「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

ゴールデンウィークの目玉商品

どーもタコヤキBOYです。

ゴールデンウィークの大阪工房の目玉商品の紹介です!!

b0226322_20291415.jpg
M.モゥブレィ シューケアBOX
本体価格 9000円+税
外寸 12.5cm×25.5cm×24.5cm
内寸 10.5cm×23.5cm×22.5cm



b0226322_20295919.jpg
ボルドーとネイビーが各3点づつの入荷です!!

少数の入荷になっていますので、気になる方は一報ください!!


TEL: 06-4301-3933
担当 渡辺・藤原




====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-04-30 20:30 | シューケア&リペア工房
2016年 04月 30日

ベルトにも栄養を♪

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
昨日は弾丸金沢日帰り旅行に行ってきました♪
b0226322_11474986.jpg
生牡蠣を食べたり…


b0226322_11482798.jpg
醤油ソフトクリームを食べたり…




b0226322_11485994.jpg
俱利伽羅そばを食べたり…



b0226322_11494478.jpg
花をみたり(?)しました!
楽しかったです!!!!(*゚▽゚)



さてさて話は変わりまして。
普段からベルトはされていますか?

b0226322_11532089.jpg
ベルト。



b0226322_11514674.jpg
こんな感じで、使っていると結構傷つきますよね・・。



b0226322_11535173.jpg
そんなベルトにはこちら!
M.モゥブレィ クリームエッセンシャル 1800円+税
ポリッシングコットン 400円+税

ローションタイプなので伸びが良く、
革小物に非常にお勧めなクリームです!



b0226322_11551471.jpg
ポリッシングコットンにクリームエッセンシャルをとります。



b0226322_11554145.jpg
塗るとこんな感じで油分・水分が中に浸透して色が全体的に落ち着くと同時に
ツヤを出すロウ成分が表面に残って表面が曇ります。



b0226322_11563965.jpg
それを乾拭きしてピカッとさせたらお手入れ完了!



b0226322_11575690.jpg
傷も目立ちにくいですね♪
もちろん傷をなくすということはできません。
あくまで目立ちにくく、と言う感じです。
また、栄養が入ると傷も入りにくくなるため、ぜひぜひお手入れしてあげてください!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-04-30 12:03 | シューケア&リペア工房
2016年 04月 29日

クリームの塗り方、伸ばし方

どーもタコヤキBOYです!
過去に好評だった記事をもう一度!!

今回はクリームを塗るのに為に開発された商品の紹介です!

b0226322_17452847.jpg

クリームを布などで塗られている方も多いとは思います。私も初めて靴を
手入れした時はクリームを布で塗っていました。
しかし、今はペネトレイトブラシを使っています。何故ブラシを使う方がいいか?
布でクリームを塗るとクリームに入っている成分の水分が
布で吸収されてクリームが伸びにくくなったり、必要以上にクリームを塗ってしまう事があります。
しかし、このブラシは化繊と豚毛でできているため水分を吸収したりしませんし、指も汚れません。

b0226322_17463898.jpg
クリームの適量は画像のように米粒2,3粒ぐらいがベストです。
b0226322_20151632.jpg
まずはつま先に3分の1程度置きます!


b0226322_20162958.jpg
次にカカトの外側にクリーム3分の1置きます!

b0226322_20164798.jpg
今度は残った3分の1を内側のカカトに置きます。

b0226322_20173817.jpg
あとは、分割したそれぞれのクリームを均等に伸ばせば、ムラなくクリームを塗ることができます。

ではなぜ上記のつま先とカカト2カ所なのか?
それは、他のとこだと伸ばせいている間に浸透してしまう可能性があるからです。
上記の3カ所は芯が入っている為、瞬間的にクリームが浸透することは少ないのです!!

b0226322_20180993.jpg
こんな感じで艶も均等に保てます!!

布派の方、ペネトレイトブラシ試してみてはいかがでしょうか?



====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-04-29 20:40 | シューケア&リペア工房
2016年 04月 28日

汚したくない、蒸れたくない!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
春なので新しく靴を購入される方もたくさんいらっしゃるのでは!?

