「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:革手入れ( 9 )


2017年 01月 29日

ステッチが汚れた!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ

皆様、お持ちのお靴でステッチが白いものはありませんか!?
ステッチが白いところにクリームを入れると、汚れてしまう可能性があります!


でもどうしても色が抜けている部分が気になって、
補色したい!とクリームを入れた際、
ステッチにクリームが付いてしまった!なんてことはよくありますよね。
それではどうやってその汚れを解決するのでしょうか!?




解決方法はズバリ…これです!





b0226322_20143699.jpg
上の部分のステッチに黒いクリームが付いてしまっています。



b0226322_20150259.jpg
リムーバークロスを指に巻き付け、リムーバーをそこに取り
かる~~~~~~く拭き取ってあげます
すると…




b0226322_20154536.jpg
綺麗に!




b0226322_20162306.jpg
ステッチが輝いてますね!

とまあ、こんな感じで…
ステッチが汚れてしまった!と慌てず、一度ステインリムーバーをお試しくださいね☆
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-29 18:45 | 革手入れ
2017年 01月 19日

スタッフ募集

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は、スタッフ募集の御案内です☆


b0226322_13015289.jpg
シューケア・レザーケアに関心があれば経験は問いません。

お客様の靴をお預かりして行うケア作業は決して簡単では
ありませんが、その分だけお仕事の充実感も高いですよ。

募集要項と応募についてはこちらをクリックしてください。


新しい仲間を心待ちにしています。

興味をお持ちいただけましたら、ぜひ、ご応募ください。



====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-19 21:00 | 革手入れ
2016年 09月 15日

クリームの量のちがい

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日明日は雨は降るものの基本的には降られずに過ごせそうな気がします♪
さてさて。
皆様、靴のクリームの量は適量でしょうか!?

靴のクリームの量って、やっぱりちょっと分り辛いもの…
実際塗り過ぎるとどうなってしまうのでしょうか!?



b0226322_21003302.jpg
適量は大体このくらいなのですが…
ブラシが黒くて見えない!!!(笑)
だいたい、米粒2、3粒分くらいです
伸びが良いクリームであれば米粒2粒程度ですかね!




b0226322_21003357.jpg
次はこれ!
先ほどの物と比べ、結構ベチョッとつけているのですが…
やっぱり黒くて見えない!!!
うーん、もうちょっと綺麗なペネトレイトがよかったですね…すみません





比べてみましょう!
靴にクリームを塗ってブラッシングしました☆
b0226322_21003397.jpg
左側が大量にクリームを塗った方、
右側が適量です!

大量に靴のクリームを塗ると
全く伸びてくれず、その結果
白く残ったり
色そのものが濁ったり
します。

なのでクリームは片足米粒2、3粒分で充分なのです!

もしなかなか伸びない!とお困りの方は
一度試してみてくださいね。

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~(^▽^)/

====================================================

b0226322_18073712.jpg

2016年 9月17日(土)18日(日) 
場所:ルクアイーレ8階 イセタンメンズスタイル 紳士靴売場
時間:12時〜・14時〜・16時〜 (定員各二名)
所要時間:約90分
費用:無料
ご用意いただくもの:革靴
事前予約制
予約方法:お電話・店頭にての直接ご予約
電話番号:06-4301-3933(10時~20時)
担当:ワタナベ・フジワラ・ヨシオカ

-----------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-09-15 20:49 | 革手入れ
2016年 07月 25日

白革の汚れ

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
ポケモンジムの上でくるくる回っているカビゴンに癒されてます。
可愛すぎる!



さてさて。
b0226322_18283050.jpg
白い靴。



b0226322_18284664.jpg
結構汚れちゃって、気になる・・・・。



b0226322_18285876.jpg
前の部分も黒くなっちゃって…。
なんてお悩みではありませんか!?

白い靴の汚れは、結構汚れ落としで落ちてくれたりするんですよ!





60ml:600円+z税
300ml:2000円+税
500ml:3000円+税



b0226322_18321177.jpg
まずは馬毛のブラシでホコリ落としをして、




b0226322_18324190.jpg
それからステインリムーバーで軽く拭き取ります。




b0226322_18330871.jpg
軽く何度か拭いていくと



b0226322_18333001.jpg
だんだん汚れが取れてきましたね♪
ちなみに白い革は、革の上に白い塗料を塗っているだけです。
なので、革に染み込んでいません。
ということは…あんまりゴシゴシと力強く擦ると白い塗料が取れてしまうのでご注意くださいね!




b0226322_18344062.jpg
もう片方の足と比較。
結構白っぽくなりましたね!



b0226322_18354249.jpg
←落としてないほう 落としたほう→



結構変わりました!
これ以上汚れが落ちない、というところまで来たら、次は栄養入れ+補色をしていきます!




