ルクアイーレ イセタンメンズスタイル シューケア&リペア工房<紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 15日

外見は似ているけども中身は違う!

どうも~こんにちは、メリケンボーイです。
昨日は祖母の家に行っておりまして、お昼ごはんを父と祖母で食べに行ったのですが、

b0226322_10221239.jpg
このあんかけ炒飯がめちゃくちゃ量が多くてビックリしました。
こんな量の炒飯を食べたのは人生初でした、祖母と一緒におかゆにしたらよかった、とちょっと悔やむレベルの量でして、
少しの間動けないくらいのこの量、しばらくは炒飯はもういいかなぁ……
皆様も食べ過ぎにはご注意くださいませ。


さて本日は箱が良く似ているこのアイテムたちをご紹介!
どれも使い勝手が良くリーズナブルなので、各一つあればお手入れが捗りますよ~





ウォリーのスプラッシュブラシは、表面についたホコリなどを落しながら毛並みを整えることができます。
あと成分も天然のゴムを発泡させて作られており、ソフトなブラシ故のなめらかで自然なブラッシングが可能です。
なので女性用のパンプスをはじめとした繊細な靴のお手入れにもむいています!
当然男性用のドレスシューズとも相性抜群ですよ!

b0226322_10224579.jpg
b0226322_10224848.jpg
柔らかいスポンジ地で優しく起毛させてくれる優れもの!
真鍮の入ったワイヤーブラシでは不安…、素材が繊細そうなどといったとき大活躍してくれます!
当工房でスエード素材のケアは基本このスポンジを使うことが多いですね~






スエードヌバックイレイサーは、名前の通りスエード&ヌバックのお手入れに使うものです。
スエード・ヌバック素材についたブラッシングでは落ちないガンコな汚れを落とす部分的クリーナーです。
微粒子ゴムをやわらかくブロック上に固めていますので、非常にソフトで素材を痛めにくいタイプです。
スエードについた油汚れなどの染み込んだ汚れなど以外では大活躍してくれます!


b0226322_10231670.jpg
b0226322_10232308.jpg
スエードの部分的な汚れ落としにはこの消しゴムが一番相性がいいかと!
ポロポロ消しゴムが崩れながら、汚れを落としていきます。
消しカスがでるので、終わったあとにブラッシングをお忘れなく!






ウォーリー ガムスペシャルは幅広い守備範囲を誇る万能イレイサー(消しゴム)!
スムースレザー(表革)・ホワイトレザー(白革)・ヌメ革・スエード、ヌバック等の起毛皮革・ホワイトバックスまでカバーしています!
天然皮革についた、部分的な汚れを簡単に擦るだけで落とすことができます(一部落ちない汚れもあります)

b0226322_10232649.jpg
b0226322_10232878.jpg
画像のようなカカトのゴムがすれてできる黒い線汚れなんかを落とすときに最適ですね。
ホントに守備範囲が広いので使いやすいのも魅力です!



パッケージがよく似ていますが、中身はどれも別になっております。
買い間違いにご注意くださいませ。


それでは本日はこれで。
メリケンボーイでした~

===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-06-15 11:06 | 靴お手入れ用品


<< 有色クリームのいれどき      雨に負けるな! >>