人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 24日

二色以上ある靴のクリームは…?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
10月最後の土日ですねえ・・・。
もう9月の記憶がないんですが、何をしてたっけな?って感じです(*'▽')


さてさて、まだまだ
イセタンメンズスタイル ビジネスウェア&雑貨バーゲンは開催中でございます!
この土日にぜひぜひルクア9階 LUCUAホールへお越しください☆


さて!
お靴を買ったけど、どういうクリームを使用していいのか分からない!
なんて方も多いはず。
靴と同じか、少し明るめの色を選べばいいんでしょ?
っていう方はなかなかの通ですね!('-'*)
まさにその通りです!しかしながら二色以上の色が入っている時はどうでしょう?
二色以上ある靴のクリームは…?_b0226322_20241572.jpg
よく、こんな靴買ったんだけどどういうクリーム使えばいいの?
と聞かれるような仕上げのお靴を用意してみました!




二色以上ある靴のクリームは…?_b0226322_20260929.jpg
モヤッとしたグラデーションがかかった仕上げのお靴。




二色以上ある靴のクリームは…?_b0226322_20263388.jpg
全体は同じ色ですが、つま先だけ色が濃いお靴。




二色以上ある靴のクリームは…?_b0226322_20265604.jpg
アンティークっぽいお靴。





ではまずこちら。
二色以上ある靴のクリームは…?_b0226322_20272561.jpg
こちらのお靴、実は顔料仕上げのお靴。
どこを見ればいいのかというと、手仕上げではない、吹き付けたような均一なムラ感でしょうか。
あと、つま先の部分ですかね…?
これはなんというか、説明しづらいですね(笑)

顔料仕上げのお靴は色が入らない為、無色のクリームがオススメ!
だとお手軽にケアできますよ(^^)
全体にクリームエッセンシャルを塗り、ブラッシングして終わり

もし色が抜けてきたら!
こんな色だとボルドーが一つあればイイ感じに補色出来るかと思います(^^)/




二色以上ある靴のクリームは…?_b0226322_20323265.jpg
お次はこちら!



色が抜けてきた場合は二色使うとより綺麗になりますよ(^^)/
こちらの靴の色的には、ミディアムブラウン+ブラックでしょうか☆

まず全体に薄いほうの色を塗りブラッシングして全体の色の入り具合を見ます
その後爪先の色抜けが気になる部分にブラック(もしくはダークブラウンなどの濃い色)を入れ、
ブラッシングして終わり

全体に薄い色のクリームを塗って、つま先の色が薄くなったりしないの?
というお声もいただいたりするのですが、そこはご安心ください!
上にべとっと色がつくのではなく、下の色に重なるようにして
水彩絵の具の様に透明な色が付くイメージです('-'*)
薄い色を入れたとしても薄くはなりませんよ!



二色以上ある靴のクリームは…?_b0226322_20391630.jpg
最後にこちら!
ちなみに…ハンド仕上げっぽいものには要注意です!
こちらのお靴は落ちたりしませんが、仕上げによってクリームを塗るだけでも
アンティーク仕上げが落ちるようなお靴もございます


落ちないかどうかを確かめてから、
今回はコニャックを使用('-'*)
全体的にこちらを塗っていきます。
このクリームを塗ることにより全体的な色が落ち着く為、普段のお手入れはこれだけでも問題ありません


二色以上ある靴のクリームは…?_b0226322_20423279.jpg
もし加工が薄くなったのが気になるのであれば、
少し油分多めの色の濃いクリーム(例えばネイビーなど)で、ペネトレイトブラシに色がかすれる程度に薄くとり、
前からさっさと塗っていきます。
そして軽くブラッシングします。
(ちなみに使用する色によっても仕上がりに変化がありますし、思っているような仕上がりにならない可能性が高いです)
こちらの作業を行う場合、もし失敗してしまっても責任は負いかねますのでご了承お願いいたします(>_<)



二色以上ある靴のクリームは…?_b0226322_20471114.jpg
色が抜けてないのであれば無色のクリームでのケアがオススメです(^^)
サントーニなどのイタリア靴には個人的にはクリームナチュラ―レがオススメ!なんかイイ感じになってくれます!


軽く参考程度にどうぞ!
というわけで本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
=====================================================

あなたのシューケア自慢キャンペーン2015
今年もシューケア自慢キャンペーンが始まりましたよ!
シューケアしたお靴の写真をInstagramに投稿して、
豪華賞品をGETしちゃいましょう!

期間
2015年9月25日(金)~2015年11月25日(水)
応募方法
M.モゥブレィのInstagramアカウントをフォローする!
#シューケア自慢 というタグを付け、写真をアップ!
以上です☆
どんな写真かは自由です!
ケアした靴のブランド名や、使用した商品名、シューケアにまつわるエピソードなどを入れると
グランプリの可能性UP!?

どなたでも、何度でも投稿してくださってOKです!
沢山のご応募お待ちしています☆


------------------------------------------------------------------------------------------------


シューケア・ワークショップを京都ハンズで実施します。
日程:2015年10月24日土曜日 10月25日日曜日
時間:11時~・13時~・15時~・17時~
所要時間:約60分
定員:2名様
費用:無料
予約制
ご用意いただくもの:皮革製品(靴以外のカバンやお財布なども可です)

各回2名様限定ですので、個別のご質問などにも出来る限り
お応えします。

ぜひ、ご参加ください。


------------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-10-24 20:57 | 靴お手入れ用品


<< ツヤがない革には      残り僅か >>