「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

キーリングのシューホーン

どーもタコヤキBOYです。





今回は、キーホルダー式のシューホーンのご紹介です!














英国の老舗タンナー、クレイトン社のブライドルレザーを使用し、
薄くて軽くそして丈夫なメタルのコンビです!
また、メタルの輝きが高級感をさらに演出します!!












b0226322_18383190.png
大阪工房には全7色在庫を取り揃えています!!
ブラック、ダークブラウン、グリーン、ブルー、キャメル、オレンジ、レッド




よろしければ、手に取ってみてください!!


 各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  

R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケアの常識が変わります

R&Dフラッグショップ 青山 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケア・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

明日使えるかもしれない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
靴紐の結び方 

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

革靴は洗えるんです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使用法 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-04-30 18:41
2014年 04月 30日

雨の後はカビの危険!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
昨日は生憎の雨でしたね~~!
お休みをいただいてたので美術館に行こうと思っていたのですが
結局引きこもってしまいました笑



さてさて!
雨が降ったということは、お靴が濡れたのではありませんか!?
靴が濡れるとカビが生える!…可能性もあります!


というわけで今回はカビ予防についてです!




カビの発生条件は3つです!
湿度が高い!
(大体湿度80%~くらいでしょうか?)

温度が高い!
(20℃~30℃くらいです!)

カビの栄養分がある!
(靴が汚れている場合、それがカビの栄養成分になる場合があります)


しかし逆に言えば、「この3つの条件をクリアしなければカビは発生しない」ということになります。


通気性のよい涼しい場所で保管していれば、カビは防げる!
のですが。
やっぱりそんな場所を作るのはなかなか難しいですよね。



そこで!
日頃からできる予防としては

b0226322_10464567.jpg

「シダードライなどを入れて、靴の中の湿気を取り除いてあげる」
シダードライは使用後干してあげればまた使えます☆





b0226322_10482789.jpg
「モールドクリーナを吹きかけてカビ予防をする」
カビ予防にはこれが一番ですね!
モールドクリーナーは塩素系でもアルコール系でもない、有機ヨードという天然成分が主成分となっています。
 そのため皮革にも優しい仕様です☆
無香料、無臭タイプです。
(カビの匂い取りの効果はございません)







カビが生えてしまったときは…
b0226322_10491351.jpg
モールドクリーナを吹きかけ、表面上のカビを布でとる。
(手袋着用必須、使用した布は捨ててくださいね)




b0226322_10495923.jpg
コバ周り、ソール、そして中にもしっかり吹きかけてあげてください!
(スエード、ヌバックのお靴にも使用できます。)






b0226322_10503944.jpg
立てかけて2,3日に一度モールドクリーナーを吹きかけ、
一週間程度カビが再発しないか様子を見てください。


もしカビが発生しなければOKです!ヽ(*^^*)ノ


b0226322_10512500.jpg
↑カビ処理の仕方が書かれたリーフレットもございます↑

本社HPにも載ってます☆→「カビの対処方法


カビ予防で雨の日も乗り切りましょう☆
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/




 各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  

R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケアの常識が変わります

R&Dフラッグショップ 青山 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケア・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

明日使えるかもしれない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
靴紐の結び方 

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

革靴は洗えるんです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使用法 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-04-30 10:59
2014年 04月 29日

5月17日開催シューケアセミナーのお知らせです。

磨きオヤジTでございます。

飛び石連休初日は生憎の雨ですね。

今日あたりは映画や音楽などインドアの楽しみ楽しみがありそうですね。

それらの楽しみにどっぷりと浸かってみたい今日この頃です。

本題です。

久しぶりのシューケアセミナーを開催いたします。
b0226322_16584486.jpg

場所:JR大阪三越伊勢丹8階カスタマーズサロン
日時:2014年5月17日(土曜日) 11時~14時~
所要時間:90分
参加費:無料
事前予約制
予約方法:店頭・お電話
電話番号:06-4301-3933(直通)
予約受付時間:10時~20時
担当:タカノハシ・ワタナベ・フジワラ


革靴のお手入れについて基本的なことを楽しく学んでみませんか。

実際にご自身の靴をお手入れしていただける時間も設けております。
必要なケア用品はすべてこちらでご用意いたしますので、お手入れしたい
靴をご持参いただくだけで大丈夫です。

今回は1日2コマだけの開催です。

お席が早く埋まると予想されますので、お早目の予約がお勧めです。














 各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  

R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケアの常識が変わります

R&Dフラッグショップ 青山 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケア・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

