ルクアイーレ イセタンメンズスタイル シューケア&リペア工房<紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 28日

カビ、ダメ、ゼッタイ

どうもこんにちはオリジンです。

本日は特に今の時期店頭でもお問い合わせの多い

防カビ対策、湿気対策アイテムについてご案内したいと思います。

まずはじめに申し上げます、カビは発生を抑えることが大事です!!!

もう一度申し上げます、カビは発生を抑えることが大事です!!!

革製品に一度大量発生したカビを取り除くのはかなり手間がかかりますし

完全に取り除くのは難しいです。

また赤カビや黒カビと呼ばれるものになるとどうしようもないことが多いです。

カビが発生しにくい環境を作るそんなアイテムをご紹介していきますね。

b0226322_10465967.jpg
まずはこちら防水スプレーです、靴内に水の浸入を防ぐだけで大きな湿気対策になりますね。
b0226322_10465880.jpg
次にヒノキドライ、除湿乾燥剤です。

こちらを靴内や直接下駄箱に入れておくだけで簡単に除湿、それに消臭が可能です。

また定期的にヒノキドライを通気の良いところで陰干しをして中にたまった湿気を

取り除いてやることで繰り返し使え非常に経済的でもあります。
b0226322_10470049.jpg
続いてこちら左側が消臭除菌スプレーになります。

靴内をサラッとした状態に保ち足ムレ対策になりまたそれによりカビの発生を抑える効果があります。

最後に右側モールドクリーナーこちらはカビの除去剤なんですがカビを発生しにくくする効果もあるので

防カビ剤としてもつかえます。

また主成分が有機ヨード(海藻などに含まれている天然成分で、うがい薬や医療用の消毒剤としても使われている)

であるため手についたりしても安心です。



いかがでしょうか??これらのアイテムを使えば防カビ対策になり大切なシューズを守ることができます。

気になる方は是非店頭にてお待ちしております。

またカビの除去法に関しては新たに記事を上げたいと思います。

ではまた!!!


===================================================


ナイツさん司会のTV番組「ナイツのHIT商品会議室(千葉テレビ)」
R&Dが出演しました!


b0226322_19205367.png
http://knights-kaigishitsu.com/2017/04/11/

上のURLをクリックすると動画が、見れます!!

↓↓↓お修理の価格改定について↓↓↓
価格改定について

R&Dケア用品が紹介されました♪
MYLOHASさんの紹介ページ↓
キチンと感は足元から。革靴の基本お手入れ消臭Tips

====================================================



by osakamituise-care | 2017-06-28 11:33 | 靴お手入れ用品


<< 新しい革靴が固くて痛いとき      多彩なカラーシューレース >>