「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:皮革製品お手入れ( 653 )


2017年 02月 22日

こんなにきれいになるんですよ

どーもタコヤキBOYです。



b0226322_20005842.jpg
結構履きこむとこうなりますよね??

つま先部分は擦れてしまって、ガサガサになっているので、
乳化性クリームを塗ると、変に色が濃くなってしまうことが多いです!!

どうするか?

答えは、この2アイテムです!!
b0226322_20052970.jpg
イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム
本体価格 2000円+税

M・モゥブレィ レザーコンシーラー
本体価格 1100円+税



まずは、馬毛ブラシで、汚れを掃って、M・モゥブレィのステインリムーバーで古いクリームを落としてください!!

b0226322_20362210.jpg
レザーコンシーラーを色抜けしているところに薄く塗り伸ばします。

b0226322_20380472.jpg
次に艶出しと全体的な補色のためにイングリッシュギルドのビーズリッチクリームを
少量、ペネトレィトブラシにとって、塗り伸ばします!!
b0226322_20392378.jpg
次に紗乃織刷子の豚毛ブラシで、クリームを馴染ませると・・・・

b0226322_20405498.jpg
こんなにきれいになりました!!!

もちろん、両足しましたよ・・
b0226322_20420209.jpg
お手入れを怠っていた人もあきらめずに相談してください!!









====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-22 20:42 | 皮革製品お手入れ
2017年 02月 20日

コードバンはこんなに変わる♪

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
明日は店休日ですよ!
お修理上がりの靴を取りに来たり、ケア用品をお求めにご来店くださっても誰もいないので、
ご注意くださいね!



さてさて!
b0226322_19223409.jpg
コードバンの靴…
お持ちでしょうか!?
やっぱりコードバンは光らせてナンボですよね♪
さて、こちらの靴・・
右側はケアをしており、左側はまだケアをしていない状態です!



というわけで…
ケアしていきましょう!

b0226322_19242437.jpg
馬毛のブラシで汚れを落とし、そのあと
M.モゥブレィ ステインリムーバー
を使用して前につけたクリームを少し落とします。






b0226322_19251140.jpg
そして
M.モゥブレィ デリケートクリーム
を靴全体に塗り…




b0226322_19255734.jpg
アビィレザースティック
を使用してシワ部分の毛羽立ちを抑えていきます。




b0226322_19263623.jpg
こんな感じで、抑えて・・





b0226322_19270546.jpg
馬毛のブラシでブラッシング!





b0226322_19272783.jpg
するとシワの部分の起毛が結構目立たなくなりました!






b0226322_19275039.jpg
シワにそってレザースティックで押し込むとシワ部分の起毛を抑えることができ、





b0226322_19282766.jpg
縦向きに抑える全体を滑らかに整えてくれます!
アビィレザースティックで押し込む→馬毛のブラシでブラッシング
を何回か繰り返すと良いですよ♪




b0226322_19290545.jpg
そのあと
イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム
を塗り、さらに馬毛でブラッシング。




b0226322_19301151.jpg
そして拭き上げをすると、こんなかんじ!
コードバンはこんなに変わります♪
まだもう少しケアしますが、こんな手順でケアをして行くと良いですよ!(*^_^*)



コードバンのお手入れ、楽しいのでお勧めです。
時間がすぐに経ってしまいます笑

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-20 19:36 | 皮革製品お手入れ
2017年 02月 16日

顔料仕上げの補色とは

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日ものす~~~~っごく暖かかったですね!
春って感じがしましたね('-'*)
これからどんどん暖かくなってくるんでしょうか♪
お花見の季節になるのが楽しみです。



さてさて!

b0226322_14593465.jpg
こんな感じで、凄く色が剥げてしまった!
なんてお困りではありませんか?
染料仕上げ(色が染められている靴)なら靴クリームでイイ感じに補色できる事が多いですが、
顔料仕上げ(革に色を乗せている靴)は一度色が取れると
靴クリームでは色が入りません。




b0226322_15013511.jpg
前の部分が濃くグラデーションになっているのですが、
こちらも革に色を乗せているだけなので、クリームで色を塗っても色が入りません。
また、革の銀面(一番上の部分)も荒れているため
クリームを塗ると栄養成分が入り黒っぽく、または赤茶っぽいシミの様に色が付く事もあったりします。


