ルクアイーレ イセタンメンズスタイル シューケア&リペア工房<紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 09日

靴やカバンのちょっとしたキズ隠しに

こんにちは! 大阪のイノ子です♪

天然皮革の靴やかばん等のちょっとしたカド。

削れたり、色落ちしたり、気になるときありますよね。 ↓↓みたいな・・・
b0226322_13102733.jpg
残念ながら、
削れてしまったものは、もとには戻りません。

b0226322_13102755.jpg
M.モゥブレイ レザーコンシーラー でキズを目立たなくしましょう!

まずは、靴の基本のお手入れ3ステップをちゃちゃと済ませます。
①ほこり落としのブラッシング
②ステインリムバーで汚れ落とし
③乳化性クリームでケア

その後、、、

b0226322_13102743.jpg
ポリッシングコットンなどを使って、隠したい個所にポンポンと色をのせていきます。

細かな個所には綿棒がおすすめです。手も汚れにくいです。

数分乾かして、1度塗りで足りないと思うときは、2度目を塗ります。

b0226322_13102617.jpg
平らな面を塗るときは、厚塗りしない方がいいです。

なぜなら、このクリームは革の表面に膜を作ってキズを隠すタイプなので、

オリジナルのレザーの風合いと質感が変わってしまうからです。

ちょっとした細かなキズを目立たなくするのに向いています。

b0226322_13102632.jpg
完全に乾燥するには、6時間ほどかかります。うす塗りだともう少し早く乾きます。

一度乾いたら、完全に除去することはできませんのでご注意ください。

クリームが乾いたら、
ブラシかクロスを使用して乾拭き or 乳化性クリームでサッとツヤを出して終了です。

b0226322_13102836.jpg
お仕上がりです。(^ー^)

そうなんです。完全に傷を無くすことはできませんが、

白っぽい個所を目立たなくすることができますよ!


b0226322_13102644.jpg
お品物は店頭でご確認いただけます。
ご来店をお待ちしております。


===================================================


ナイツさん司会のTV番組「ナイツのHIT商品会議室(千葉テレビ)」
R&Dが出演しました!


b0226322_19205367.png
http://knights-kaigishitsu.com/2017/04/11/

上のURLをクリックすると動画が、見れます!!

↓↓↓お修理の価格改定について↓↓↓
価格改定について

R&Dケア用品が紹介されました♪
MYLOHASさんの紹介ページ↓
キチンと感は足元から。革靴の基本お手入れ消臭Tips

====================================================



by osakamituise-care | 2017-07-09 13:43 | 靴お手入れ用品


<< 白くなりますよ      靴用の汚れ落とし >>