ルクアイーレ イセタンメンズスタイル シューケア&リペア工房<紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 20日

ワックスを浸透させて雨から守る

どうも、こんにちはメリケンボーイです。
最近枕が合わないのか酷い肩こりに悩まされています。
肩が凝りすぎたら頭も痛くなるのですね、対策に寝る前に柔軟を少ししようと思います!


さて、本日は大阪は雨ですね、朝から中々降っております。
こういう雨の日に限って用事や約束があったりして外出しなければならない、という方も多いの
ではないでしょうか。

雨の日用にゴム底の靴やレインシューズをお履きの会社員の方を通勤途中によく見かけます。
長くつを履かれた女性も最近よく見かけます。
またこういう雨の日にパラブーツを履かれた男性を見かけることが増えました。

メリケンボーイも雨の日にはよくパラブーツを履きます。
そんなパラブーツやオイルドレザーと相性抜群なのがこちらの防水スプレー!


他の防水スプレーとの最大の違いは中にワックスが入っている点!
●皮革に微粒子の高品質ワックスが浸透し強力な防水効果で雨や雪、汚れから靴を守ります。
●一般的な保革油のように皮革に柔軟性を与えすぎるということが少ないので登山靴などに適しています。
これらの点が普通の防水スプレーとの違いですね。

使い方は至って簡単。
まずヒマラヤワックスを全体にふりかけます。
この時に室内ではなく、必ず室外でお使いください。
あと下の床やタイルにかかりすぎたら、ワックス成分が付着してしまい滑りやすくなりますので
ご注意ください!
b0226322_10534966.jpg

全体にスプレーしおえましたら、乾くのを待ちます。
乾きましたら、最後にポリッシングコットンで乾拭きします。

b0226322_10534767.jpg
全体を軽く2~3周しましたら完成です!!

b0226322_10534595.jpg
少しツヤ感も増しました!
個人的にはこのくらいのツヤ感がたまらないですね~
いつものお手入れの最後や時間のない時の臨時栄養補給にもオススメです。

それでは本日はこれで。
メリケンボーイでした。

=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-08-20 11:23 | 靴お手入れ用品


<< 防水スプレーのおはなし!      ラバー素材にはコレ! >>