人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 02日

革製品のキズ隠しにはレザーコンシーラーが最適です

磨きオヤジTでございます。

みなさま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか。

私は一昨日子供を連れて南港ATCで開かれている、
トミカ博に行ってきました。

ものすごい人波に呑まれそうになりながらも童心に帰る、
というか、子供よりも楽しんでしまってました。

乗り物への憧れは尽きないです。

さて、本題です。

靴や革製品につきものの悩みの一つに”傷”があります。
革製品のキズ隠しにはレザーコンシーラーが最適です_b0226322_10282701.jpg
靴の場合、階段などでつま先をぶつけ擦ってしまって嫌な
傷が入ったという経験はありませんか。

かくいう私も新しい靴を下した時に限ってぶつけてしまう経験
なら日常茶飯事的な頻度でしょっちゅうです。

そんな時に頼りになるのが、
革製品のキズ隠しにはレザーコンシーラーが最適です_b0226322_10281117.jpg
M.モゥブレイ・レザーコンシーラー 本体価格1100円+税 (全30色)

革製品のキズ隠しにはレザーコンシーラーが最適です_b0226322_10281771.jpg
キャップを開けると普通の靴クリーム似た状態のクリームに
なっています。

使い方も簡単で、布で塗るだけです。
革製品のキズ隠しにはレザーコンシーラーが最適です_b0226322_10283382.jpg
薄塗りから厚塗りまで自在です。

厚塗りする場合はひと塗りごとに15分程度の乾燥時間を
つくると重ねていきやすいです。

お好みの質感になるまで塗りましたら、そのまま24時間程度
静置して下さい。
革製品のキズ隠しにはレザーコンシーラーが最適です_b0226322_10284004.jpg
これで完成です。

レザーコンシーラーが完全に乾いたあとで靴クリームで
仕上げると、
革製品のキズ隠しにはレザーコンシーラーが最適です_b0226322_10284878.jpg
クリームの艶も乗りますよ。

そして旧来の傷補修品との大きな違いは色移りしにくい
ことです。

かばんやお財布などのキズ隠しにも使えますよ。















====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-05-02 10:49 | 靴お手入れ用品


<< 素足でお出かけが増える、この季節に!      鏡面仕上げの優しい取り方 >>