人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 10日

起毛素材の靴も丸洗いできますよ!!

どーもタコヤキBOYです。

明日から、イセタンメンズスタイルでは、クリスマス仕様に装飾が徐々に入っており、
売場がクリスマスモードに変わります!!
先駆けて、靴売場のディスプレイスペースを変えてみました!!
起毛素材の靴も丸洗いできますよ!!_b0226322_16153405.jpg
暗くて、分かり難いですが、ギフト包装をしたシューケアセットをディスプレイ!!
冬モードまっしぐらって感じですね。。。

冬と言えば、スエード!!

今回は、スエードの靴のクリーニングを画像付きで解説していこうと思います!!
起毛素材の靴も丸洗いできますよ!!_b0226322_16173897.jpg
この半年、あえてお手入れをせずにクリーニングのビフォーアフターに使おうと履きたおした靴。。。
色抜けもひどく、シミなどによる、毛が固まったり・・・

起毛素材の靴も丸洗いできますよ!!_b0226322_16422600.jpg
何はともあれ、基本のキのブラッシング!
手首のスナップをしっかり効かせて。
起毛素材の靴も丸洗いできますよ!!_b0226322_16461221.jpg
次に水を革の中にクリーニングスポンジを使って、しっかり押し込んでいきます!

起毛素材の靴も丸洗いできますよ!!_b0226322_16463239.jpg
全体的に革の中に水が入って、色が濃くなったら、クリーニングブラシに
水を染み込ませたうえで、スエードシャンプーを数滴たらします。

起毛素材の靴も丸洗いできますよ!!_b0226322_16480494.jpg
あとは、スエードシャンプーが染み込んだ、ブラシを使って、円を描く感じで、
泡立てていきます!

起毛素材の靴も丸洗いできますよ!!_b0226322_16485981.jpg
こんな感じで、泡立てます!泡立ちが少ないようであれば、水やシャンプーをブラシに付けて、
上手く泡立ててください!!

起毛素材の靴も丸洗いできますよ!!_b0226322_16501128.jpg
綺麗に泡立てて全体の汚れが取れたら、クリーニングスポンジに水を染み込ませて、
泡を流していきます。スムースレザーを洗う、サドルソープと違い、保湿成分が入っていない為、
泡は完全に洗い流してください!

起毛素材の靴も丸洗いできますよ!!_b0226322_16512622.jpg
後は表面に残って水分をタオルでとってあげて、

起毛素材の靴も丸洗いできますよ!!_b0226322_16532618.jpg
カカトが下になって、つま先が上を向いている状態にし、日陰で、なおかつ風通しの良いところで
干してください!この時期であれば、丸一日ぐらい干してもらえれば大丈夫です!











=====================================================

あなたのシューケア自慢キャンペーン2015
今年もシューケア自慢キャンペーンが始まりましたよ!
シューケアしたお靴の写真をInstagramに投稿して、
豪華賞品をGETしちゃいましょう!

期間
2015年9月25日(金)~2015年11月25日(水)
応募方法
M.モゥブレィのInstagramアカウントをフォローする!
#シューケア自慢 というタグを付け、写真をアップ!
以上です☆
どんな写真かは自由です!
ケアした靴のブランド名や、使用した商品名、シューケアにまつわるエピソードなどを入れると
グランプリの可能性UP!?

どなたでも、何度でも投稿してくださってOKです!
沢山のご応募お待ちしています☆


------------------------------------------------------------------------------------------------


お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-11-10 17:04 | シューケア&リペア工房


<< スエードも乾燥します      印鑑ケースも綺麗にしましょう。 >>