「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:靴お手入れ用品( 272 )


2017年 02月 19日

へばりついた汚れの正体は?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
冬に食べるコンビニの肉まんが好きです。
でも今年は全然食べれてないんですよね~…。
そしてそろそろ冬も終わりそうな予感が!早めに食べなければ!


さてさて!

b0226322_20475459.jpg
このように、なんだか黒い汚れが付着している!
リムーバーでも取れない・・・。
なんてお悩みではありませんか?




b0226322_20475366.jpg
そんな時はこの消しゴムタイプのイレイサーを使ってみましょう!
M.モゥブレィ ガムスペシャル 900円+税




b0226322_20475458.jpg
軽くこすると…




b0226322_20475407.jpg
綺麗にとれました!



実は反対側のカカトがこすれて、
カカトのゴムが付着してしまっている状態だったりします。
そのためゴムでこすれば落ちてくれるのです♪

もちろん傷になっていたり、もう定着してしまっている分に関しては
取ることが難しいのですが…。
一度お試しくださいね!


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-19 20:52 | 靴お手入れ用品
2017年 02月 18日

平野ブラシが買えるお店

どーもタコヤキBOYです。

永くベストセラーになっといたブラシといえば・・・

ヒラノブラシ

b0226322_18142332.jpg
HIRANO ブラシ 馬毛
本体価格 5200円+税


国内の老舗ブラシメーカー「平野ブラシ」と「M.モゥブレィ」がコラボレーションして企画・製造しました。使用している毛は
厳選した最高級の馬毛を使用しています。毛の硬さ、長さ、植付けに徹底的にこだわっています。木は天然の高級ブナ材を使用し、
ブラッシングしやすいカーブをつけています。
ホコリ落しやお出かけ前のブラッシングに最適です。


b0226322_18144129.jpg
HIRANO ブラシ 豚毛
全2色 黒毛、白毛
本体価格 5000円+税


使用している毛は中国の重慶産の厳選した最高級の豚毛を使用し、
黒毛は黒色の靴用に白毛は茶系やその他の色の靴用にご使用下さい。
b0226322_18150759.jpg
ここ大阪工房が開業して、長年立ちますが画像に写っているブラシの馬毛(ホコリ落とし用、
コードヴァン黒、コードヴァン赤紫)は、全くへたる気配が無く今も開業当時と同じ物です。
さすがに豚毛(スムースレザー磨き用)は2代目を現在使っています。
日々毎日、10足ほど磨いてもこの耐久力、恐ろしい!!家庭用で考えればこれこそ、一生物!!



そんなヒラノブラシですが、廃番になったことによって、現在市場に出ているだけになってしまいました。

関西地区の修理屋さんのRESH(リッシュ)さんでは少し在庫があるようで、

探されている方のために、連絡先を載せようと思います

2月18日現在の在庫一覧です!!

☆RESH京都店☆

豚毛黒 16本  馬毛 10本
RESH.京都店
〒604-8046
京都市中京区東側町501番地
TEL&FAX : 075-251-6969

☆RESHなんば店☆
豚毛黒 4本  馬毛 4本
〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
なんばパークス4階
電話番号:06-4393-8915
営業時間:11:00~21:00

☆RESH神戸店☆
豚毛黒 3本 馬毛 2本
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3-1-9
電話番号:078-321-2636
営業時間:10:00~20:00
MAIL:resh.sannomiya@wing.ocn.ne.jp


上記の在庫は、売れてなくなる場合もございますので、ご了承ください。


====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-18 20:21 | 靴お手入れ用品
2017年 02月 12日

バレンタインに!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
バレンタイン直前ですねえ~!
この間ブラウニーを作ったらなぜかクッキーになりました(゜o゜)なぜ・・・・



