「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:シューケア&リペア工房( 310 )


2017年 02月 18日

新生活のおとも

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
最近本当にあったかいですねえ…。今日はちょっとだけ寒かったような?
でも徐々に春らしくなっていきそうですね!
春が楽しみすぎて最近お花見のことばかり考えています(゜-゜)笑


さてさて!
春といえば、環境も変化がある方が多いはず。
新生活のおともに、シューケアを送られてはいかがでしょうか♪


b0226322_18483492.jpg
おすすめはこちら!
M.モゥブレィ スターターセット 2000円+税
色はブラウンとブルーです!





b0226322_18484007.jpg
中身はこちら。
くつべら×1
お磨きのブラシ×1
ステインリムーバーミニ×1
デリケートクリーム×1
竹ブラシ×1
シュークリームジャーミニブラック×1
ポリッシングコットン×1
シダーサークル×1
グローブクロス×1
です!

黒いビジネスシューズをしっかりケアできるケア用品+靴べらも入っている、
使いやすいセットになってます!




b0226322_18483449.jpg


これからの季節に、必要なものが詰まったこちらのセット
ぜひぜひご覧くださいね!
それでは本日はこれで♪
大吟嬢でした~~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-18 18:53 | シューケア&リペア工房
2017年 02月 17日

POPなキーパー

どーもタコヤキBOYです!!

今日は、少し暖かいのですが、外は雨・・・

お出かけの前の防水スプレーは忘れずに・・・

っで、今回はこの商品の紹介です
b0226322_19152660.jpg
ベルベットキーパー
本体価格 2000円+税


画像に写っているのはレディース用のものです!!
b0226322_19261179.jpg
意外と、レディースのパンプスなどの入れるキーパーって売ってなかったりしませんか?
このキーパーのいいところは、軽くて、銀イオンの力で消臭もできる。
そして、色によって、形も違うので、靴に合わせることも可能!!



====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-17 20:22 | シューケア&リペア工房
2017年 02月 16日

残り一本!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ本日二回目

b0226322_15263068.jpg
平野ブラシ、お持ちですか?
非常に質が良い毛を使用しているブラシで、
ものすgggggggっごくお勧めなのですが…
大阪工房の在庫が残り、豚毛の黒一本となってしまいました…。

b0226322_15263478.jpg
あと一本くらい欲しいな~と思われている方は、ぜひお早めに(>_<)


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-16 15:27 | シューケア&リペア工房
2017年 02月 15日

店休日!

どうもこんにちは大吟嬢です(*゚▽゚)ノ

本日は店休日のお知らせです。
b0226322_21193065.jpg

2/21はルクア・ルクアイーレの店休日です!

この日はシャッターがしまってますよ~~~!来ても、おもてなしができません(>_<)
しっかりスケジュール帳に書いて頂くようお願い致します!(笑)

それでは、かなり短いですが本日はこれで…!!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-15 21:21 | シューケア&リペア工房
2017年 02月 13日

そろそろ春に履く靴を!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
土、日曜日はシューケア実演会でしたが…
ご来店下さった皆様、ありがとうございました♪
少しでも皆様のシューケア生活のお役に立てれば幸いです!


b0226322_18264279.jpg
そういえば、バレンタイン前なので・・・・
京都のチョコレート専門店、マリベルさんへ行ってきました♪
ホットチョコレートを試飲したのですが、あまりのおいしさに即購入(笑)
バレンタイン前とかいいつつ完全に自分のための買い物でした(゜o゜)




さてさて!
もうすぐスニーカーの時期ですが…
そろそろケアを始めておきませんか!?


b0226322_18291804.jpg
スニーカーはコンビ素材のものが多いので…
M.モゥブレィ コンビトリートメント 1000円+税
がオススメです!

スムース(通常のツヤがある革)やスエードなどの起毛皮革、キャンバス、ナイロン、エナメルなど
非常に色んな素材に対応できるのです!(*'▽')



b0226322_18332928.jpg
使い方は、
まず靴全体のホコリを落とします。
汚れが付いている部分については汚れ落としなどを使用して汚れを落としてからの方が
仕上がりがキレイです♪




b0226322_18341685.jpg
その後靴全体にコンビトリートメントを吹きかけます。
コンビトリートメントは振らずにそのままお使いください!
ガスの関係で、シャカシャカと振ってしまうと中身を完全に使い切ることができなくなってしまいます。




b0226322_18461730.jpg
全体にスプレーしたら少し色が濃くなります。
(スプレーは大体片足3秒くらいです!)
完全に乾くまでしばらく待ちましょう!



b0226322_19110185.jpg
その後スエードの毛並を整えて終わり!
毛並を整えるというのは、
「この向きから見て色が濃くなる方向に毛を起こす」
ってことです!



b0226322_19115118.jpg
毛を上から下に流すと色が薄くなりますので…




b0226322_19121888.jpg
下から上に毛を流して、整えてあげてください♪
毛の流れがキレイだと、全体が綺麗に見えるのでぜひお試しくださいね!


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-13 19:14 | シューケア&リペア工房
2017年 02月 11日

限定品

どーもタコヤキBOYです!!

この二日間の実演会限定で普段店頭に並べていない商品が陳列されています!!

b0226322_20384040.jpg
日本の約200年続く伝統工芸技法で天然木を組み合わせて作りだし芸術品の箱根寄木細工。
家具や小物入れなどが代表的な作品が多く、今回、M・モゥブレィとのコラボレーションが実現しました。

収納箱  本体価格 7000円+税
シューズブラシ 本体価格 3500円+税
ペネトレイトスタンド 本体価格 2500円+税
ペネトレイトブラシ 本体価格 500円+税


この画像の乗っている商品は数に限りがあるので、気にある方は明日までのイベント会期中に
お求めください!




