ルクアイーレ イセタンメンズスタイル シューケア&リペア工房<紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 08日

靴が大きいと靴ずれの原因にも。中敷きでフィット感UP!

こんにちは!大阪のイノ子です♪

靴ズレ、できると本当につらいですよね。
私も先日やってしまいました。

靴ズレで考えられる原因は、こんなところでしょうか。
1. レザーソールが新しく、かたくて足の屈曲についてこない
b0226322_17034329.jpg
(イメージです。)


2. 靴底が厚く、歩いたとき曲がりにくい。
b0226322_17140982.jpg
(イメージです。)


3. 靴のサイズが大きく、靴の中で足が安定していない。
4. 靴のサイズが小さい。


1と2は、残念ながら靴が馴染むのを待つしかありません。
ごめんなさい。

4は、革靴なら、ストレッチをすることができるかも。


今すぐ対策をとれるのは3でしょうか。
中敷きを入れて足と靴のすきまをうめましょう。

b0226322_17051965.jpg
これまでも中敷きのご紹介をしておりますが、大きなサイズの靴は、歩くとき、足に負担がかかります。

隙間があると靴が足にぶら下がり重みを感じるとともに、靴が逃げないように反射で足に力みも入ります。

こんな状態で1日を過ごすと足は非常に疲れます。
また、靴ズレの原因にもなりやすいです。
b0226322_17051882.jpg
そこで中敷きの出番です。おすすめしたいのはコレ。↑

抗菌、衝撃吸収、軽量、アーチサポート、デュアルアシスト機能
バランスインパクト 2000円+税
サイズ:S、M、L、XL 男女兼用

スニーカーや、ウォーキングシューズ、あと写真のようなブーツタイプにも合います。

b0226322_17051832.jpg
赤い色が付いた部分が踵から土踏まずの部分に沿う構造になっているので、足の後ろ半分を靴に固定してくれます。

靴のカカトの丸みに足の踵の丸みがきれいに収まって安定していると、靴の前半分に少しのゆとりがあっても、歩いたとき靴がずれません。

とても歩きやすくなるんですよ。


ただ、厚みもあるので、そこまでは必要ないかも・・・という方には、

b0226322_17034337.jpg
抗菌、消臭、歩行時の衝撃吸収に
フィットアップウォーク メンズ 1300円+税
サイズ:S、M、L、XL



b0226322_17034320.jpg
厚さが選べる吸汗、速乾、低反発インソールに
フィットフォームクッション メンズ 900円+税
厚さ:2m、3m、4m

全面、低反発素材を使っているで足当たりがやさしいです。



インソールは店頭でご試着いただけますので、靴の状態にあった中敷きをお選びいたたけます。

また、女性用もご用意しておりまます。

ご来店をお待ちしております。

===================================================
革図鑑を作るというイベントです♪ 
b0226322_16164038.jpg


夏休みの自由研究にもオススメのイベントです☆

こちらは予約制のイベントとなっております!

イベント詳細
・日程:8/11(金),8/12(土)
・時間:①11:00 ②13:00 ③15:00 ④17:00 ⑤18:00
 1日5回開催で1回約30分の内容となります。
・会場:ルクアイーレ3F
・参加費:\1,000(+税)
・予約方法:ルクアイーレ8F イセタンメンズスタイル シューリペアカウンター もしくは 電話予約となります。
 電話予約の際は 06-4301-3933 までお願いいたします。


皆様のご参加を楽しみにしております(*^_^*)

http://mishoecare.exblog.jp/26976296/

ナイツさん司会のTV番組「ナイツのHIT商品会議室(千葉テレビ)」
R&Dが出演しました!


b0226322_19205367.png
http://knights-kaigishitsu.com/2017/04/11/

上のURLをクリックすると動画が、見れます!!

↓↓↓お修理の価格改定について↓↓↓
価格改定について

R&Dケア用品が紹介されました♪
MYLOHASさんの紹介ページ↓
キチンと感は足元から。革靴の基本お手入れ消臭Tips

====================================================



by osakamituise-care | 2017-08-08 17:49 | 靴お手入れ用品


<< 様々なやり方があるハイシャインですが      足裏が痛い!そんな時は一度装着... >>