人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 07日

履きつぶしたビジネスシューズ??いえ、まだまだ蘇ります


どうもこんにちはオリジンです。

今日はいきなり本題に入っていきます!!!
履きつぶしたビジネスシューズ??いえ、まだまだ蘇ります_b0226322_17063603.jpg
こちら、よく街で見かけるような非常にオーソドックスなビジネスシューズ。

一見履き潰してお役御免のようにも見えますがまだまだいけます!!!

しかも通常のケアでかなりきれいになるので細かく説明していこうと思います。
履きつぶしたビジネスシューズ??いえ、まだまだ蘇ります_b0226322_17063657.jpg
まずはシューキーパーをセットし馬毛のブラシで表面についた埃などの汚れを落としていきます。

シューキーパーをセットすることでシワが伸びブラッシングも効果的になり

またクリームなどの浸透性もよくなるため作業効率が非常に良くなります。
履きつぶしたビジネスシューズ??いえ、まだまだ蘇ります_b0226322_17063573.jpg
次にステインリムーバー(汚れ落とし)をクロスに少量つけ指で円を描くように万遍なく塗り込んでいきます。

これにより表面についた油汚れやまた古いクリームが落ち

さらにクリームの浸透性がよくなります。
履きつぶしたビジネスシューズ??いえ、まだまだ蘇ります_b0226322_17063584.jpg
右側のみリムーバーを施しました、乾ききった革に水分が与えられクリームを入れるのに適した状態です。
履きつぶしたビジネスシューズ??いえ、まだまだ蘇ります_b0226322_17070428.jpg
続いてペネトレイトブラシ(靴クリームを塗る用の小ブラシ)を使い

こちらも円を描くように全体に万遍なくクリームを塗り込んでいきます。

今回使用したクリームはイングリッシュギルドビーズリッチクリーム
履きつぶしたビジネスシューズ??いえ、まだまだ蘇ります_b0226322_17442618.jpg
こちらの右側がクリームを塗り込んだだけの状態です。

この状態ではツヤなんかはほとんどでません。

豚毛のブラシでブラッシングしてやることで一気に表情が変わります。
履きつぶしたビジネスシューズ??いえ、まだまだ蘇ります_b0226322_17070527.jpg
いかかがでしょうか??かなりきれいな状態になってきました。

これで終了するのも有りかと思いますががもうひと手間・・・・・。
履きつぶしたビジネスシューズ??いえ、まだまだ蘇ります_b0226322_17070581.jpg
ワックスを使ってつま先に軽く鏡面仕上げを施します。

こちらのやり方を説明するとそれだけで記事がひとつ出来上がってしまうくらいになるので

過去記事をご参照ください→→→http://mishoecare.exblog.jp/26929660/
履きつぶしたビジネスシューズ??いえ、まだまだ蘇ります_b0226322_17070686.jpg
そして、これが完成形ですツヤ感の好みは皆様あるかと思いますが今回は程よくといったところで仕上げました。

いかがでしょうか??これくらいの状態にまでなればまだまだ履こうと思えるんじゃないでしょうか??

ご相談だけでも是非店頭にてお待ちしております。

ではまた!!!







===================================================


ナイツさん司会のTV番組「ナイツのHIT商品会議室(千葉テレビ)」
R&Dが出演しました!


履きつぶしたビジネスシューズ??いえ、まだまだ蘇ります_b0226322_19205367.png
http://knights-kaigishitsu.com/2017/04/11/

上のURLをクリックすると動画が、見れます!!

↓↓↓お修理の価格改定について↓↓↓
価格改定について

R&Dケア用品が紹介されました♪
MYLOHASさんの紹介ページ↓
キチンと感は足元から。革靴の基本お手入れ消臭Tips

====================================================



by osakamituise-care | 2017-07-07 18:04 | 靴のお手入れ


<< 夏休みイベント「革図鑑」      パラブーツ お手入れ方法 >>