さてさて!
バレンタイン直前!
オススメなシューケアセットのご紹介です♪

なんか画像が間延びしていますが…
サイズは
W167mm×D147mm×H55mm
です!
結構コンパクトです(*゚▽゚)



b0226322_10520433.jpg
あけてみるとこんな感じ!
なんだか色々入っていますが…。



b0226322_10520431.jpg
中身は、
M.モゥブレィ シュークリームジャーブラック×1
M.モゥブレィ シュークリームジャーニュートラル(無色)×1
M.モゥブレィ ステインリムーバー ミニ×1
グローブクロス(ブラック)×1
クロス×1
です!
コンパクトにまとまっていて、用途も分かりやすいですね♪


もちろんお手入れガイドというお手入れの手順がかかれたリーフレットも入っているので、
手順が分からなくなるという事もありません♪
バレンタインはシックなシューケアセットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか!?
というわけで本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-12 20:36 | 靴お手入れ用品
2017年 02月 06日

バレンタインにおすすめの

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
2月ももう結構日が経ちましたねえ~!
結構、ギフトをお探しのお客様も増えてきております♪


というわけで、オススメギフトのご紹介です!
b0226322_18283623.jpg
オススメBEST2が輝かしいですね!
スペシャリティセット 3500円+税


画像を見ていただくと分かる通り…
蓋に革がはってあり、お好きなカラーがお選びいただけます!
今年は市松模様に更に色んな柄が入っているデザインで、かなりカワイイです。



b0226322_18294197.jpg
個人的には、白×金がオススメ!
派手すぎないけどおしゃれという、いいとこどり感(゜o゜)



b0226322_18313137.jpg
中身も充実!

馬毛のブラシ
お磨き用のブラシ
竹ブラシ
シューホーン
リムーバーミニ
デリケートクリームミニ
シュークリームジャー黒ミニ
グローブクロス
防水スプレー
シダーサークル(除湿剤)


というボリューム♪
黒い靴をメインに、革の小物にもお使いいただけるクリームも入っている為
非常に使いやすいセットになっております!

ぜひぜひ店頭でご覧下さいね☆
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-06 18:35 | 靴お手入れ用品
2017年 02月 01日

イベント!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
二月ですねえ!
二月といえば、やっぱりバレンタイン。
「チョコをあげるのもいいけど、たまには変わったことがしたいなあ…」
なんてお考えの方!
大切な方の靴をこっそり綺麗にして、喜んでもらいませんか!?


b0226322_18260930.jpg


バン!
見えづらい!



b0226322_18301704.jpg
こちらですね!
2/11(土)、12(日)
どちらも11:00~19:00の開催です!
場所は紳士靴売り場です♪
予約は不要、ケアしたい靴をお持ちください。

ぜひぜひ、こっそりご来店下さいね(*'▽')
もちろんご自身の靴をケアしたい!と言う方も大歓迎です♪


b0226322_18300250.jpg
バレンタイン用ギフトもご用意してお待ちしております!


それでは本日はこれで♪
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-01 18:36 | 靴お手入れ用品
2017年 01月 28日

女性物のシューキーパー

どーもタコヤキBOYです

今回は、レディースのシューツリーについて!!

b0226322_14590596.jpg
サルトレカミエのレディースサイズ!


b0226322_15031968.jpg
うーん、見た目には全く違いが・・・

しかし、メンズのシューキーパーと比較してみると・・・
b0226322_15051936.jpg
下がメンズの中でも一番小さい38
上がレディースの中でも一番小さい35

こうすると違いが一目瞭然!!


店頭でよく、
「シューツリーって何のためにに必要なんですか?」
と質問をいただくことがありますが、答えは簡単。
絶対に入れた方が長持ちに繋がります。
靴がダメになる原因である、履きジワの革切れや靴の変形を避けるためです!



