人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 17日

波打つ塩吹きと戦う

こんにちは。

シューケア靴磨き工房イセタンメンズスタイルしおりでございます。

先日は銀浮き処理の記事をアップいたしましたが本日も激しく雨に打たれた

あとになりがちな現象に関する記事です。

波打つ塩吹きと戦う_b0226322_16023843.jpg

波打つ塩吹きと戦う_b0226322_16023925.jpg

これです!!!

波打つように白い粉っぽいものが浮き出てくる現象

『塩吹き』や『塩浮き』と呼ばれる状態です。

こちらも発生する原理は銀浮きと同じですがより目立つ分見た目の

不恰好さは深刻です。

そして効果的な対処方法も同じでサドルソープを使用したクリーニングとなります。

リムーバー類でも見た目は綺麗になりますが革の中には塩分が残ってしまうので

再度、雨に打たれた際に再発する可能性が高いです。


波打つ塩吹きと戦う_b0226322_16024063.jpg

波打つ塩吹きと戦う_b0226322_16023709.jpg

それではさっそくサドルソープで洗ってやりましょう。

潮が吹き出ていた部分は念入りにゴシゴシしてやるのがポイントです。

そしてゆっくりと一日かけて日陰で自然乾燥させます。

クリーニング方法の詳細はこちらからどうぞ!!!

波打つ塩吹きと戦う_b0226322_16202625.jpg

はい、一日しっかりと乾燥させたのがこの状態です。

塩は跡形もなく取り除けました。

そして、実はこちらのお靴銀浮き処理で使用した

クロケット&ジョーンズ『KENT』の逆足なのです。

両足でえらいこっちゃなってたわけです。

前回はミディアムブラウンを使用しましたが

同じように仕上げてもおもしろくないので今回は

イングリッシュギルドビーズリッチクリーム ダークブラウン¥2,000+税

こちらを使用します。

波打つ塩吹きと戦う_b0226322_16202760.jpg

先にお伝えしますがそこそこムラになります。

ですが良い風合い感の仕上げのなる予定です。笑

波打つ塩吹きと戦う_b0226322_16202928.jpg


じゃん!!!

最初の塩を吹いた状態とは別人のようですね。

そして良いムラ感の仕上がりとなったのでは??

皆様、銀浮きや潮吹きでお困りでしたらクリーニングお試しください。

ただし、革の種類や状態によっては水洗いでシミになる可能性がございます。

そんなの判断できないと思ったそこのあなた!!!

是非とも当工房へ一度ご相談ください。

そして1週間お預かり ¥2,500~クリーニング承ってもおります。

ではまた!!!






======================================================


  ☆☆M.mowbrayのフラッグショップがオープンしました☆☆

波打つ塩吹きと戦う_b0226322_12174413.jpg


波打つ塩吹きと戦う_b0226322_12174485.jpg

波打つ塩吹きと戦う_b0226322_12174411.jpg


                 
                ◆店舗情報◆

波打つ塩吹きと戦う_b0226322_12260449.jpg


FANS.浅草本店
〒110‐0034
東京都台東区雷門2-13-4
03‐5811‐1831
【火曜定休】


ブログURL:https://fans.exblog.jp/



by osakamituise-care | 2018-06-17 16:04 | 靴のお手入れ


<< バッグのコンディションを保つ ...      父の日のオススメ☆ >>