====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-11 20:46 | シューケア&リペア工房
2017年 02月 09日

気が付いたときに、ケアしたい!


編集 | 削除
おはようございます♪
かもがわ本嬢溜です。

さてさて本日は、知らない間になっている爪先の色抜け。
b0226322_10492073.jpg

こんなことになっていた経験はありませんか?
お出掛けしてる最中だったり、出張先なんかでなってしまった場合
その場で、サッと傷や色抜けを隠したい!

そんな時に、オススメなのが。。。

b0226322_10543539.jpg


チューブ型の靴クリームです。
b0226322_10491396.jpg

先がスポンジになっています!
手も汚さず、このまま塗っていけます。

b0226322_10492098.jpg

こんな感じです♪
あまり押しすぎるとクリームの塗りすぎになってしまうので
ご注意を。。。

ブラッシングまたは乾拭きで仕上げてください。

b0226322_10492088.jpg

右側がケア済みです。
傷が目立たなくなってますね!
b0226322_11022224.jpg

どちらもケアして、バッチリです♪
b0226322_10491346.jpg

出張先などにはコンパクトに
こんな風にセットを作って持って行かれるのも
オススメです(^^)!


では、本日はこのへんで!
かもがわ本嬢溜でした!

====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-09 11:02 | シューケア&リペア工房
2017年 02月 08日

優しいケアを

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今年はお世話になった方にチョコを作ろうかな?と思っています!
何にしようかな~(^▽^)




さてさて。
購入した靴を優しくケアしたい。
でも、優しくってどうすればいいかわらからない…。
なんてお悩み、結構ありますよね!

優しくケアする秘訣…
それはズバリ、天然成分メインのケア用品でケアすることです!

天然成分は人工成分よりもあたりが柔らかく、
粒子も細かいためより一層革の中に栄養を浸透させてくれますよ~♪

b0226322_12035188.jpg
おすすめするのはこの三つ!


b0226322_12050276.jpg
ステインリムーバーの違いは?
ステインリムーバーも革に優しいのですが、
それ以上に優しい汚れ落としです。
ステインリムーバーより少ししっとり仕上がる印象です(*'▽')



b0226322_12081318.jpg
ホコリを落とした後、リムーバークロスにステインクレンジングを取り全体を軽く撫でるように拭きます。




b0226322_12081943.jpg
かなり見えづらいですが、もともとついていたクリームが落ちていますね!



b0226322_12095356.jpg
あまり艶をだしたくないときは…リッチデリケートクリームを全体的に塗り、豚毛のブラシでブラッシング。



b0226322_12104796.jpg
自然なツヤを出したい時は…クリームナチュラ―レを全体に塗り、豚毛のブラシでブラッシング。



b0226322_12112098.jpg
拭き上げると…



b0226322_12120268.jpg
綺麗!

しっかり、でもやさしくケアしたい!
という方にこのみっつ…おすすめです!('-'*)
また、女性のお靴は繊細な仕上げをされていますので、こういったケアがオススメです('-'*)
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-08 18:50 | シューケア&リペア工房
2017年 02月 04日

起毛は押し込む!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
そういえば、2/21はルクア・ルクアイーレの休館日ですよ♪
その日にご来店されても閉まっていますので、ご注意を!



b0226322_20525653.jpg
さてさて…。
これ、何かわかりますか!?




b0226322_20525644.jpg
知ってる人は、知っている!
アビィレザースティック (6500円+税)
です♪


コードバンのケアの必需品ですよ!
どういう時に使うかと言うと…





コードバンといえば、こんな風に履きジワ部分が白っぽくなりますよね。
これ、実は起毛しているんです!
クリームをいれることで多少はツヤが戻りますが、元のツヤにはほど遠いです。



そこでこれを!

b0226322_10381934.jpg

こう!
クリームを入れた後に馬毛のブラシでブラッシング、
そしてその後こう…ゴシゴシとレザースティックの腹の部分で起毛を押し込みます。





そうするとこのように…
ツヤが戻ります♪

ちなみに、履きジワは消えませんので、
一度履いたらまた白っぽくなります。
しかしながらこのケアを繰り返していくうちに、起毛しにくくなっていきますよ♪
ぜひぜひお試しくださいね!


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-04 20:59 | シューケア&リペア工房
2017年 02月 03日

パテントレザーには・・

どーもタコヤキBOYです!!

今回は、春になれば増えるであろう、パテントレザーのお手入れについて!!

b0226322_19463461.jpg



b0226322_19465491.jpg
エナメルの靴を用意しました。。
b0226322_16281812.jpg

よーく見るとゴミやほこりだらけ・・・
b0226322_19480207.jpg
まずは、プロ・ゴートブラシを使って、汚れ落とし


b0226322_19482664.jpg
モゥブレィ・ラックパテントを適量柔らかい布(ポリッシングコットン)などにとって下さい。
※無色のローションですのでエナメル皮革の色は特に関係ありません。
全体にラックパテントを伸ばし、
丁寧に空ぶきをするとエナメル特有の鋭い光沢がよみがえります。
※表面のくもりや軽い汚れも同時に落とすことができます。

b0226322_19491242.jpg
カカトにあった擦りキズの様なものも・・・
b0226322_19493283.jpg
この通り!!




b0226322_16305766.jpg
完成です。
いかがでしょうか?




====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-03 19:50 | シューケア&リペア工房