<   2016年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

革靴の水洗い

どーもタコヤキBOYです。

雨でシミになった・・・
ちょっと汚れが目立つ!!
そんな時は、靴を洗いましょ!!

革靴を水洗いなんてできるの?
そんな、質問を良く頂きます!!しかし、答えは・・洗う勇気とこのブログがあれば大丈夫!!

b0226322_12273178.jpg
M.モゥブレィ サドルソープ
本体価格 900円+税

クリーニングスポンジ
本体価格 300円+税


b0226322_12315855.jpg
まずは、表面のホコリやゴミなどをとっていただいて、ステインリムーバーを使って、古いクリームを
落します。

b0226322_12345623.jpg
次にクリーニングスポンジを使用して靴全体を濡らしていきます。
ここでのポイントは、必ず革全体を濡らすことです。
濡れていない部分と濡れている部分があるとムラになる場合がありますので、ご注意ください。
b0226322_1543855.jpg
クリーニングスポンジにサドルソープをとって泡立てて、靴全体にのせていきます。

b0226322_157389.jpg
全体的に洗い終わったら表面に残った泡と汚れをクリーニグスポンジで取り除いていきます。

b0226322_15122544.jpg
後は爪先を上にして日陰干しです。


これでサドルソープによるクリーニングは、終了です。あとは乾いてからのお手入れです。
また、後日アップします。


====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-05-31 20:53 | シューケア&リペア工房
2016年 05月 30日

父の日に向けて!!

どーもタコヤキBOYです!!

もう来月になれば、父の日です!!
と思い、ディスプレイを父の日にオススメの商品で飾り付けました!!
b0226322_19280659.jpg
こんな感じで、飾ってみたのですが、
b0226322_19292184.jpg
その中でもオススメ商品は・・・



b0226322_16185964.jpg
吉田三郎 別注 ソリッドブラス 13&ブライドル
全6色(ブラック・ブラウン・ブルー・レッド・グリーン・ナチュラル)
税込本体価格  5500円+税


b0226322_1615964.jpg
純粋な本真ちゅう(ブラス)を使用した携帯用靴べらです。メッキ加工とは違う、本物の真ちゅう素材の良さを楽しめ、
使い込むほどに、ブラスの良さが出てきます。
b0226322_16193223.jpg
本真鍮の老舗、吉田三郎特注ブラスシューホーンに英国のタンナーJoseph Clayton& Son 社から
取り寄せた高級ブライドルレザーを持ち手にしています。重厚感あふれる一品に仕上がりました!





====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-05-30 19:40 | シューケア&リペア工房
2016年 05月 29日

雨の日に

どーもタコヤキBOYです!!

さてさて、雨のシーズンに大阪も入ってきそうです・・・

雨と言えば・・・防水スプレーを思い浮かべる方が多いでしょう!!

しかし、今回は、防水スプレーではなく、オーバーシューズの紹介です。
b0226322_18312794.jpg
COVY'S オーバーシューズ
本体価格 6300円+税
カラー3色 ブラック・ネイビー・ダークブラウン
サイズ S・M・L

サイズやカラーは大阪店での展開で、

各サイズ1個限定です!

いったい何なんだ!!
って思われた方多いと思います!!
こちらのお品は、
レッドドットデザイン賞2013受賞デザイン(ドイツ主催の国際的デザイン賞)
b0226322_18382753.jpg
何をするものかといいますと・・・要は、靴用のカッパ(雨具)でございます!
他の物との違いはなんだ!!
•COVY'Sは100%防水ですので、あなたの足は常に雨や雪から守ってくれます!
b0226322_19510193.jpg
•ソールデザインは、優れたグリップ力を提供するため、スリップしない様にデザインされています!
しかも、よーーーく見ると凹凸面の傾斜がそれぞれランダムにいろんな方向に向いております!
これがグリップ力を高めている源なんですね!
b0226322_18411267.jpg
•シリコンゴムを使用している為、耐久性と堅牢です!

•汚れてもカンタンに洗えます! 食洗器でも簡単にあらえるらしいのお手入れも簡単!
b0226322_18421250.jpg
•いつも靴を履いたあとに、靴にかぶせるように履くだけのカンタン装着!




