人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 15日

用途に合わせて!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
雪が降りましたねえ!
そして、積もりましたねえ~!
朝ちょっとこけそうでドキドキしながら出勤してました(笑)
滑りましたが無事事なきを得ました(゜o゜)


さてさて。
用途に合わせて!_b0226322_11524635.jpg
靴ズミと靴クリーム、どう違うの?
と時々ご質問いただきます。



用途に合わせて!_b0226322_11563357.jpg
昔でいう靴ズミとは靴のワックスですね!
缶に入っており、固まっています。

対してクリームは今のシューケアの必需品。
ワックスとは違い、やわらかいです。



用途に合わせて!_b0226322_11572587.jpg
「両方とも靴に塗るものだし、どちらを使っても良いのでは?」
→そもそも成分や用途が違うので、そこを抑えて使用されるのがオススメです!


ワックス(油性)は
ツヤ出しのロウ成分9:油1
対してクリーム(乳化性)は
油1:水1:ロウ成分1
のような割合で入っています。

ワックスに入っている油はワックスを伸ばしやすく、やわらかく保つためのものですが、
クリームに入っている水、油は革を柔らかく柔軟にするためのものです。


なので、
クリームは革の栄養がしっかり入っているもの!
ワックスはツヤを出すもの!
と覚えておけばOKです(^^)

用途に合わせて!_b0226322_12073943.jpg
たとえばクリームだったら、
色抜け・乾燥にてきめん。また、艶もだしてくれるものがほとんどです。



用途に合わせて!_b0226322_12063584.jpg
塗ってブラッシングをすると乾燥状態も抜け、色も入り艶も自然に出ます。




用途に合わせて!_b0226322_12082383.jpg
対してワックスは爪先などに塗って光らせることが大半です。



用途に合わせて!_b0226322_12090274.jpg
爪先や踵を光らせたり、全体のツヤを増す事に特化しています。
ワックスが割れてたらワックスで直せますよ♪


革を長く使いたい。
長く履いていきたい…。
と、お考えの方はクリームを。

革を光らせたい!
結婚式などに爪先を光らせたい。
と、お考えの方はワックスを。


用途に合わせてつかってあげてくださいね♪
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-15 12:13 | 靴お手入れ用品


<< スニーカーのお手入れには      スエード汚れに >>