というわけで、ケアスタートです!
汚れをとり、デリケートクリームを入れてから~



b0226322_15061557.jpg
似た色を
M.モゥブレィ レザーコンシーラー 1100円+税
で乗せていきます。
全く同じ色は無いと思いますので、色を混ぜつつ塗ります♪



b0226322_15080239.jpg
爪先も同じく…



b0226322_15081669.jpg
こういう色って、ダークブラウン乗せてからのバーガンディがオススメです!
ダークブラウンは不透明感があるんですが、バーガンディは結構透明感あるので濃い部分は使いやすいです。
(※個人の感想です)




b0226322_15114656.jpg
大体こんな感じで色が入りますね!



b0226322_15131276.jpg
全体に色を入れて・・・




b0226322_15133544.jpg
色が乗りやすい、イングリッシュギルドでお手入れして終わり!





b0226322_15140903.jpg
両足ケアしておわり!!


顔料仕上げには、M.モゥブレィ レザーコンシーラーがおすすめ~!
というわけで本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-16 15:17 | 皮革製品お手入れ
2017年 02月 10日

明日は・・

どーもタコヤキBOYです。


告知です!!


b0226322_20502809.jpg

実演会です!!

b0226322_20532152.jpg

お靴をどうやって磨けばいいかわからない!

長く履きたいので、その秘訣を知りたい!

ハイシャインが上手くいかない、コードバンのケアの仕方が知りたいetc...

などなど。

お悩み事があればぜひぜひご参加くださいませ!


また、ご自身の靴のケアをしていただける時間を設けておりますので、

ケアしたい靴を一足お持ちください

革製品などでも大丈夫です!




2017年 2月11日(土曜日)9月12日(日曜日) 
場所:ルクアイーレ8階 イセタンメンズスタイル 紳士靴売場
時間:11時〜19時まで
所要時間:約15分
費用:無料
ご用意いただくもの:革靴
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-10 20:51 | 皮革製品お手入れ
2017年 02月 06日

レディースも!

おはようございます!かもがわ本嬢溜です♪
また一週間がはじまりましたね。がんばって7いきましょう~\(^▽^)/

お客様より頻繁に、レディースの靴でも良いですか?とご質問されます。

・・・もちろんです!
修理もお手入れも、どちらも大歓迎ですよー!

b0226322_11114218.jpg

ケアメニューならこのような感じ。


b0226322_11114293.jpg

かなりツマサキの色が剥げてしまっていますが。。。
こちらも900円(税抜)でケアさせて頂くと

b0226322_11114144.jpg

しっかり、きれいな黒が復活です♪

なんでも気軽にお問い合わせください♪



====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-06 11:17 | 皮革製品お手入れ
2017年 02月 05日

革のコンディションを上げる!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
休みの予定が埋まっているので、最近かなりアグレッシブな気がしています!
部屋に引きこもってゆっくり過ごすのも、どこかへ出かけるのもたのしいですよね♪


さてさて!
b0226322_11394253.jpg
靴、乾燥していませんか~!?
見てみると、靴の履きジワ部分が白っぽくなっています!乾燥ですね!




b0226322_11422089.jpg
乾燥にはやっぱり
M.モゥブレィ デリケートクリーム 1000円+税!



b0226322_11430350.jpg
!デリケートクリームとは!
通常のクリームとは違いほとんどツヤがでる成分であるロウ成分が入っていません。
この様なかんじで、水分多めになっています。
水分や油分をしっかり革に与えてくれ、革を乾燥から守るクリームですね!
もちろん靴以外にも革の小物にお使いいただけますよ☆
(※あまりにもべちゃっと付け過ぎてしまうとシミになる恐れが有ります。
  薄く伸ばし、しっかりブラッシング・乾拭きをしてください)


b0226322_11462853.jpg
汚れを落とした後にこちらを塗ります。
(画像はちょっと塗りすぎなので、これよりも少なめに塗って下さいね!)
乾燥している靴は非常にクリームが塗りづらい為、先にデリケートクリームで栄養を与え、
革を柔らかくしてから塗るのがオススメです♪


b0226322_11471079.jpg
色付きのクリームを塗り…




b0226322_12032900.jpg
ブラッシングするとこんな感じ!



b0226322_12040099.jpg
白っぽさが目立たなくなりましたね!