明日使えるかもしれない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
靴紐の結び方 

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

革靴は洗えるんです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使用法 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-04-29 17:42
2014年 04月 29日

福岡にシューケアの拠点ができました。

 磨きオヤジTでございます。

忘れられない味があります。
b0226322_09391091.jpg
福岡・天神にある「一蘭」の釜だれとんこつ

昨夏、訪れた福岡の夜を楽しませてくれた一杯でした。

また行きたいなぁ~

というか行かねばなりません。

都心へのアクセスが最高に良い福岡空港に~
b0226322_09451686.jpg
もちろん新幹線でも

長々とした前置きですが、本日、

福岡三越がリモデルオープンです。

1階婦人靴売り場にR&Dシューケアコーナーが同時にオープンしています。
b0226322_10071514.jpg
九州にシューケアの拠点を作るのが念願でした。

ブログもスタートしています。


駅近くで大変便利ですよ。

婦人靴売り場内のコーナーですが、もちろん男性のご来店
も大歓迎です。

大阪・東京・名古屋・札幌からも飛行機や新幹線で
あっという間です。

出張や観光の折にはぜひ福岡三越1Fシューケアコーナー
にお立ち寄りください。

昨年暮れ一時的に大阪工房にて修行をしていた、
博多おにぎりっこ純情改め、
ゆたかムーミンかわやま
がおります。(って誰やねん的なハンドルネームですが・・・)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
















各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  

R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケアの常識が変わります

R&Dフラッグショップ 青山 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケア・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

明日使えるかもしれない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
靴紐の結び方 

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

革靴は洗えるんです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使用法 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-04-29 10:18
2014年 04月 28日

姫路三昧と鏡面磨きをする時の姿勢について

 磨きオヤジTでございます。

先週末は工房をタコヤキBOYと大吟嬢にまかせて、
私、姫路に行っておりました。

物見遊山・・・・・・・・・・・・ではないです。

でもやっぱり楽しんできました。
b0226322_10451481.jpg
姫路駅名物「駅そば」です。

中華めんに、うどんそばの出し汁という組み合わせは
はまります。

そしてもう一軒。
b0226322_10430013.jpg
城下町 大衆カレー銀二

カツカレー。

カウンター席のみのスタンドカレー屋さんなのですが、
注文をしてから豚肉に衣を付けて揚げ始めます。

そしてルーにも大きな特徴が、しっかりとビーフカレー
でした。

これは美味しかった。

揚げたてのカツも衣にほんのり甘みがありサクサクでしたよ。

時間の余裕のない昼食時に選ぶことなく駆け込んだお店でしたが
大当たりでした。

閑話休題。

本職のお話です。

有名雑貨店にてシューケア実演会のお仕事でした。

姫路でもお客様より鏡面仕上げについてのご質問を
多くいただきました。

鏡面仕上げの方法については当ブログの過去記事を
よろしければご参考にしてみてください。


大発見というほどでもないのですが、鏡面仕上げの際の
姿勢って意外に作業性に影響があるのだと思いました。

普段の作業はスタンディングで、工房のカウンターにハイシャイン
ポリッシュ、水等をカウンターに置いて作業しています。

実演会では、ケア台という低い目の椅子に腰かけて作業するのです。
b0226322_11105913.jpg
画像奥の黒い革張りの座面がケア台です。

この椅子に腰かけると、大して長くはない私の脚でも、やや
立膝のような姿勢になります。

ちょうど太ももに靴を置いて鏡面磨きをするような形になります。

この姿勢での作業がかなりしやすいのです。
b0226322_11105170.jpg
b0226322_10450963.jpg
自宅で鏡面磨きをされるのであれば、例えば踏み台や階段に
腰かけながら作業するのも良いかもしれません。
















各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  

R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケアの常識が変わります

R&Dフラッグショップ 青山 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケア・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

明日使えるかもしれない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
靴紐の結び方 

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

革靴は洗えるんです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使用法 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-04-28 11:32
2014年 04月 27日

コバクリーム!

どーもタコヤキBOYです!!





今回は意外と見逃しがちになってしまう側面(コバ)の補色です!











b0226322_18330188.jpg
長年履いたりすると、こんな感じでウェルトの部分が退色してりしませんか?







