人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 26日

雨にやられたコードバン①

どーもタコヤキBOYです!!

今日は、朝から雨!!

コードバンの靴は、雨に濡れるとどうなるんだろう?

そんな好奇心にかられて履いてきました!!
雨にやられたコードバン①_b0226322_11454492.jpg
見事に霜降りに・・・

雨にやられたコードバン①_b0226322_11460674.jpg
全体的にはこんな感じ!!

コードバンユーザーの方はマネしないで下さい!!

やっぱり雨の日はコードバンの靴はダメです!!

さてと・・・

突然の雨にやられて、こんな感じになってしまった時のお手入れについて今回は書いていきます!!

雨にやられたコードバン①_b0226322_11485693.jpg
何はともあれ、表面の汚れをとるとこからスタート!!
馬毛のブラシを使って、丁寧にゴミやほこりなどを掃います!!

雨にやられたコードバン①_b0226322_11503348.jpg
次に、革の中に詰まった古いクリームや汗などの老廃物をクリーナーでとります。
今回は、ステインクレンジングウォーターでオイルクレンジングしました!!

雨にやられたコードバン①_b0226322_11531126.jpg
クレンジング後はこんな感じで、マットな状態になりました!!
雨にやられたコードバン①_b0226322_11540627.jpg
次に、保湿!!
保湿に一番良いクリームは、M・モゥブレイのデリケートクリームです!!
画像に映っているぐらい、少量を片足に塗り広げます!!
多すぎると、磨くのが大変なだけ。

雨にやられたコードバン①_b0226322_11570171.jpg
次にクリームを馴染ませる作業です!!
通常、豚毛のブラシを使うのですが、コードバンは馬毛のブラシで優しく丁寧にブラッシング!!
この馬毛のブラシが、一番いいです!!
ブラシは、平野ブラシです!!

雨にやられたコードバン①_b0226322_11584410.jpg
この段階で、だいぶキレイになっていますが、表面のボコボコを何とかしてやりたいですね!!
あとはツヤ感ももう少し必要です!!

って、続きは、夕方に書きます!!

楽しみにしていてください!!



====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-07-26 12:00 | シューケア&リペア工房


<< 雨にやられたコードバン②      白革の汚れ >>