乾燥している時にはデリケートクリームを塗って、
革のコンディションを上げてあげましょう~!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-05 18:55 | 皮革製品お手入れ
2017年 02月 02日

足が当たって痛い場所に!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
バレンタインのシーズンは色んなチョコが出ていていいですね♪
チョコ好きなので、見ていて楽しいです!
前にどこかで見かけた工具を形取ったチョコがいつかほしいです(゜o゜)



さてさて!
靴を履こうと思ったら、足が痛い!
なんてことはありませんか?
そんな時は…
これがオススメです!




b0226322_16582030.jpg
靴は、外側に固い革、内側にソフトな足あたりの良い革が使われていることが多いです。
固いのは外側なので、外側にシュッとスプレーして揉みこむもしくはそのまま歩くのがオススメです!





b0226322_17000111.jpg
なお、このようなスエードの靴にはシミになってしまうため
お使いいただけません。


足が痛い!という時は、ぜひ一度お試しくださいね♪
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-02 17:03 | 皮革製品お手入れ
2017年 01月 28日

くつひもいろいろ

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
昨日はお休みだったので、友人と弾丸で静岡に行ってきました♪

b0226322_18395841.jpg
富士山!




b0226322_18395464.jpg
海!

ゆっくり歩いて、お茶を飲んだりして、
めっちゃ楽しかったです♪



さてさて。

b0226322_18534445.jpg
足元を見てみると、靴紐が切れそう!
なんてことありますよね。


オススメな靴紐ございます!
紗乃織靴紐 編紐蝋丸 1000円+税
紗乃織靴紐 組紐蝋平 1200円+税
紗乃織靴紐 革紐縫掛 2500円+税


蝋丸、蝋平は通常の丸ヒモ、平ヒモの・・
超頑丈バージョンです!



b0226322_18564563.jpg
一番人気はやっぱり丸ヒモ!




b0226322_18572068.jpg
フォーマルさを出すなら平ヒモ♪



b0226322_18574983.jpg
アクセントがほしいなら革紐縫掛がオススメですよ♪


色の展開は黒と茶で、
長さは60cm、70cm、80cm、90cm、100cm、120cmがございます!

ぜひぜひご覧くださいね。
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-28 18:59 | 皮革製品お手入れ
2017年 01月 26日

ガラスに自然な光沢を♪

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
明日弾丸で遊びに行くことが決定したので、しっかり寝たいと思います!


さてさて。
b0226322_20483041.jpg
ガラスコーティングされた靴!
エナメルのようなビカビカの光沢ではなく、なんだかヌメッとしたような…と言えばいいのでしょうか?
そんな感じのツヤですね!
個人的に、この独特の手触り、結構好きです。
こちらの靴のお手入れ方法は、かなり簡単です。


b0226322_20503449.jpg
まず普段と同様に馬毛でのブラッシングから!
しっかりホコリを掃います♪



b0226322_20524486.jpg
その後ポリッシングコットンにM.モゥブレィ クリームエッセンシャル(1800円+税)を適量取り、
全体に塗布します。

クリームエッセンシャルはガラスコーティングされた靴に非常にお勧めです。
他のクリームより綺麗に伸びて、自然なツヤになります♪





b0226322_20533447.jpg
そうするとこんな感じで、汚れや前に塗ったクリームが布の方に付着します。




b0226322_20545487.jpg
その後乾拭きか、ブラッシング→拭き上げを行い完成です!
またしても個人的には、になりますが、ブラッシング→拭き上げの方が断然綺麗になると思います。


いかがでしたか!?
ガラスコーティングの靴って、どうお手入れすればいいのかな?とお悩みの方は、
是非一度クリームエッセンシャルをお試しくださいね!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-26 20:58 | 皮革製品お手入れ
2017年 01月 24日

クリームの塗り方

おはようございます♪
かもがわ本嬢溜です(*゚▽゚)ノ

本日は靴クリームの正しい塗り方をご紹介します!
b0226322_10415562.jpg

こちらの靴。
リムーバーまでした状態です。

さて、クリームを塗っていきましょう。
b0226322_10415486.jpg

おなじみの


b0226322_10414827.jpg
クリームを取る量は、片足でこれくらい。
だいたい米粒、2、3粒くらいで十分です(^▽^)

あんまり塗りすぎてしまうと厚塗りが原因で
ひび割れにつながったりするので、ご注意を。


b0226322_10414867.jpg

つま先


b0226322_10414762.jpg

左右のかかとに、ポンポンと
3か所のせて
伸ばしていきましょう~

別の所に、いきなりクリームをのせてしまうと
色ムラなどのリスクが増えてしまいます。。。
b0226322_10414882.jpg

せっかくペネトレィトブラシをつかっているので
コバの際の部分を丁寧に塗りこみましょう!

b0226322_10415561.jpg

全体的にのばしました!

ブラッシングして。。。
b0226322_10415849.jpg

完成です♪

みなさん、ぜひぜひ参考にしてください\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-24 10:54 | 皮革製品お手入れ