====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-28 20:50 | 靴お手入れ用品
2017年 01月 23日

雨や雪に

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
最近家に帰ったら2時間くらいぼんやりご飯を食べています。
時間がもったいないような、ぼんやりしてるのが楽なような。(笑)



さてさて。
今日も雪の予報でしたね!
これから多くなってくるのでしょうか?
そんな雪の日…。


b0226322_11141066.jpg
しっかり防水スプレーされていますか!?




b0226322_11141087.jpg
防水スプレーの効果は長くて一週間程度なので、
雪の予報がある日はスプレーしていくことをお勧めしています♪



そして、
防水スプレーだけじゃちょっと不安!
突然の雨や雪にも対応したい!
そんな方に…


b0226322_11141123.jpg
COVY'S オーバーシューズ
本体価格 6300円+税


カラー3色 ブラック・ネイビー・ダークブラウン
サイズ S・M・L

※サイズやカラーは大阪店での展開です。サイズ・カラーの在庫が無い場合がございます。




b0226322_11141128.jpg
これをこう…
装着!


コビーズは靴用のレインコートみたいなものです♪
ソールもグリップ力が高く履きやすいですし、
素材もシリコン製なので汚れても簡単に洗えてキレイに使って頂けますよ!

お気に入りの靴を履いてきたのに雪や雨が降ってきた…
ホコリっぽいところに行くから靴が汚れるのを防ぎたい!
なんて方にもオススメです♪

オフィスに置いたり、車に積んでいても邪魔にならない大きさがいいですよね('-'*)
ご興味がある方はぜひぜひご来店くださいね!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-23 20:49 | 靴お手入れ用品
2017年 01月 22日

まるいおすすめ

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
結構、雨が降っていたみたいですねえ…。
明日は雪になるとか?防水スプレーはしっかりしていってくださいね♪


さてさて。
2~4月に入ると、就職祝いや自分の靴のケア用にと、
セット物をお求めになる方が増えてきます。

ケアしたことがない人でも使いやすいのはどれですか?
とご相談くださることが結構多いので、
そんなセットをご紹介します♪


b0226322_17182353.jpg
これです。




b0226322_17184320.jpg
開けるといろんなものが盛りだくさん!な


内容は
M.モゥブレィ シュークリーム(ミニ)ブラック×1
M.モゥブレィ アニリンカーフクリーム(ミニ)×1
M.モゥブレィ デリケートクリーム(ミニ)×1
M.モゥブレィ ステインリムーバー(ミニ)×1
ミニブラシ(ナイロン)×1
ミニブラシ(馬毛)×1
塗付用ブラシ×2
リムーバークロス×1
グローブクロス×1



b0226322_12250003.jpg
なんだかブラシが多いですが…
ちょっと茶色いのが馬毛のブラシです♪
こちらはホコリ落としに使いますよ!
歯ブラシのように細長いのはクリームを塗布するための塗布用ブラシです。
黒いのはナイロンのブラシ。こちらはブラッシングすることでクリームを活性化させ、ツヤを出す役割があります!


b0226322_12250010.jpg
ステインリムーバー(汚れ落とし)とそれ用のリムーバークロスもついています('-'*)


b0226322_12250077.jpg
クリームも三種類あり、
黒の艶が出るクリーム
無色の艶が出るクリーム
無色の艶が出ないクリーム
があります。
全て栄養成分が入っているため、靴に栄養を入れて長持ちさせてくれるんですよ!



b0226322_12250036.jpg
こちらは一番最後の拭き上げに使うグローブクロス!
拭き上げを行うことで余分なクリームを取り、ホコリをつかなくしたり、
ツヤを更に出すことができます☆


使い方の順序は
馬毛のブラシでホコリを落とす。
ステインリムーバーで汚れを落とす。
クリームを塗る。
ナイロンのブラシでブラッシングする。
グローブクロスで拭き上げて終わり!

b0226322_17194388.jpg
ちなみにシュークリームジャー(通常サイズ)と大きさを比較したらこんな感じ。
コンパクトサイズです。



これから、一からケアをしたい!という方にオススメなセットでした♪
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-22 17:25 | 靴お手入れ用品
2017年 01月 18日

カカトの靴擦れ

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は良いお天気でしたねえ。
もう雪は降らないのでしょうか??