中敷きが汚れちゃうのが心配…
というお話もよく耳にします。

そこで!
b0226322_16374729.jpg
薄めのインソールを入れてみてはいかがでしょうか!?




b0226322_16383220.jpg
おすすめは、




b0226322_19395367.jpg
色はパッケージの下の方に載っている三種類。
ベージュ・ブラック・ブラウンです!
サイズ展開はS~EXLまでございます♪



b0226322_19403790.jpg
薄さはこのくらい。
非常に薄いので、サイズ感もあまり変化しませんね!ヽ(*^^*)ノ



b0226322_16430522.jpg
表はシープレザー、裏はこの様に通気孔があります(*゚▽゚)
ムレ対策もばっちりで、これからの季節には欠かせないものになりそうですね!


b0226322_16441022.jpg
ムレ対策の画像説明(-。-)


というわけで、もし中敷きの汚れが気になるのであれば…
一度インソールを入れられることをお勧めいたします!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-04-28 19:00 | 中敷き
2016年 04月 28日

コバの色抜けには?

こんにちは!かもがわ本嬢溜です♪
GWを明日に控えて、今日は雨ですね…。
みなさん、体調にはご注意を!

本日はコバのお手入れを紹介します(^^)

b0226322_15591488.jpg
こんな感じに、色アセしたりが付いたりしてしまった経験はありませんか?
コバって、靴からすると狭い範囲ですがキレイにしてあげると
見た目がグン!と良くなります!

b0226322_15592264.jpg

そこで登場するのがコレ!
M.モゥブレイ ウエルトクリーム 1000円(税抜)

b0226322_15591465.jpg

中にはクリームと小さいブラシが入っています!
便利っ!!

このブラシでコバにクリームを塗っていきます。

b0226322_15592295.jpg

そのあとは、コットンクロスでしっかりと
馴染ませて乾拭きしていきましょう(・∀・)

b0226322_15591471.jpg

するとこんな感じに(゜o゜)
右がクリームを塗った方になります!

乾拭きをする事で綺麗な光沢が出て
靴の美しさを引き立ててくれます!

また、コバにクリームが浸透することで栄養を与えることができ
乾燥も防げ劣化を抑制できます!

b0226322_15591443.jpg

下がケア後の靴です!

b0226322_15592239.jpg

どちらも、しっかり補色できました!

細か部分もケアしてあげることで
よりステキな靴になりますね~。
みなさんも是非、お試しください♪

以上、かもがわ本嬢溜でした!!

====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================

タグ:






by osakamituise-care | 2016-04-28 16:18 | 靴のお手入れ
2016年 04月 27日

有色クリームはいつから使う?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は雨ですねえ~!
工房内は結構暑いのですが、フロアはちょっと肌寒いような気がします。
外はもうちょっと寒いのかも?
風邪なんか引かれない様にご注意くださいね♪


さてさて。
靴をケアされている方は、
最初は無色でケアしていたけれど、色が抜けたら有色のクリームを使えと聞いたな…
なんて方も多いのでは?

どの程度色が抜けたら有色のクリームを使うのかな?
お悩みの方…

b0226322_19580824.jpg
大体このくらい抜けて、無色のクリームでも色が戻らなくなってきたら有色のクリームの使いどきです♪




b0226322_11444076.jpg




b0226322_20045105.jpg

汚れを落とした後、
ペネトレイトブラシで靴全体に塗布します。



b0226322_20051239.jpg
色が入らない時はパッティングしましょ~!
それでも色が入らない時は一度落としてもう一度塗ったり、顔料系のクリームを使用します。




b0226322_20054428.jpg
そしてブラッシングすると・・きれいに!(左側(右足)がケア後です♪)



b0226322_20061623.jpg
両足ケアして終わりです!


とまあこんな感じで・・・
色がかなり抜けてきたらぜひ有色のクリームを使ってくださいね!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-04-27 20:09 | 皮革製品お手入れ
2016年 04月 27日

ホワイトレザーの汚れは取れるものもあります。

どーもタコヤキBOYです!

今シーズンのトレンド。ホワイトレザー!!
白って汚れ付きやすくないですか?汚れたら取れないような・・・
汚れたら、一度試してみてください!!



使い方はいたってシンプルです。
まずは、表面のついているゴミやホコリを馬毛ブラシで掃って、

ステインリムーバーで軽く拭くと・・・
b0226322_20480508.jpg
この様に汚れがクロスにつきます!!

b0226322_20490103.jpg
手前がクリーナーをかけたもの!!全然違うでしょ??
良かったらお試しください!!
勿論、白レザーのスニーカーにもお使いいただけます!!!