カンタンに復活させましょ!







b0226322_18343741.jpg
ちょんちょんちょんとウェルトの補色したい部分にクリームをのせます!













b0226322_18362749.jpg
次に、付属の竹ブラシで擦り込むようにしてクリームを伸ばします!















b0226322_18370210.jpg

最後にカラブキをするときれいな光沢感がでて靴の美しさが引き立ちます。














b0226322_18374212.jpg
これで完成です!!
黒々とウェルトが蘇りました!
カンタンなので、是非お試しください!!









 各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  

R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケアの常識が変わります

R&Dフラッグショップ 青山 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケア・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

明日使えるかもしれない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
靴紐の結び方 

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

革靴は洗えるんです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使用法 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-04-27 18:17
2014年 04月 27日

表面の汚れにはコレ!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日もあったかいですねえ…
万博公園に行ってお弁当食べつつ走り回りたいです。
あわよくば小学生に戻りたいです。
そんな謎の感傷に浸りそうになる季節ですね!


さてさて!
それはさておき、
スエードの靴に汚れがついてしまった!
でもこれ、取れるのかな…
b0226322_10471452.jpg
なんてお困りではありませんか!?

画像のつま先の汚れは恐らくいろんなところにぶつかって
「毛が寝てしまって黒ずんでいる」状態です。








b0226322_10480451.jpg
これを…










b0226322_10482750.jpg
砂けしタイプの専用イレイサーで…









b0226322_10485148.jpg
やさし~くかる~~~くゴシゴシ擦ってあげます。

スエードってなんか繊細そうだし、革が荒れてしまわないか心配…!
と心配される方もいらっしゃると思いますが、
そもそもスエードなどの起毛素材は革の表面を傷つけて起毛させているため、
もともと傷付いているのです!なので結構強いです!

さらに言えばこのイレイサーは
スエード地より弱いため、イレイサー自身が汚れを巻き込んで崩れていくのです!ヽ(*^^*)ノ







b0226322_10524409.jpg
ノーダメージ!
(もちろん強い力でゴシゴシと擦ると革が荒れる原因になります!)








b0226322_10535394.jpg
今回使用したのはこちら!


表面上の汚れを取ってくれるスゴイ奴です!
こういった黒ずみにお困りならぜひ!


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/


 各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  

R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケアの常識が変わります

R&Dフラッグショップ 青山 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケア・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

明日使えるかもしれない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
靴紐の結び方 

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

革靴は洗えるんです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使用法 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.



by osakamituise-care | 2014-04-27 11:07
2014年 04月 26日

YUKI SHIRAHAMA BOTTIER オーダー会、開催中!!!

 手製靴職人、白濱結城氏の手がけるビスポークシューズのブランド、


 『YUKI SHIRAHAMA BOTTIER』


 今日と明日、白濱氏が来店し、ご注文を承っております。


 白濱結城氏は、これまでに東京、神戸、パリと様々な土地で靴作りを学び、現在は福岡県にアトリエを構える靴職人です。
 採寸、木型作成、仮縫い、本縫いと、1足作り上げるのに大変手間のかかるビスポークシューズ。製作のほぼ全ての工程を手作業で行います。
 そのため、ひと月に完成させられるのは僅か4〜5足程度。


 この機会に白濱氏の高い技術力、美意識が凝縮された靴を、ぜひお手に取ってお確かめください。



【ユウキ・シラハマ ボティエ、ビスポークシューズ受注会】
価格:324,000円〜(税込)
納期:約15カ月(途中仮縫い含む)
※ご予約優先とさせていただきます。

問い合わせ先:JR大阪三越伊勢丹、8階、紳士靴売場
       (直通TEL:06-4301-3934)


b0226322_17062582.gif
b0226322_17051128.jpg
b0226322_17042835.jpg
b0226322_17042892.jpg
 美しいオーダーサンプル。

b0226322_17062182.jpg
b0226322_17042739.jpg
 クロコダイルを始めとする、エキゾッチクレザーも豊富にご用意。
 
b0226322_17063342.jpg
 ご注文の約3か月後に、画像のような仮縫い靴を用いてフィッティングの確認を行います。
 初回オーダーは、2回以上の仮縫いをお勧めしております。(もちろん追加料金などはいただきません。)





 各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  

R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケアの常識が変わります

R&Dフラッグショップ 青山 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケア・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

明日使えるかもしれない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
靴紐の結び方 

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

革靴は洗えるんです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使用法 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.



by osakamituise-care | 2014-04-26 17:27
2014年 04月 26日

お忘れではありませんか!?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
ただいまJR大阪三越伊勢丹10F催し物場では
JR・私鉄、鉄道お忘れ物市が開催されています!
私もちょっと見に行ってみたのですが、
ギターから時計から…こんなの忘れちゃうの!?なんてものまでありました笑
こういうお忘れ物市というのを初めて見たのでちょっと新鮮でした!





