人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 27日

有色クリームはいつから使う?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は雨ですねえ~!
工房内は結構暑いのですが、フロアはちょっと肌寒いような気がします。
外はもうちょっと寒いのかも?
風邪なんか引かれない様にご注意くださいね♪


さてさて。
靴をケアされている方は、
最初は無色でケアしていたけれど、色が抜けたら有色のクリームを使えと聞いたな…
なんて方も多いのでは?

どの程度色が抜けたら有色のクリームを使うのかな?
お悩みの方…

有色クリームはいつから使う?_b0226322_19580824.jpg
大体このくらい抜けて、無色のクリームでも色が戻らなくなってきたら有色のクリームの使いどきです♪




b0226322_11444076.jpg




有色クリームはいつから使う?_b0226322_20045105.jpg

汚れを落とした後、
ペネトレイトブラシで靴全体に塗布します。



有色クリームはいつから使う?_b0226322_20051239.jpg
色が入らない時はパッティングしましょ~!
それでも色が入らない時は一度落としてもう一度塗ったり、顔料系のクリームを使用します。




有色クリームはいつから使う?_b0226322_20054428.jpg
そしてブラッシングすると・・きれいに!(左側(右足)がケア後です♪)



有色クリームはいつから使う?_b0226322_20061623.jpg
両足ケアして終わりです!


とまあこんな感じで・・・
色がかなり抜けてきたらぜひ有色のクリームを使ってくださいね!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-04-27 20:09 | 皮革製品お手入れ


<< コバの色抜けには?      ホワイトレザーの汚れは取れるも... >>