====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-05-29 21:03 | シューケア&リペア工房
2016年 05月 29日

スエードの黒い汚れに!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
昨日は友人と飲んでいました♪
そういえば最近日本酒飲んでないような…?もっぱらビールが多いです(゜o゜)
名前、ビールに改名しようかなあ…。


さてさて!
スエードは雨の日に強い!というのは、結構知られていますよね。
これからの季節に重宝するスエードの靴。
そのスエードの靴のつま先に…
b0226322_10255876.jpg
こんなかんじで黒い線のような汚れはついていませんか?





b0226322_10265136.jpg
実はこれ、カカトのゴムが…




b0226322_10273163.jpg
こんな感じですれてしまって、ゴム汚れになってしまっているんです!





そこで活躍するのがこちら!





b0226322_10385399.jpg
こうゴシゴシっと。
かる~く擦ってあげると、イレイサーの方が汚れを巻き込んでボロボロ削れていきます
こんな感じで、つま先についた汚れは消しゴムタイプの汚れ落としで綺麗にしてあげるのがいちばんです\(^▽^)/

爪先の汚れが気になる方はぜひぜひお試しくださいね!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-05-29 19:04 | 皮革製品お手入れ
2016年 05月 28日

コンビ素材に欠かせない!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日はシューケア実演会ですね♪
たくさんの方に足を運んでいただけてうれしいです!
本日は20時までしておりますので、ぜひぜひご来店下さいね!


さてさて。
b0226322_17542022.jpg
こんな靴や



b0226322_17550577.jpg
こんな靴の
お手入れに困ったことはございませんか!?




b0226322_17553584.jpg
こんなかんじの・・・・




b0226322_17562274.jpg
スエードとスムースとキャンバスのコンビ!


一か所一か所ケアしていけばいいけど、それはそれで手間がかかって面倒くさい!
なんて方に、お勧めのケア用品があります♪



b0226322_17571581.jpg
M.モゥブレィ コンビトリートメント 1200円+税




b0226322_17573919.jpg
ホコリをはらって…



b0226322_17575369.jpg
スプレー!




b0226322_17581097.jpg
スムースレザーは濡れている間に




b0226322_17582795.jpg
スエードは乾いてからブラッシング!



で、終了♪
かなり簡単なのに、しっかり栄養も入ってくれるという・・・・
なんとも使いやすいケア用品です(*'▽')

コンビ素材でお悩みの方には非常にオススメな逸品です☆
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-05-28 18:02 | 皮革製品お手入れ
2016年 05月 27日

梅雨前のイベント!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日明日と晴れていますね~!
しかし来週は曇り空が多くなるようで…梅雨が迫っていますね!


さてさて!
梅雨を控えた5月最終の土日は…

b0226322_14151382.jpg
シューケア実演会で憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう~!

概要は…
5/28
5/29
の二日間
朝11時~開始いたします☆
場所はルクアイーレ8階紳士靴売り場です!
ご予約などは不要でございますので、そのままお越しください!
男性も女性も大歓迎です♪

ちなみに今回お話させて頂くのは
両日とも「磨きオヤジT」さんです(*゚▽゚)ノ
途中に少し休憩をはさみますが、それ以外はほぼ座っていると思いますので
ぜひぜひお声かけ下さいね♪



こういう靴のケアはどうすればいいの?とか




b0226322_20075164.jpg
スエードのケアなんてできるの?
というご質問も、ぜひぜひいただけたらと思います!




b0226322_20233383.jpg

雨に備えて万全のシューケアをしましょう☆
皆様のお越しをお待ち申し上げております~!



b0226322_10303843.jpg
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-05-27 19:14 | 皮革製品お手入れ
2016年 05月 27日

雨でも楽しく出かけたい!

こんにちは!かもがわ本嬢溜です♪

本日は、イセタンメンズスタイル、紳士靴売場の
旬なものを、ご紹介!

