人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 31日

エイジング!!

どーもタコヤキBOYです!!


この靴、覚えていますか?

2016年1月6日にブログで紹介した靴です!!
エイジング!!_b0226322_19354655.jpg
エイジング!!_b0226322_19362170.jpg
エイジング!!_b0226322_19374358.jpg
なかなか上手く撮れないのですが、素仕上げのコードバンです!!
ヌバックの様な、起毛感が有り独特です!!
この素材は、全世界でもノリエイさんだけが使用しているものです!!

履き始めてから、約1年が過ぎようとしているのですが、
半年前に、靴クリームを塗って、いわゆる、一般的なコードバンに仕上げたのですが、
そのエイジングの紹介をしようと思います!!
エイジング!!_b0226322_18245758.jpg
履き皺のところ、汚れもたまっていれば、毛羽立ちも結構なものです!!
エイジング!!_b0226322_18260090.jpg
馬毛のブラシでほこりを掃った後に、M・モゥブレィのスエードクリーナーを使って、
革の中に詰まった汚れを取っていきます。
今回、ステインリムーバーを使わずに、スエードクリーナーを使ったのは、
あくまで、このコードバンは、ヌバックの状態で販売されており、通常のコードバンの様に
仕上げ剤が施されていないため、安全のためにヌバックのクリーナーを使っています!!

エイジング!!_b0226322_18302986.jpg
スエードクリーナーで浮かせた汚れをリムーバークロスで優しく拭き取ります


エイジング!!_b0226322_18313893.jpg
次に、毛羽立ったのを寝かす役割と保湿、艶出しのために、
M・モゥブレィ・プレステージ・クリームナチュラーレを少量ペネトレイトブラシにとって、
全体的に伸ばしていきます。

エイジング!!_b0226322_18444109.jpg
あとは、紗乃織刷子(サノハタブラシ)の馬毛で艶出しの磨き込み。
クリームをしっかり馴染ませるために、ブラシでマッサージをするイメージで、
素早く、力を入れずにブラッシング!!

エイジング!!_b0226322_18463280.jpg
良いツヤ感に戻しましたよね?
右足のみケアしています!!!
エイジング!!_b0226322_18472467.jpg
両足、ばっちり、きれいに!!







====================================================

↓↓↓お修理の価格改定について↓↓↓
価格改定について

R&Dケア用品が紹介されました♪
MYLOHASさんの紹介ページ↓
キチンと感は足元から。革靴の基本お手入れ消臭Tips

====================================================



by osakamituise-care | 2017-03-31 18:48 | シューケア&リペア工房


<< 大容量あります。      洗えます♪ >>