====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-04-27 18:23 | シューケア&リペア工房
2016年 04月 26日

出張のお供に

どーもタコヤキBOYです。

今回は出張が多い方やゴルフをされている方にオススメのキーパーの紹介です。



b0226322_11573989.jpg
b0226322_11573638.jpg
スクリューキーパー 本体価格 5500円+税

木製キーパーではなくプラスチック製のキーパーになります。
木製のものに比べ、軽量ですので、出張の際に持って行ったり、
ゴルフシューズやスニーカーなんかにも非常にオススメです。


入れ方は・・・
b0226322_11573208.jpg
b0226322_11572528.jpg
b0226322_11572117.jpg
持ち手のところを回転させると足長の調整も可能です。

よろしければ参考にしてください!!




====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-04-26 20:51 | 靴のお手入れ
2016年 04月 25日

白にも黒にも

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
靴売場にもだんだん白い靴が増え、夏っぽい感じに・・・♪

新しい靴を購入したら、ケアは必須!
全然ケアするものを持っていない…なんて方も、
白い靴にも黒い靴にも使えるシューケアセットをご紹介させていただきます(*'▽')
こちら!
木箱が収納しやすく、見た目もカワイイですよね(^^)/








内容
竹ブラシ×2
シューズブラシミニ ブラック×1
シューズブラシミニ ホワイト×1
ステインリムーバーミニ×1
M.モゥブレィ デリケートクリーム×1
M.モゥブレィ アニリンカーフクリーム×1
ポリッシングコットン×1



こちらのセットには、クリームが二種類入っています!
どちらも無色のクリームですが、
手前がデリケートクリーム、奥がアニリンカーフクリームです。

デリケートクリームはその名の通りデリケートな素材にもお使いいただけるクリームです!
艶を出すろう成分がほとんど入っておらず、かなり柔らかいクリームなのです。
そのため栄養成分の浸透性が非常に高く、乾燥した革にもお勧めです!

アニリンカーフクリームは通常の靴クリームより少しろう成分が多いので、
若干ぎらっとした仕上がりになります☆
アニリン染めというシミになりやすい革にも使用できるようなクリームということで
この名前が付いています(*'▽')


ちなみに大きさは
12.5cm×20.5cm×6.5cmです!
コンパクト☆



ギフトにも最適なシューケアセットですよ(^^)
ギフトラッピングも承っておりますので、お気軽にお声掛けくださいね!
もちろんクリスマス用ラッピングも承っております☆


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/


by osakamituise-care | 2016-04-25 21:03 | 皮革製品お手入れ
2016年 04月 25日

スエード・ヌバックの黒ずみには…??

こんにちは!かもがわ本嬢溜です(^^)
今日は天気が良いのに、黄砂がたくさん舞っているらしく
なんだか、目がムズムズしている私ですが
元気よくやっていきましょう‼

本日はスエードやヌバック、いわゆる起毛素材の
困ったお悩みを解決しましょう♪

b0226322_16115248.jpg

こんな感じに、知らない間に付いてしまった黒ずみ!!
ベージュ系の色だと特に目立って気になってしまいます…(-。-)

そこで登場するのが

b0226322_16115192.jpg

M.モゥブレイ スエードヌバックイレイサー
800円(税抜)

b0226322_16115253.jpg

ブラッシングだけでは落ちない頑固な部分汚れ用です!
微粒子のゴムを柔らかく固めているので
素材を痛めにくい仕上がりになっています。

b0226322_16115203.jpg

工房で使っているものは、こんなに小さくなっています。
これを汚れの部分に消しゴムの様に、こすっていくと・・・

b0226322_16231304.jpg
右側がスエードヌバックイレーサーを使用した靴になります!
その差はハッキリわかりますね!

b0226322_16262390.jpg

両足ともキレイになりました!


b0226322_16115254.jpg

最後はウォーリースエードカラーフレッシュスプレー1500円(税別)
スプレーしてあげて、潤いをあたえて
ブラッシングして仕上げましょう~!


では、本日はこのへんで・・・!
かもがわ本嬢溜でした(・∀・)

====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================





by osakamituise-care | 2016-04-25 16:35 | 靴のお手入れ