ルクアイーレ イセタンメンズスタイル シューケア&リペア工房<紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 14日

『後編』UGGを補色



こんにちは、オリジンでございます。

本日は先日アップした『前編 UGGを補色』

の続きをお送り致します!!!
b0226322_11294051.jpg
前編ではこのように右足にスエードカラーダイムリキッドのブラックで補色を行ったところで終了しました。

これではいまいち補色された感がないのでまだまだ作業を続けます。

とはいっても難しい作業はございません、続きをどうぞ!!!
b0226322_17572846.jpg
スエードカラーフレッシュをスプレーしてやります。
(ボアのところにかからないようご注意ください、固まってしまう恐れがあります)

完全に乾いた後にしっかりブラッシングします。

するといかがでしょうか??

あきらかに色が濃くなっております!!!

こちらのスプレー起毛素材に対して栄養と防水を与えることがメインの役割ではあるのですが実は復色させる効果もございまして、先にリキッドで補色している分効果が絶大となったという仕組みでございます。
b0226322_17580418.jpg
さらに!!!

インスタントシャインをこのようにさっと全体に一拭きします。

こちらはさっと一拭きするだけでスムースレザーのツヤ出しができ旅先などで使える便利アイテムなのですが実は起毛素材の補色にも使えちゃいます。
b0226322_17573663.jpg
これにて作業完了です!!!

こういった状態だったのですが・・・・・
b0226322_17580818.jpg
このように両足とも生まれ変わりました!!!!!

是非、皆様おためしください。

また当工房でも1週間お預かりの\2,800~で賜っております。
b0226322_12091234.jpg
今回使用したアイテムはこちらです。

M.モゥブレィスエードカラーフレッシュニュートラル 1,500円
M.モゥブレィスエードクリーナー 1,200円
M.モゥブレィラテックス&スプラッシュブラシ 700円 
FAMACOスエードカラーダイムリキッドブラック 1,000円
インスタントシャイン 300円

ではまた!!!





===================================================
※お知らせ
11月18日(土)、19日(日)開催予定のシューケアセミナーは、好評のため満席となりました。ありがとうございました。
靴のお手入れについてのご質問は店頭でもスタッフがお伺いしておりますので、お気軽にお声をかけていだければと思います。
===================================================

WEBメディアの【Lifehacker】に、
English Guild ビーズリッチクリーム
English Guild スプレッドブラシ

が紹介されました!

ワンランク上のアンティーク仕上げに興味のある方、必見です!

美人すぎるメンズファッションライター丸山 尚弓(まるやま なおみ)さんの詳しい解説がとってもわかりやすい!


b0226322_15141768.jpg
記事はこちらからご覧ください↓↓↓↓↓↓↓



by osakamituise-care | 2017-11-14 12:20 | 靴のお手入れ


<< ついに到着 ! NORIEI ...      シューケアセミナー満席となりま... >>