M.モゥブレィ レザーコンシーラー
で、気になる部分に色を乗せていきます。



b0226322_18371445.jpg
画像は結構べちょっとのせていますが、
うす~く塗っていくのがベストです。

また、全体に塗るよりは気になる部分のみに塗るほうが
自然な仕上がりになりますよ!




b0226322_18393097.jpg
そのまま塗ったらこんな風にソールについてしまったりするので




b0226322_18395640.jpg
嫌な方はしっかりマスキングテープで色が付かない様に工夫して下さいね!




b0226322_18391729.jpg
最後にアニリンで仕上げて終わり!



b0226322_18411909.jpg
ちなみに、こういう傷。




b0226322_18413269.jpg
コンシーラーを塗り、一度乾かし、更に塗り重ねる事で目立たなくなってくれますよ!



そんな感じで、
白い靴が黒くなってしまったとお悩みの方はぜひ一度お試しくださいね♪
b0226322_18442492.jpg
ちなみに、なぜコンシーラーがいいのかというと…
こんな感じで色の乗りが非常に良いからです!
←モゥブレィシュークリームジャー モゥブレィレザーコンシーラー→


もちろん色が乗りやすいという事はそれだけ乗ってる感が出るという事なので、
自然に仕上げたい場合はモゥブレィのシュークリームジャーを。
しっかり乗せたいという場合はコンシーラーをお使いくださいね!

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-07-25 18:50 | 革手入れ
2016年 05月 26日

コードバンのド定番!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は雨らしいですねえ!
土曜日~結構予定を入れてしまったので、出来れば晴れて欲しいです☆


さてさて!
b0226322_18351781.jpg
コードバン…
履きジワ部分が白くなる事もありますよね!



そこで、コードバンをキレイにするテッパン商品…
皆様もご存知でしょうか!
b0226322_18355036.jpg
この様な不思議な形をした…
水牛の角で出来ている…




b0226322_18362178.jpg
最近やっと在庫復活しましたよ♪




b0226322_18371768.jpg
クリームを塗ってブラッシングした後、こいつを使い…



b0226322_18373727.jpg
先のとがっている部分ではなく、腹の部分で白く線が付くくらいに擦ります。
結構力を入れても大丈夫です('-'*)


b0226322_18381783.jpg
そのあとまたブラッシング…



b0226322_18384789.jpg
これを繰り返すとだんだんツヤッと、
毛羽立ちが収まってきます♪
まだ作業中ですが、かなりツヤっとしてきましたよ!(*'▽')
縦に押し込んだり、横に押し込んだり、色々試してみてくださいね!


こんなかんじで…
気になる履きジワには、アビィレザースティックを♪
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-05-26 18:41 | 革手入れ
2015年 08月 29日

雨が降る前に

どうもこんにちは、メリケンボーイです。
メリケンボーイというブログネームを頂戴しておりますが、由来はアメリカ靴が好きというと
ころからきております。
全体的に丸っこいフォルムですが、メタボリック不健康ボーイの略ではありません。
諸々ひと段落したらダイエットに励みたいところです。

さて、本日の夕方もしくは明日の明朝くらいから雨が降るという予報が出ております。
今のうちにしっかり対策しておきたいところ。
防水スプレーでマルチに活躍してくれるといたらこれですね!


b0226322_10445669.jpg
この通り守備範囲はすごく広いです。
スムースレザー(表革)、スエード&ヌバック(起毛皮革)、スニーカー靴などの布地といった
さまざまな靴に使用できるのがの魅力的ですね。

使い方はとっても簡単!
まずは靴の汚れやホコリをブラシで掃います。

b0226322_10445497.jpg
次にウォーリー 3×3をしっかりと振ります。
中の気体が混ざるようによく振ってからスプレーしましょう。

b0226322_10445102.jpg
25cmほど靴から離し、靴全体が少し湿るくらいふりかけます。
b0226322_10444943.jpg
最後に乾いたら綺麗な布で乾拭きして完成です。

b0226322_10444774.jpg
スエードなどの場合は布では綺麗にできませんので

b0226322_10444652.jpg
このようにスエード&ヌバック専用のブラシでブラッシングしてあげると完成です。
出かける少し前に防水スプレーを使うのが一番効果的ですので、お忘れなく。

