人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 19日

布と革のコンビ靴をケア

どうもこんにちは、メリケンボーイです。
ジメジメした気候が続き、汗が止まりませんね…
私服では半袖やハーフパンツを解禁された方も多いのではないでしょうか?
メリケンボーイも半ズボンを解禁したところ、某裸の大将にしか見えない
ちんちくりん具合に、自分でも驚愕し減量しようと誓った次第です。

さてこの蒸し暑い時期になると、御履き物も革靴やブーツからスニーカーや
サンダルにシフトしていく方が多くなるかと思います。
特にオールレザーのものから涼しげな布×革のスニーカーをお履きの方が多く
なるのではないでしょうか?

そんなコンビの靴をお手入れするアイテムをご紹介します。

布と革のコンビ靴をケア_b0226322_10401841.jpg
ウォーリー コンビケア!

成分にローズヒップオイル・ビーワックス配合が入っており、革に潤いを与え、
柔軟性をキープします。
コンビネーション素材に最適!
スムース&スエード、スムース&布地等や、コンビネーションカラー
(黒&茶、赤&青等の異なるカラー)のお手入れに最適です。


英国靴などでもキャンバス地とスムースレザーのコンビなどがたまに見かけますが
そういった靴のお手入れにも最適なスプレーです。
また二色以上の靴のお手入れの時などにも活躍してくれます。
お手入れ方法は至って簡単です。

布と革のコンビ靴をケア_b0226322_10402016.jpg
いつもどおり馬毛のブラシでホコリと汚れを掃います。
(この時にスムース革部分の汚れが酷かったら、ステインリムーバーを少量使いましょう
今回はこの靴がすごく綺麗だったのでこの工程は省きました)

布と革のコンビ靴をケア_b0226322_10402361.jpg
次に使うコンビケアをよく振りまして……


布と革のコンビ靴をケア_b0226322_10402518.jpg
25cmほど離して全体に振りかけましょう。
色ムラにならないように均等に振りかけまして、今回の様にスムースレザーや
エナメル素材の場合は乾きましたら

布と革のコンビ靴をケア_b0226322_10402726.jpg
綺麗な布で乾拭きしてあげてください、こちらで完成です。
スエードの場合は、布で乾拭きではなく、乾いたら柔らかなスエード用のスポンジブラシ
でスエード部分をブラッシングしたら完成です。

今回はスムースレザーのスニーカーでしたので使ったのは



夏場に大活躍のスニーカー、今のうちにケアしませんか?
それでは本日はこれで。
メリケンボーイでした~

===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-07-19 11:04 | 靴のお手入れ


<< この時期には欠かせない物      レザースニーカーの補色 >>