「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

今年の汚れ、今年の内に

皆様こんばんは、ふれおんです。
遂にやってきました、大晦日。もうすぐ2016年が始まりますね。

お家の大掃除にあわせて、靴のお掃除はいかがでしょうか。

b0226322_17433716.jpg
M.モゥブレィ・ステインリムーバー  各種「60ml・¥600+税 、300ml・¥2,000+税、500ml・¥3,000+税」

表革からインソールまで、サラサラに仕上がる靴に優しい水性クリーナーです。防カビ剤も配合されていますよ。

それでは良い御年をお迎え下さい。

=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-12-31 17:50 | 靴お手入れ用品
2015年 12月 30日

セール

どーもタコヤキBOYです。

今年も残すところ、今日明日、、、

年が明ければ、福袋やセールが始まります!!

当工房からも、福袋は先日、大吟嬢がブログで紹介していました。

今回は、セールキーパーの紹介です!!

b0226322_19213718.jpg
スプリットシュートリー
全4サイズ 
本体価格 4000円+税


b0226322_19223190.jpg
クラシックシュートリー
全3サイズ
本体価格 2500円+税

b0226322_19230985.jpg
スパイラルキーパー
サイズフリー
本体価格 1000円+税



数に限りがあるものもございますので、ご了承下さい。




=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-12-30 19:24 | シューケア&リペア工房
2015年 12月 29日

年末年始の営業について

どーもタコヤキBOYです!

今年も残すところ3日・・・

b0226322_13134746.jpg
当工房の年末年始の営業日と営業時間のお知らせです。

2013年12月31日(木曜日・大晦日)午前10時開店~午後6時閉店

2014年1月1日(金曜日・元日)休業日

2014年1月2日(土曜日)午前9時30分開店~午後9時30分閉店

その他の日程は通常通り午前10時開店~午後9時閉店です。

リペアやクリーニングで当工房に靴をお預け頂いているお客様で、引き取りを
ご予定されていましたら営業時間と休業日にご注意くださいますようお願いいたします。


=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-12-29 20:41 | シューケア&リペア工房
2015年 12月 29日

年末年始の営業について

どーもタコヤキBOYです!

今年も残すところ3日・・・

b0226322_13134746.jpg
当工房の年末年始の営業日と営業時間のお知らせです。

2013年12月31日(木曜日・大晦日)午前10時開店~午後6時閉店

2014年1月1日(金曜日・元日)休業日

2014年1月2日(土曜日)午前9時30分開店~午後9時30分閉店

その他の日程は通常通り午前10時開店~午後9時閉店です。

リペアやクリーニングで当工房に靴をお預け頂いているお客様で、引き取りを
ご予定されていましたら営業時間と休業日にご注意くださいますようお願いいたします。


=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-12-29 20:41 | シューケア&リペア工房
2015年 12月 29日

これは便利、キーケース付きシューホーン

皆様おはようございます、ふれおんです。
本日はキーケースの御紹介です。

b0226322_11292492.jpg
キーフックが4つ付いた本格派です。

b0226322_11302661.jpg

もちろん靴ベラ付き。コンパクトに収納可能です。


実用的な逸品、是非ご愛用ください。


=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-12-29 11:37 | 靴お手入れ用品
2015年 12月 28日

外出のお供にシューホーンを

皆様こんにちは、ふれおんです。

b0226322_15423819.jpg

さて本日は外出のお供、「アビィシューホーンP11 ¥3,800+税」の在庫状況をお知らせします。

根強い人気のアンバー系の色合いの物に加えて、白系が2本も有ります。
中でも1本は全体的に白い、珍しい物になっています。

一つ一つがオリジナル、同じ物はありません。是非ご検討下さい。
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-12-28 15:47 | 靴のお手入れ
2015年 12月 28日

シューケアで充実した1年を☆

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今年ものこりあと4日?ですね!
色々、旅行に行ったり、遊びに行ったり、なかなか充実していたように思います!
来年も充実した1年になればいいなあー!

さてさて!
2016年はシューケアで充実した1年にしませんか!?
というわけで今回は
2016年福袋
のご案内です!




b0226322_11402615.jpg
デーン



なんかいっぱいありますね…。


今年は、
3000円の福袋×30
5000円の福袋×10
10000円の福袋×3
となっています!



とりあえず、中身御紹介☆
b0226322_11425479.jpg
まずはこちら、3000円の福袋


b0226322_11423443.jpg
形がかわいい。





b0226322_11432133.jpg
上段・下段に分かれており、
上にはブラシ、クロス類が



b0226322_11432463.jpg
下にはクリーム、リムーバー等が入っています。



b0226322_11441892.jpg
デデーン
中身を出すとこんな感じ。
クロス類がなんだか多いような?



b0226322_11445429.jpg
なんと、ポリッシングコットンがまるまる入っていたりします!(笑)



b0226322_11451247.jpg
使いやすい大きさに切って使ってくださいね!




b0226322_11453244.jpg
クリームは、シュークリームジャー(黒)とデリケートクリーム(無色のツヤ無し)
一番最初に行うお手入れにはもってこいですよね!






