますので、このままお履きいただいても綺麗ですが、
お好みでここからハイシャイン(ワックスでの鏡面仕上げ)するのもいいですね~

それでは、本日はこれで!
メリケンボーイでした~

===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-05-23 19:00 | 靴のお手入れ


<< スエードのケアの極意とは!?      FANS、FANS、FANS!... >>