カテゴリ:ルクアイーレ8階 シューケア工房( 63 )


2017年 02月 25日

経年変化を楽しむ人へ

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
最近お休みの日に限ってお天気が悪かったりします。
雨女…(゜o゜)




さてさて!
新生活に向けて、いろいろと必要なものが出てくるかと思いますが…。
b0226322_17503923.jpg
新社会人の皆様…これからけっこう、靴べらも必要になってきますよ!

というわけで、こんな靴べらいかがでしょうか?
b0226322_17503990.jpg
吉田三郎別注 ソリッド&ブライドルシューホーン 5500円+税
このようにすべりの部分が心中でできており、
すべりやすいです♪
また、形も丸みがあり足にフィットしやすいのです!(*^_^*)





b0226322_17503905.jpg
持ち手部分はブライドルレザーでできています。
ブライドルレザーは非常に丈夫な革で有名ですね!



真鍮とブライドルレザーというこだわりの素材を使用しており、
どちらも経年変化を楽しむことができます。
これからどんどん使い込んで、渋い味わいを出すのを楽しむのも良いですね!


気になる!という方はぜひぜひご来店をお待ちしております♪
もちろんギフトにもおすすめですよ!


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-25 17:57 | ルクアイーレ8階 シューケア工房
2017年 02月 05日

コードバンのお手入れも受け付けています!!

どーもタコヤキBOYです!!

コードバンの靴を買ったけど、自分で磨くのは、少し不安だ・・・

履き込んだコードバンの靴をツヤを出してほしい!!

などなど・・

お持ちいただければ、磨きも受け付けています!!

b0226322_20394436.jpg
コードバンケア
納期 3日〜
価格 1800円+税

画像の様にツヤを蘇らすことも出来ますよ

是非お持ちください


====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-05 20:41 | ルクアイーレ8階 シューケア工房
2017年 02月 04日

靴修理

どーもタコヤキBOYです。

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。

今回は、お手入れではなく、お修理の担当をしている、リッシュさんのブログのご紹介です!!
店頭では、この様に修理例も陳列しております!!
b0226322_20520057.jpg
http://resh.osakazine.net/

人気メニューは

b0226322_20550837.jpg
ヴィンテージスチール
価格 3500円+税
作業時間 最短で1時間

良かったら、リッシュのブログもご覧ください

====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-04 18:13 | ルクアイーレ8階 シューケア工房
2017年 01月 17日

最軽量のキーパー

どーもタコヤキBOYです!!

寒い日が続いてますね・・・

本日は、シューツリーの紹介です!!
b0226322_16463396.jpg
スクリューキーパー
本体価格  5500円+税


サイズの目安は
b0226322_16480032.jpg
こんな感じです!!

今回、なぜこのキーパーを紹介したいか?

普段であれば、木製の物の方が、湿気も吸うし、保形性もあるのですが、

このキーパーのオススメポイントは・・・・

b0226322_16510054.jpg
なんといっても軽い!!
その為、出張などで持ち運びする時に便利!!
そして、前パーツの空洞!!
これを利用すると・・・
b0226322_16521884.jpg
ヒノキドライやシダードライなどを組み合わせれば、除湿もばっちり!!

b0226322_16532530.jpg
カカトのつまみをくるくる回せば、

b0226322_16535445.jpg
測長を調整できるので、履きシワを伸ばすことも出来る!!

出張の多い方にオススメです!!



====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-17 16:55 | ルクアイーレ8階 シューケア工房
2017年 01月 07日

不要?必要?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ

b0226322_10451509.jpg
昨日は黒門市場に行ってきました!
マグロ~~\(^▽^)/
巻き寿司にあるまじき具剤の大きさに友人と大興奮でした♪




さてさて!
ケアをする上で、「なんでこの手順が必要なの?」とよく聞かれるものがあります。


b0226322_12140080.jpg
それがこの二つ!
クリームを塗った後のブラッシング
ブラッシングをした後の拭き上げです。




b0226322_12144956.jpg
まずはクリームを塗った後のブラッシングの必要性ですが…
クリームを塗ると靴はこんな感じで、表面が曇ります。
そう…クリームを塗っただけではツヤは出ないのです!!