b0226322_11462277.jpg
お次はこちら。
5000円の福袋



b0226322_11464411.jpg
シューキーパー・防水スプレーがセットになっています!
しかもデリケートクリームやリムーバーなども見えますね・・。
こちらに入っているのはシュークリームジャー(無色の艶有り)とデリケートクリーム(無色のツヤ無し)です!


b0226322_11471980.jpg
あんまり綺麗に出した画像が無くてもうしわけありませんが…
非常にたくさん入っています!
一通りのお手入れから、レザーグッズのお手入れまで完璧なセットですね☆




b0226322_11482392.jpg
そして最後はこちら!
10000円の福袋
トラディショナルケアセットのような外見ですが…




b0226322_11484658.jpg
開けてみるとギッシリ!



b0226322_11502582.jpg
中身はざっとこんな感じ!
こちらに入っているクリームは、シュークリームジャー(無色の艶有り)と、デリケートクリーム(無色のツヤ無し)です!



b0226322_11491793.jpg
他のセットにないのはなんといってもこちらですね!
スエードのケアに欠かせないワイヤーブラシと、スエードの栄養スプレー☆
これでスムースケア・スエードケアもばっちりです!


とまあこのような感じで・・。
実物は1/2に、店頭にてご覧いただければと思います☆
数に限りがありますので、どうぞお早めにお越しくださいね!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~~\(^▽^)/
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-12-28 11:57 | 皮革製品お手入れ
2015年 12月 27日

黒靴も色が抜ける?

どーもタコヤキBOYです。

黒の靴は、履き込んでも黒いままなんて思いがちですが、色が抜けるもんなんですよね。。
b0226322_19445360.jpg
この靴も一見すると、黒に見えると思いますが、、、



片足だけ、お手入れし、黒のクリーム入れると・・・

b0226322_19454391.jpg
こんなにも違うもんなんです!!

今回使用したクリームは当工房で取り扱っているクリームの中でも、
一番黒さがあり、なおかつ、ツヤ感が一番出るものです。。



=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-12-27 19:54 | 皮革製品お手入れ
2015年 12月 27日

小さいお供

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ

b0226322_19294141.jpg
これ、なんだと思いますか!?


シューホーンはシューホーンでも…
なんだかこの柄、見覚えありますよね!


b0226322_19301010.jpg
そう!アビィでおなじみ、水牛です!
水牛の小さなシューホーンです(´ー`)


水牛の角のシューホーン、いいよね。
でも、なんだかちょっと持ち運ぶには大きいような気がする。
そんな時にこちらが便利です☆

もちろん、水牛なので滑りもよく、履きやすいです!
また、柄も、牛の角から撮っている為一つずつ違います
まさに世界に一つだけのシューホーン☆


b0226322_19320340.jpg
ひっかけれる部分もあるので、失くす心配もありません!(*'▽')
鍵に付けてもおしゃれですよね☆

ちなみにお値段は…
水牛キーリングシューホーン 1500円+税
です!


小さいシューホーンをお探しの方は、
是非一度ご覧くださいね!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-12-27 19:35 | 皮革製品お手入れ
2015年 12月 26日

ブラシの違い

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
友人と盛り上がり、あるボードゲーム?のルールブックを購入しました。
サイコロを振って自分のしたいことができるかどうかを判断するゲーム?
みたいです('-'*)
あんまりよくわからないまま面白そう!と購入しました(笑)
はたして友人とプレイすることはできるのでしょうか…!???




さてさて。
冬になると履きたくなるのがスエードなどの起毛皮革。
スエードは革の裏側をサンドペーパーなどでやすり起毛させたものです。
冬服によく合いますよね。

それに使用するブラシは、何を使っていますか??
もしかして、「普通の靴をブラッシングするやつと共同で、豚毛を使用してるよ」
なんて方はいらっしゃいませんよね・・・?!
スムースレザー(一般的な艶革)にクリームを塗り、それをブラッシングした豚毛のブラシを使っては
スエードにクリームが付着してしまう可能性もあります。


スエードに使用するのは…
b0226322_19590766.jpg
こちら!

です!




b0226322_20003138.jpg
一方は柔らかい、スポンジのようなブラシで…




b0226322_20005596.jpg
もう一方は固い、真鍮が入ったブラシです!




これの使い分けですが…
b0226322_20012666.jpg
繊細なものは柔らかいスポンジタイプのブラシがオススメです。
女性のスエードの靴や、ムートンブーツなどにもオススメですよ!
こちらは天然ゴムを発泡させて作られたブラシなので、
ゴムの汚れを吸着する性質により、汚れ落としに非常に適しています
靴の表面の白っぽさ(ホコリ)が気になるなあ…というときは、こちらでブラッシングしてみてくださいね。



b0226322_20020557.jpg
こちらの硬いブラシは毛を起こしたい時に最適です!
男性の靴は革が非常に頑丈なものが多いため、こちらがオススメですよ!
また、毛と毛の間のホコリをとるためには、このくらい固い方がいいですよ!(*'▽')

どちらも、スエードの靴専用に作られているブラシなので非常にスエードを綺麗にしてくれますよ!


柔らかいブラシは「女性のお靴」「繊細な仕上げのお靴」に…
硬いブラシは「男性のお靴」に!
使い分けてみてくださいね☆
ちなみに、カバンなどにはスプラッシュブラシ(柔らかいブラシ)が有効ですよ!



それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-12-26 20:10 | 靴のお手入れ