人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 16日

顔料仕上げの補色とは

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日ものす~~~~っごく暖かかったですね!
春って感じがしましたね('-'*)
これからどんどん暖かくなってくるんでしょうか♪
お花見の季節になるのが楽しみです。



さてさて!

顔料仕上げの補色とは_b0226322_14593465.jpg
こんな感じで、凄く色が剥げてしまった!
なんてお困りではありませんか?
染料仕上げ(色が染められている靴)なら靴クリームでイイ感じに補色できる事が多いですが、
顔料仕上げ(革に色を乗せている靴)は一度色が取れると
靴クリームでは色が入りません。




顔料仕上げの補色とは_b0226322_15013511.jpg
前の部分が濃くグラデーションになっているのですが、
こちらも革に色を乗せているだけなので、クリームで色を塗っても色が入りません。
また、革の銀面(一番上の部分)も荒れているため
クリームを塗ると栄養成分が入り黒っぽく、または赤茶っぽいシミの様に色が付く事もあったりします。


というわけで、ケアスタートです!
汚れをとり、デリケートクリームを入れてから~



顔料仕上げの補色とは_b0226322_15061557.jpg
似た色を
M.モゥブレィ レザーコンシーラー 1100円+税
で乗せていきます。
全く同じ色は無いと思いますので、色を混ぜつつ塗ります♪



顔料仕上げの補色とは_b0226322_15080239.jpg
爪先も同じく…



顔料仕上げの補色とは_b0226322_15081669.jpg
こういう色って、ダークブラウン乗せてからのバーガンディがオススメです!
ダークブラウンは不透明感があるんですが、バーガンディは結構透明感あるので濃い部分は使いやすいです。
(※個人の感想です)




顔料仕上げの補色とは_b0226322_15114656.jpg
大体こんな感じで色が入りますね!



顔料仕上げの補色とは_b0226322_15131276.jpg
全体に色を入れて・・・




顔料仕上げの補色とは_b0226322_15133544.jpg
色が乗りやすい、イングリッシュギルドでお手入れして終わり!





顔料仕上げの補色とは_b0226322_15140903.jpg
両足ケアしておわり!!


顔料仕上げには、M.モゥブレィ レザーコンシーラーがおすすめ~!
というわけで本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-16 15:17 | 皮革製品お手入れ


<< 残り一本!      店休日! >>