人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 21日

ホワイトレザーを鏡面仕上げ


こんにちは、オリジンでございます。

あまり、見かけたことがない・・・

それだけの理由ですがホワイトレザーの鏡面仕上げをやってみたいと思います。

ホワイトレザーを鏡面仕上げ_b0226322_18073056.jpg
ドレスシューズで用意できなかったのでこちらの真っ白なレザースニーカーで実行したいと思います。

もちろん使用するのは『トラディッショナルワックス』のニュートラルです。

ホワイトレザーを鏡面仕上げ_b0226322_18073200.jpg
途中経過です。

いつもは手触りと目視で状態を確認しつつ作業を進めますが

ホワイトレザーだと目にみての変化が非常に分かりづらいのでそこが苦労しました。

ベースが出来てきているのか不安になりましたが少しツヤが出てきたので一安心です。

ベースが出来てしまえばこっちのもんで、一気に仕上げちゃいます。笑
ホワイトレザーを鏡面仕上げ_b0226322_18072980.jpg
そんなこんなで完成です!!!

ものすごくみずみずしい仕上がりとなりました。

これならスニーカーでも有りな気もします。

是非、ご参考に。

ではまた!!!





============================================================================

WEBメディアの【Lifehacker】に、
English Guild ビーズリッチクリーム
English Guild スプレッドブラシ

が紹介されました!

ワンランク上のアンティーク仕上げに興味のある方、必見です!

美人すぎるメンズファッションライター丸山 尚弓(まるやま なおみ)さんの詳しい解説がとってもわかりやすい!


ホワイトレザーを鏡面仕上げ_b0226322_15141768.jpg
記事はこちらからご覧ください↓↓↓↓↓↓↓



by osakamituise-care | 2018-01-21 18:21 | 靴のお手入れ


<< 『前編』スエード補色のコツ      曇ってきたハイシャイン 手直し編 >>