ルクアイーレ イセタンメンズスタイル シューケア&リペア工房<紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 17日

ナイキを補色


こんにちは、オリジンです。

皆様今年の夏はいかがお過ごしでしょうか??

レジャーに観光にスニーカーが大活躍の方も多いのでは??

本日はそんなスニーカーのお手入れご紹介致します!!

b0226322_19412853.jpg
元はきっと鮮明な赤色だったであろうこちらのナイキのスニーカー
b0226322_19412917.jpg
特に後ろ側は色落ちが目立ちますね。

こういうときは汚れを落とし補色してあげましょう!!!
b0226322_19413653.jpg
まず紐を外しシューキーパーをセットし下準備です。

スニーカーでもシューキーパーをセットしてやったほうが手入れがしやすいです。

そして起毛素材用のブラッシングと汚れを落とす効果のあるラテックス&スプラッシュブラシを使いブラッシングします。

次にスエードクリーナーを使い落ち切らなかった頑固な汚れに直接スプレーしその部分をキレイなクロス類で拭き取ります。
b0226322_19412901.jpg
続いて補色の下準備に入ります。

マスキングテープを使い色が飛ぶことを防ぐため補色するヌバックの部分以外を養生します。

これがけっこう手間ではありますが綺麗に仕上げるためにはかかせない作業です。
b0226322_20004524.jpg
全体を養生できたらいよいよ補色です。

今回はスエードカラーダイムリキッドのレッドを使いました、均一にすることを意識しながら色を入れていきます。

丁寧に養生されていればある程度大胆に補色しても問題ありません。
b0226322_19413740.jpg
そして塗り終えたら乾燥を待ち、様子をみます。

こちらのリキッドは塗り重ねることで徐々に色を濃くすることができる優れものなんです。

今回は全体にもう少し濃くしたかったので1度だけ塗り重ねました。

うまく色が入らなかった部分をピンポイントで補色しても大丈夫です。
b0226322_19413018.jpg
再度乾燥を待ち起毛素材用のブラシ、今回はサノハタ本真鍮を使い毛を立たせることを意識してブラッシングです。

最後に靴紐を通し完成です。

それではビフォーアフターどうぞご覧ください!!!
b0226322_19413050.jpg
まずは前から!!!

一目見て鮮明な赤色に仕上がっているのがわかりますね。
b0226322_19413390.jpg
続いて後ろ側も!!!

ここが一番色褪せの激しい部分でしたがばっちりです。
b0226322_19413497.jpg
最後にサイドも!!!

いかがでしょうか??やや手間のかかる作業ではありますがやる価値ありでは??

また当シューケアカウンターでも\2,500+税の1週間お預かりで賜っております!!!



FAMACOスエードカラーダイムリキッド \1,000+税
M.モゥブレィ ラテックス&スプラッシュブラシ \700+税
M.モゥブレィ スエードクリーナー \1,200+税
SANOHATAブラシスエード用本真鍮 \5,800+税

ではまた!!!


===================================================
NORIEIトランクショー×M.モゥブレィ コラボイベント

b0226322_19172756.jpg

ルクアイーレ8階イセタンメンズスタイル紳士靴売り場内イベントスペースにて

来る8月16日~2週間限定で姫路のファクトリーブランド

NORIEIのトランクショーとM.モゥブレイが

なんと今回初の試みとなるコラボレーションイベントを開催致します!!!

どうコラボするのかといったところですが今回、わたくし極秘情報を入手してまいりました!!!

期間中の土日、8月19,20日、26,27日の11時~18時の間NORIEIをご持参やお履きの方を対象に・・・・・

すごいですよー!なんと!!無料で!!!エイジングケアを実施させて頂きます!!!!!


http://mishoecare.exblog.jp/27027936/

ナイツさん司会のTV番組「ナイツのHIT商品会議室(千葉テレビ)」
R&Dが出演しました!


b0226322_19205367.png
http://knights-kaigishitsu.com/2017/04/11/

上のURLをクリックすると動画が、見れます!!

↓↓↓お修理の価格改定について↓↓↓
価格改定について

R&Dケア用品が紹介されました♪
MYLOHASさんの紹介ページ↓
キチンと感は足元から。革靴の基本お手入れ消臭Tips

====================================================



by osakamituise-care | 2017-08-17 20:51 | 靴のお手入れ


<< 再び、レッドウィングのお手入れ      ポリッシュの種類 >>