もうすぐ、いや~な季節・・・梅雨がやってきますね。
そんな雨にも負けない靴が、続々と入荷しているようです!

b0226322_16113061.jpg

ラバーやゴアテックス、ウォータープルーフなど
素材も色々です('-'*)

b0226322_16133635.jpg

靴紐が迷彩柄になっていたり・・・!

b0226322_16113016.jpg

ブーツタイプでなく、珍しくシューズタイプも
登場しております!

ぜひ、一度お手に取ってご覧ください!


本日はこのへんで!

かもがわ本嬢溜でした~♪


====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-05-27 16:20 | ルクアイーレ8階 シューケア工房
2016年 05月 26日

コードバンのド定番!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は雨らしいですねえ!
土曜日~結構予定を入れてしまったので、出来れば晴れて欲しいです☆


さてさて!
b0226322_18351781.jpg
コードバン…
履きジワ部分が白くなる事もありますよね!



そこで、コードバンをキレイにするテッパン商品…
皆様もご存知でしょうか!
b0226322_18355036.jpg
この様な不思議な形をした…
水牛の角で出来ている…




b0226322_18362178.jpg
最近やっと在庫復活しましたよ♪




b0226322_18371768.jpg
クリームを塗ってブラッシングした後、こいつを使い…



b0226322_18373727.jpg
先のとがっている部分ではなく、腹の部分で白く線が付くくらいに擦ります。
結構力を入れても大丈夫です('-'*)


b0226322_18381783.jpg
そのあとまたブラッシング…



b0226322_18384789.jpg
これを繰り返すとだんだんツヤッと、
毛羽立ちが収まってきます♪
まだ作業中ですが、かなりツヤっとしてきましたよ!(*'▽')
縦に押し込んだり、横に押し込んだり、色々試してみてくださいね!


こんなかんじで…
気になる履きジワには、アビィレザースティックを♪
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-05-26 18:41 | 革手入れ
2016年 05月 26日

雨の日の味方!

こんにちは!かもがわ本嬢溜です♪
名前の通り、京都に住んでいるのですが
毎年この時期になると、鴨川でビールを飲みながら
だらだら過ごすのが好きなんですが
今年は、いたんです!蛍が!
上流の方にはいる事が多いんですが三条だったのでびっくりしました!

さて。。。今日は夜から雨みたいですね。
そんな時の強い味方は皆さんご存知の防水スプレー!!

b0226322_17172288.jpg

M.モゥブレィ プロテクターアルファ ラージ2000円(税抜)

フッ素で撥水してくれるのでシリコン系のものと違い
通気性を失いません!!

そしてそして。。。
今なら、ラージサイズお買い上げの方に
天然木の除湿剤が付いてきます!
とてもお買い得~~~!

b0226322_17172283.jpg

b0226322_17233635.jpg

こんな感じに、紳士靴売り場では
防水力を感じて頂けるものも展示しております(゜o゜)

ぜひぜひ、これからの梅雨対策にお使いください!


では、本日はこのへんで!
かもがわ本嬢溜でした♪


====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-05-26 17:27 | シューケア&リペア工房
2016年 05月 25日

色抜け箇所にも、エキスパートがいる!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
昨日は部屋の掃除をし、前に購入したお香を焚いてみました♪
堀川という名前のお香なのですが、非常に良い香りでリラックスできます('-'*)



さてさて!
b0226322_17521419.jpg
靴のコバの色抜け…
結構気になるところですよね!



b0226322_17524717.jpg
コバの色抜けにはコバ用のクリームがオススメです!

クリームタイプなので塗りやすく、ご家庭でも使いやすいですよ(^^)/



b0226322_17535350.jpg
コバ部分をリムーバーで汚れを落とし…
そのまま直接塗ります!




b0226322_17542628.jpg

その後付属のブラシで塗り伸ばしていきます(-。-)
その後拭き上げすると…



b0226322_17562591.jpg
右側(左足)がケアしたほう!
どうでしょう?色、キレイに入っていますよね!



b0226322_17575414.jpg
両方入れて終わり!
もしコバ部分の色抜けが気になる時は、ぜひぜひ使ってみてくださいね♪
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-05-25 18:10 | 皮革製品お手入れ