さてさて!お忘れといえば…
皆様、ケアの際に
ステインリムーバー
は使用されていますか?!



私はシューケアを始めた当初よくリムーバーをかけるのを忘れそうになっていました笑
でもリムーバーはケアの過程でとても重要なものなのです!








b0226322_11213027.jpg
なぜステインリムーバーを使用するのか!?
  一番は、ケアの際に一度靴をすっぴんにしてあげるためですね!
  ケア前の靴はシュークリームのろう成分(つやが出る成分)で薄くコーティングされている状態であり、
  さらにその上にホコリなどの汚れがついてしまっています。
  それらを一度オフしてあげるためなのです!

ステインリムーバーを使用したら、靴の持ちもかわるの?
  ステインリムーバーを使用したから靴の寿命が延びるというよりは、
  使用することにより新しいクリームが入りやすくなるので革がより良い状態に保たれる
  という感じです!ヽ(*^^*)ノ


なにか、使用して目に見えて変わることってある?
  リムーバーを使用せずにクリームをずっと塗り続けているといわゆる厚化粧になってしまいます。
  クレンジングせずに、顔を洗わずにお化粧を毎日付け続けているような状態です。
  革なので毛穴があり、その毛穴がふさがれることによって通気性が損なわれていきます。
  さらにクリームが入りにくくなり、栄養も行き届きにくい状態に。
  あとは、クリームを重ねすぎるとつやがでにくくなったり、色が濁って見えたりしますね。
  ほかにもいろいろあるのですが…今回はこれくらいで。


使用する際の注意点なんかは?
  ステインリムーバーは軟水ベースの水性リムーバーです。
  なので革にとても優しいの、ですが~~~
  大量につけるのはまずNG!やはりシミの原因になります。
  また、汚れが取れないからとゴシゴシ擦るのもダメです!革が荒れる原因にもなります。
  どんなに良いものでも使用方法はありますので、それを守って頂ければと思います!
  あとは靴用なので革小物なんかにはお使いいただけないってところでしょうか。




では、使用方法なのですが…
馬毛のブラシでホコリを落とした後に、
b0226322_11253467.jpg
リムーバーの蓋をきっちり閉めた状態で振ります。
(リムーバーは上下に分離しているため、混ぜなければならないのです!)

適量(大体一回2,3滴程度)をリムーバークロスにとり、
靴全体を軽く拭きます。
これを、片足2,3回繰り返します。







b0226322_11252416.jpg
そうするとこんな感じで汚れがとれます(^▽^)




その後はクリームを入れ、ブラッシングをして拭き上げて終わり、となります。
リムーバーを掛けるひと手間がとっても大事なので、忘れないようにしてあげてくださいね。





b0226322_11303130.jpg
~~~~この商品を購入した方はこんな商品も見ています~~~~~
ハイ!Aまぞんさん風!
合わせてどうぞ、リムーバー専用のリムーバークロスです!






b0226322_11291596.jpg
ちなみにリムーバークロスの今の位置はここです!
リムーバーの横にあります!




b0226322_11343474.jpg
リムーバークロスの巻き方がわからない方はこんなリーフレットもございますので
こちらをご参考にお願いいたします!


…とまあ、こんな感じでしょうか?ぜひ一度お試しくださいね。
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~~\(^▽^)/


 各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  

R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケアの常識が変わります

R&Dフラッグショップ 青山 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケア・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

明日使えるかもしれない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
靴紐の結び方 

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

革靴は洗えるんです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使用法 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-04-26 11:45
2014年 04月 25日

コードバンの拭き上げに

どーもタコヤキBOYです。




まだまだ、人気のコードバンにお勧めのグローブクロスのご紹介です。









こちらの商品は両面使えるようになっており、手の甲部分は、、






b0226322_18264267.jpg

裏面(甲の面)がなんとコードヴァンやエナメル、爬虫類に
最高です。マイクロスエード素材を使用していますので
ツヤがよりキレイにフラットになります。












b0226322_17590077.png
このようにお使いいただけます!
拭き上げは、お手入れを〆る工程です!














b0226322_1846646.jpg

表面はスムースレザーにお使いいただけます。













 各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  

R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケアの常識が変わります

R&Dフラッグショップ 青山 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケア・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

明日使えるかもしれない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
靴紐の結び方 

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

革靴は洗えるんです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使用法 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-04-25 17:59