人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 13日

ブラシ!あれこれ。

こんばんは!大阪のイノ子です。

今日は当店で取り扱っているブラシをご紹介します。

シューケアに慣れてない時は、ブラシって謎ですよね。
ブラシ!あれこれ。_b0226322_16385762.jpg
まずはシュークリームを靴に塗り広げる用に使っていただく、ペネトレイトブラシ 400円+税

クリームを無駄なく効率的に靴へ伸ばしてくれます。R&Dの顔というべきお品物です。

一度使うと、なかったときには戻れません。



ブラシ!あれこれ。_b0226322_16280202.jpg
実は私も、ブラシがどどっと並んでいるとそれだけで「何に、何してくれるの?! どう違うの?」と焦り気味になっていました。

右端の白と黒のブラシ。これは、SANOHATAブラシ豚毛 4500円+税

コシがあるのが特徴で、革靴に乳化性クリームを塗ったあとの艶出しに使います。
ブラシ!あれこれ。_b0226322_16280187.jpg
↓↓ コシ、あり〼。
ブラシ!あれこれ。_b0226322_16280163.jpg
↓↓ そして、まだらの毛は馬毛です。 SANOHATAブラシ馬毛 4500円+税

通常は、シューケアをスタートするときの最初の作業、ホコリ落としに使います。

また、豚毛よりも柔らかいので、コードバンなどレザーの表面に傷や毛筋をつけたくないような靴の艶出し、磨き上げにも使います。

その場合はホコリ落としとは別にしてくださいね。

ブラシ!あれこれ。_b0226322_16280246.jpg
こちらは、ゴートブラシ。ヤギの毛です。

超やわらかいです。コシはほとんどありません。何の役に立つのか不思議なくらいです。

が、リザードやは虫類系のエキゾチックレザー、エナメルなどのツヤ出しに効果的。

裏ワザ的には、ハイシャインのベース作りや仕上げにも使える、意外にもすぐれものなのです。

ブラシ!あれこれ。_b0226322_16280209.jpg
こちらは、レギュラータイプのブラシです。↓↓↓

左がプロ・ホースブラシ 1200円+税  右がプロ・ブラックブラシとプロ・ホワイトブラシ 1000円+税

プロ・ブラックブラシとプロ・ホワイトブラシは豚毛を模した人口毛ですが、ツヤだしには効果的!
ブラシ!あれこれ。_b0226322_16280150.jpg

そして最後は、メガホースブラシ 3000円+税

写真では、思ったようにメガ感が出ていないのが残念です。

下がプロ・ホースブラシで、上がメガホースブラシです。

ブラシ!あれこれ。_b0226322_16280079.jpg



お品物は店頭にてご覧いただけます。ご来店をお待ちしております。


===================================================
革図鑑を作るというイベントです♪ 
b0226322_16164038.jpg


夏休みの自由研究にもオススメのイベントです☆

こちらは予約制のイベントとなっております!

イベント詳細
・日程:8/11(金),8/12(土)
・時間:①11:00 ②13:00 ③15:00 ④17:00 ⑤18:00
 1日5回開催で1回約30分の内容となります。
・会場:ルクアイーレ3F
・参加費:\1,000(+税)
・予約方法:ルクアイーレ8F イセタンメンズスタイル シューリペアカウンター もしくは 電話予約となります。
 電話予約の際は 06-4301-3933 までお願いいたします。


皆様のご参加を楽しみにしております(*^_^*)

http://mishoecare.exblog.jp/26976296/

ナイツさん司会のTV番組「ナイツのHIT商品会議室(千葉テレビ)」
R&Dが出演しました!


ブラシ!あれこれ。_b0226322_19205367.png
http://knights-kaigishitsu.com/2017/04/11/

上のURLをクリックすると動画が、見れます!!

↓↓↓お修理の価格改定について↓↓↓
価格改定について

R&Dケア用品が紹介されました♪
MYLOHASさんの紹介ページ↓
キチンと感は足元から。革靴の基本お手入れ消臭Tips

====================================================



by osakamituise-care | 2017-07-13 21:23 | 靴お手入れ用品


<< 靴紐の通し方      限定品 >>