靴の栄養クリームの中には主に、
水分、油分、ロウ成分という三つの成分が入っています。
水分と油分は革の栄養成分、ロウ成分はツヤが出る成分です。

革にクリームを塗ると水分、油分は革の中に浸透しますが
ロウ成分は表面に残ります。
ロウ成分はロウソクのロウ成分で、
摩擦をおこして温める事によりツヤが出ます



b0226322_12335192.jpg
というわけでこの、クリームを塗った後のブラッシングが必要になってきます!
力を入れてブラッシングするわけではなく、力は入れずに素早く手を動かすことにより
摩擦が起きて艶を出してくれます。




b0226322_12353459.jpg
右側がブラッシングしたあと。
左側がブラッシングしてないままです!





そして、ブラッシングをすると
b0226322_12360864.jpg
見えますかね…?
横向きにブラシの跡が見えるかと思います。
ブラシの線が入っているという事は、不要なクリームが表面についているという事になります。

不要なクリームが表面についていると、
ツヤも綺麗に出ず表面が曇ったように見え、
クリームのベタつきによりホコリなどを吸着しやすくなります。


b0226322_12380779.jpg
そこで、クロスで拭き上げを行うと…



b0226322_12383573.jpg
ブラシ跡が消えますね!


とまあこんな感じで・・・

クリームを塗った後はブラッシング、
ブラッシングをしたあとは拭き上げをしてあげるのがオススメですよ♪


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-07 12:42 | ルクアイーレ8階 シューケア工房
2016年 12月 07日

気になる傷を目立たなく!


編集 | 削除
おはようございます!かもがわ本嬢溜です♪
今日から、一気に冷え込んでますね。
風邪には気をつけましょう!

さて、本日は・・・
知らない間に靴のカカトやツマサキについてしまった傷!

b0226322_19011720.jpg

b0226322_19010775.jpg

黒の靴は特に、白く見えるので気になりますよね・・・

でも大丈夫です。
b0226322_19020775.jpg

いつも通り



にクリームを少量とって、トントン叩く感じに
パッティングしていきましょう。

b0226322_19020842.jpg


今回、使ったクリームは



このクリーム、着色力が他のクリームに比べて強いので
傷が気になる方にはオススメです。
もちろんツヤも、しっかり出ますよ(^^)

b0226322_19011701.jpg

b0226322_19020772.jpg

上がケア前
下がケア後です!

かなり目立たなくなりました!

b0226322_19011720.jpg

b0226322_19020718.jpg

爪先も、綺麗になりました!

お持ちのクリームでも良いので
一度お試しください!

では本日は、このへんで…♪
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-12-07 10:52 | ルクアイーレ8階 シューケア工房
2016年 11月 15日

カラークリームのバリエーション

どーもタコヤキBOYです!!


靴を買って、いざクリームを買おうと思ったら、いい色のクリームがない!!
そんな経験結構あるはずです!!
当工房は、M・モゥブレィのクリームジャーのカラーバリエーションは
全50色展開しています!!
b0226322_21000816.jpg
こんなにも色の多いクリームをそろえているのは
関西では、当工房だけではないでしょうか?
b0226322_21010456.jpg
カラーチャートはこんな感じです!!

カラークリームに困ったら、是非、一度相談に来てください!!


====================================================

毎年恒例あの企画!
シューケア自慢キャンペーン
が、今年も始まりますよ!
素敵な写真を撮って、インスタにアップして、素敵な景品をゲットしちゃいましょう☆

応募方法は
素敵なケアの写真を撮って、
M.モゥブレィと靴磨き女子部のアカウントをフォローして、
#シューケア自慢」というタグを付けてインスタグラムにUP!
簡単ですね♪

期間:2016年9月24日(土)~11月24日(木)
どなたでもお気軽にご参加ください♪

---------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-15 21:01 | ルクアイーレ8階 シューケア工房
2016年 11月 01日