それでは本日はこれで。
メリケンボーイでした。
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-08-29 11:21 | 革手入れ
2015年 04月 06日

指紋がついてしまったパテントレザーを綺麗に

磨きオヤジTでございます。

4月2日のグランドオープンから怒涛の週末が過ぎた
週明けの今日は落ち着いた雰囲気に戻った工房です。

靴売場をぶら見してますとパテントレザーを用いた
靴がありました。

やはり手油などでツヤが鈍ってしまってます。
b0226322_14364833.jpg
このくらいの汚れならカンタンにケアできるのです。

ウオーリー・ラックパテント 本体価格900円+税
M.モゥブレイ・ポリッシングコットン 本体価格400円+税

ポリッシングコットンを指に巻き付けて、その指先に
ラックパテントを少量(1~2滴)付けます。
b0226322_14364434.jpg
後は、あくまでも軽い力加減で拭き磨きをするだけ
b0226322_14364513.jpg

b0226322_14364663.jpg
b0226322_14364782.jpg
さらさらとべたつかない仕上げですので、靴以外の
サイフやカバンなどにも安心して使えますよ。

エナメルケアでお困りでしたらぜひ一度使用してみてください。











===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-04-06 15:07 | 革手入れ
2015年 04月 04日

お手入れに欠かせないアイツ

どうもこんにちは、メリケンボーイです。

本日もルクアイーレは超満員!

当工房も朝から沢山のお客様にご来店いただき、おかげ様で非常に賑わっております。
やはり活気のある雰囲気はいいですね、エネルギーに溢れていてこちらも熱くなります!!

さて本日ご紹介させていただくのは、お手入れで欠かせないアイツ…
皆様はもうすでにお持ちでしょうか?

靴のお手入れでは、なくてはならない汚れ落としの名作です

b0226322_16174216.jpg
М モゥブレイ ステインリムーバー!!
右から順に

ステインリムーバー300ml 本体価格 2000円
ステインリムーバー500ml 本体価格 3000円


色んお靴に使われる方には大容量を。
旅行先にも持って行かれる方には小さく携帯しやすいサイズを。
サイズ展開が大中小とあるのでニーズによって使い分けていただけたら便利だと思います!

b0226322_16174461.jpg
こんな感じで布に少量取っていただきソフトタッチで拭いていただければ、
汚れと昔のクリームが取れて、革がリフレッシュします。
お化粧におけるクレンジング効果と同じですね。
この上からクリームでお手入れしていただければ、ノリが非常によくなりますよ〜


それでは本日はこの辺で、メリケンボーイでした〜


===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-04-04 17:08 | 革手入れ
2013年 04月 11日

大阪ならでは???

こんにちは!!

かまぼこBOYです!

本日は天王寺、阿倍野エリアに行って参りました(^O^)/


色々と発見はあったのですが、今日一番の新鮮な驚きはコレ!!

b0226322_17192497.jpg


テントが¥999


ウソん(笑)


いえいえ、これだけではありません…

b0226322_1720281.jpg


クマノミ君¥598☆
色々と危ない香りがしますが、気のせいでしょう(笑)
本日の特売…普段はいくらなんでしょうね


隣にはDVDが¥290なんてのもありました(*_*)

こんなに色々なものが売っているここは何屋さんなんでしょう?

b0226322_17204328.jpg


そうドラッグストアなんです!!!


何でも売っているドラッグストアなんて大阪ならではなのでしょうか?

因みにテントを二つ購入したのですが、レジを打っていた店員さんが

「えっ、二つ買うの?じゃあこれあげる」

と言って、お土産にプロテインを6袋くれました☆

なんかとってもお買い得な買い物でした(^O^)/

まだまだ、探索し甲斐がありそうです(^_-)


b0226322_17212071.jpg


b0226322_15423440.jpg

新シューツリーブランド:サルトレカミエはこちら


R&Dが考えるお手入れの基本
ステインリムーバーについてはこちら


工房facebook始めました。
各工房のメンバーが記事をアップしていきます。
ぜひこちらもご覧下さい。
R&Dシューケアマイスター


靴のお手入れ・靴修理のQ&Aはコチラ


シューケア情報はこちら

JR大阪三越伊勢丹RESH工房情報はこちら


by osakamituise-care | 2013-04-11 17:27 | 革手入れ