人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 01日

クリーニング後のお手入れ

どうもこんにちは、メリケンボーイです。
ついに8月になりましたね。
暑い暑いこの時期ですが、それ以上に熱いハートで靴をお手入れしたいと思います!


さて本日は前回ご案内しました、クリーニング後のお手入れ方法についてご紹介します。
クリーニング後以外でも、雨に降られた後のケアなんかでも使える内容なので、よろしければ
ご参考ください。

こちらの英国製の靴。

クリーニング後のお手入れ_b0226322_11025948.jpg
洗ってサッパリとしておりますね、今回はもうデリケートクリームを入れておりますが、まだの場合は
こちらをお使いください。

クリーニング後のお手入れ_b0226322_11025715.jpg
右から

ペネトレイトブラシで米粒5粒分くらいとって塗ってあげればいいかと。
リッチデリケートクリームは天然素材多めでよりシミになりにくいクリームなので、
色ムラになりそうなレザーや、繊細そうなレザーはこちらでお手入れすることをお勧めします。
保湿が終わりましたら


今回は英国靴のクリーニング後のお手入れなのでこちらのクリームをチョイスしてみました。
それではお手入れ開始!

クリーニング後のお手入れ_b0226322_11025569.jpg
米粒3~5粒ほどクリームをとり靴にぬりぬり。
クリーニング後は色抜けしていることが多いので、色のいれたいところはしっかりっと塗りしましょう。
ただイングリッシュギルドのビーズリッチクリームは非常にツヤ感のでる&伸びの良いクリームなので
少量でしっかりツヤ感が出ます。
ベタ塗りや塗りすぎにはご注意ください。

クリーニング後のお手入れ_b0226322_11025081.jpg
クリーニング後のお手入れ_b0226322_11024753.jpg
塗りおわりましたら、全体を豚毛ブラシでブラッシング!
最後にコットングローブで拭き上げて紐を通してあげると……

クリーニング後のお手入れ_b0226322_11024297.jpg
完成です!
クリーニング上がりすぐの頃と比較すると、しっかりと補色されツヤ感が増しておりますね。

ご自宅で靴を洗った、雨に降られて靴が色落ちした、
そんな時の参考になれば幸いです。

それでは本日はこれで。
メリケンボーイでした~

===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-08-01 11:25 | 靴のお手入れ


<< 革小物のお手入れに      スエードの汚れ! >>