さてさて!
慣れない靴で歩くと、「かかとが靴擦れ」したりしませんか?
カカトの靴擦れって痛いですよね~…
カカトの当たる部分に何か貼るのも良いですが…

靴擦れしたならやっぱり、
靴のかかとの位置をあげるのがオススメです!

カカトにクッションを敷くことで、
カカトを上げて靴が当たる位置を変えるのです!

そうすることにより、靴擦れを防いでくれます。
そこで、カカトを上げるのに活躍してくれるのが…


この二つ!
(ベージュのみ)


(ベージュ、ブラック)






こちらです!
左がヒールコンフォート、右がヒールパッドです。
ヒールコンフォートのほうがやや大きめでしょうか!?









後ろはこんな感じで、滑らないようになっています(^^)






両方ともこんな感じですね!


両方とも、
シープレザーを使用しているため足あたりが良いです。
また、カカトにクッションを持ってくることにより歩行時の
カカト、ひざ、腰への負担を緩和させてくれます!




ではこの二つ、使い分けはどうすればよいのかと言いますと…
ヒールコンフォートは中央部分が少し沈んでおり、
足を包んでくれる感じです。
なので、よく歩かれるのであればこちらがお勧めです!





ヒールパッドはパッド部分が非常に柔らかくできています。
そのため足の沈み込みがあり、長時間立つ場合にはこちらがお勧めです!







入れた時はこのくらい上がります。
これはヒールパッドなので、もう少し沈みますが・・








入れてみるとこんな感じです。
あまり違和感はないかな?と思います!ヽ(*^^*)ノ



いかがでしょうか!
靴擦れの際はカカトを上げて衝撃緩和をしてみてくださいね!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/


====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-18 20:56 | 靴お手入れ用品
2017年 01月 15日

用途に合わせて!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
雪が降りましたねえ!
そして、積もりましたねえ~!
朝ちょっとこけそうでドキドキしながら出勤してました(笑)
滑りましたが無事事なきを得ました(゜o゜)


さてさて。
b0226322_11524635.jpg
靴ズミと靴クリーム、どう違うの?
と時々ご質問いただきます。



b0226322_11563357.jpg
昔でいう靴ズミとは靴のワックスですね!
缶に入っており、固まっています。

対してクリームは今のシューケアの必需品。
ワックスとは違い、やわらかいです。



b0226322_11572587.jpg
「両方とも靴に塗るものだし、どちらを使っても良いのでは?」
→そもそも成分や用途が違うので、そこを抑えて使用されるのがオススメです!


ワックス(油性)は
ツヤ出しのロウ成分9:油1
対してクリーム(乳化性)は
油1:水1:ロウ成分1
のような割合で入っています。

ワックスに入っている油はワックスを伸ばしやすく、やわらかく保つためのものですが、
クリームに入っている水、油は革を柔らかく柔軟にするためのものです。


なので、
クリームは革の栄養がしっかり入っているもの!
ワックスはツヤを出すもの!
と覚えておけばOKです(^^)

b0226322_12073943.jpg
たとえばクリームだったら、
色抜け・乾燥にてきめん。また、艶もだしてくれるものがほとんどです。



b0226322_12063584.jpg
塗ってブラッシングをすると乾燥状態も抜け、色も入り艶も自然に出ます。




b0226322_12082383.jpg
対してワックスは爪先などに塗って光らせることが大半です。



b0226322_12090274.jpg
爪先や踵を光らせたり、全体のツヤを増す事に特化しています。
ワックスが割れてたらワックスで直せますよ♪


革を長く使いたい。
長く履いていきたい…。
と、お考えの方はクリームを。

革を光らせたい!
結婚式などに爪先を光らせたい。
と、お考えの方はワックスを。


用途に合わせてつかってあげてくださいね♪
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-15 12:13 | 靴お手入れ用品