収納場所に困ったら…

おはようございます。かもがわ本嬢溜です♪

昨日は雨が降って、今日はさらに気温が下がってきてますね。。。
みなさま、風邪などにはお気をつけて。

さて、本日のブログですが、いつもご覧いただいてる方の多くは
いろいろなケアグッズをお持ちのことと思います。

そんな時に困ってくるのが収納場所。。。

なかなか良い箱ってないですよね(@_@;

そこで、おすすめなのがこちら。

b0226322_11073966.jpg

きりの木箱です。
焼印入りっ!
8000円(税抜)
b0226322_11074308.jpg


開くとこんなかんじ。
仕切りと、ふた部分には、クロスを挟んでおくのに便利な
ゴムがついています♪
b0226322_11104088.jpg

詰め込んでもらったら、ばっちりです♪

ギフトなんかにも良いですねっ!


では、本日はこのへんでー(*゚▽゚)!



====================================================

毎年恒例あの企画!
シューケア自慢キャンペーン
が、今年も始まりますよ!
素敵な写真を撮って、インスタにアップして、素敵な景品をゲットしちゃいましょう☆

応募方法は
素敵なケアの写真を撮って、
M.モゥブレィと靴磨き女子部のアカウントをフォローして、
#シューケア自慢」というタグを付けてインスタグラムにUP!
簡単ですね♪

期間:2016年9月24日(土)~11月24日(木)
どなたでもお気軽にご参加ください♪

---------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-01 11:20 | ルクアイーレ8階 シューケア工房
2016年 10月 25日

レアカラーの入荷

どーもタコヤキBOYです!!

久し振りに、アビィレザースティックのレアカラーが入荷しました!!

b0226322_20020414.jpg



大阪工房には、ブラックがいつも入荷していたのですが、今回一点だけ、右のマーブル模様の物が入荷しました!!

一般的には、水牛の角を加工している物の色は、ほとんどがブラックのようで、
稀に今回入荷した、マーブル模様の物があります!!

更に、希少な物は、ベージュ色で、べっ甲の様に透けている物があります!!

b0226322_20061083.jpg
これが実物で、透き通るような、ベージュにこげ茶色の模様。

イイ感じですよ!!

今回は、この一点の入荷の為、気になる方は、お早めに!!!



====================================================

毎年恒例あの企画!
シューケア自慢キャンペーン
が、今年も始まりますよ!
素敵な写真を撮って、インスタにアップして、素敵な景品をゲットしちゃいましょう☆

応募方法は
素敵なケアの写真を撮って、
M.モゥブレィと靴磨き女子部のアカウントをフォローして、
#シューケア自慢」というタグを付けてインスタグラムにUP!
簡単ですね♪

期間:2016年9月24日(土)~11月24日(木)
どなたでもお気軽にご参加ください♪

---------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-10-25 20:09 | ルクアイーレ8階 シューケア工房
2016年 10月 10日

カビ対策が必要な時期ですよ

どーもタコヤキBOYです。

梅雨時期におおい問い合わせと思われがちですが、最近もカビに関する事が多くなってきています。

原因として、衣替えでブーツやスエードを出した際にカビが発生していたや、

台風の日に履いていた靴が、濡れていたから乾かそうと、放置していたら、カビが発生したなど・・・

そんな時はこれ!!

b0226322_20524801.jpg



カビの除去にも、防カビ対策にも使えます!!

カビで、お悩みの方、ご相談ください!!




====================================================

毎年恒例あの企画!
シューケア自慢キャンペーン
が、今年も始まりますよ!
素敵な写真を撮って、インスタにアップして、素敵な景品をゲットしちゃいましょう☆

応募方法は
素敵なケアの写真を撮って、
M.モゥブレィと靴磨き女子部のアカウントをフォローして、
#シューケア自慢」というタグを付けてインスタグラムにUP!
簡単ですね♪

期間:2016年9月24日(土)~11月24日(木)
どなたでもお気軽にご参加ください♪

---------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-10-10 20:57 | ルクアイーレ8階 シューケア工房