ルクアイーレ イセタンメンズスタイル シューケア&リペア工房<紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

エドワードグリーンのカドガン

どーもタコヤキBOYです!!

今回は、私物のエドワードグリーンのカドガンのお手入れです!!

b0226322_20261720.jpg
かれこれ、6年以上は履いている靴。
ガシガシ、雨なども気にせず、履いているせいか、よく見るとシミや色抜けも目立ちます。
これじゃーダメですね。。。

さて今回は、このエドワードグリーンが使う、ダークオークと言う色の革に良いクリームの紹介です!!

b0226322_20310766.jpg




ダークオークの革の色は、ビーズリッチクリームならミディアムブラウンぐらいが
ベスト!!

b0226322_20325516.jpg
薄く全体的に伸ばして・・・
磨き込めば・・・・

b0226322_20333074.jpg
色も艶も綺麗に戻りました!!
お好みで、ダークブラウンでグラデーションを付けてもらってもいいですが、
全体的には、ミディアムブラウンがベスト!!

b0226322_20343982.jpg
6年も履くと、良いエイジングになってきました!!
磨けば、磨くほど、革の奥底から出てくる艶やかさ。。
たまりませんね!!




====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-30 20:37
2016年 11月 30日

カッコいい靴ベラを!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
クリスマス前ですねえ~~!

というわけで、クリスマスにオススメなプレゼントをご紹介致します♪
いつもそばに付けてほしい、そんな気持ちの方には!






b0226322_12111996.jpg
職人が蒸気を使用して手で曲げた、
まさに職人技が詰まった靴ベラです!




b0226322_12064483.jpg
曲がっている!(*'▽')






b0226322_12043056.jpg
11.5センチの持ち運びに便利なサイズ♪
もご用意がございます!



b0226322_12044296.jpg
ラッピングも承っておりますので、お気軽にお申し付けください!
シューホーンをプレゼントして、素敵なクリスマスにしてくださいね♪


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-30 12:19 | 皮革製品お手入れ
2016年 11月 29日

小指が当たって痛い!!

どーもタコヤキBOYです

新品の靴を履いていて、小指が当たって痛くなったなどの経験って誰しもがあると思うのですが、

最近、痛い時はどうしたらいいですか?と質問を頂きます。

もちろん、機械で伸ばすやり方もありますが、伸ばすのはちょっと・・・

という方も多いです!!

そんな方はどうやって痛みを軽減しているのでしょうか?

例えば、今回紹介する、ストレッチミストは、痛み軽減への近道ではないでしょうか?
b0226322_20320364.jpg
使い方は、簡単!!
b0226322_20351415.jpg
柔軟にしたい部分に、30㎝離して、スプレーするだけ!!

また、ノンガスで持ち運びもしやすいので、履き始めの靴を履いている時に、
痛くなった時の為に鞄に入れてる方もいらっしゃいます!!

是非お困りの方、一度試してみてはいかがでしょうか?



====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-29 20:37 | シューケア&リペア工房
2016年 11月 29日

スエードには!

おはようございます!
かもがわ本嬢溜です♪

本日は、冬に大活躍のスエード素材。


b0226322_10295907.jpg

スエードのケアは比較的簡単で
専用のブラシで毛を起こし、汚れをとっていきます!
b0226322_10300354.jpg

今日はそれにプラスして必ずやってほしいこと。。。

b0226322_10300283.jpg



こちらは、スエードとヌバック専用の栄養・防水スプレーです!
スムースレザーの場合は、クリームを入れてあげることで
栄養を与えれますが、スエードの場合、ブラッシングだけでは
栄養が入ってくれません(゜-゜)

なので、仕上げに、このスプレー!

b0226322_10300612.jpg

容器を振らないで、全体的にかけてください。
靴から約30センチほど離してくださいね!

スプレーをしたあとは乾くまで放置し
最後にブラッシングをして、再度、毛を起こし手あげてください(^▽^)


お気に入りの靴、大切に長く履くために
日々、ケアしてあげましょう!

では、本日はこのへんで!



====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-29 10:45 | 皮革製品お手入れ
2016年 11月 28日

くろこ

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
忘年会シーズンですね~!
どんどん忘年会の予定がでてきて、今から楽しみです!(*^_^*)


さてさて。
b0226322_15302852.jpg
こんなクロコのベルト。
スタッフさんの私物です(゜-゜)お借りしました(゜-゜)



b0226322_15352550.jpg
ちょっと乾燥してるな~~とか、
ちょっとツヤがなくなってきたな~
なんてことはありませんか?


b0226322_15311940.jpg
そんなベルトにはこちらがおすすめ!
M.モゥブレィ パーフェクトジェル 1200円+税


b0226322_15355675.jpg
薄く塗り伸ばし、拭き上げすると…





b0226322_15372857.jpg
右半分が塗って拭き上げたもの。
左半分が元の状態です!
綺麗になりましたね♪


は虫類革のお手入れでお困りのお客様はぜひぜひ使ってみてくださいね!
ちなみに、革の仕上げによってはツヤが消えてしまう可能性があるので、
ご利用いただく前にどんな仕上げかをご購入店にお尋ねいただく方がよいかと思います。

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-28 16:26 | 靴お手入れ用品
2016年 11月 27日

クリスマスプレゼントに

どーもタコヤキBOYです!!

もうあとクリスマスまで、ひと月切りましたね!!

クリスマスプレゼントにシューケアセットいかがでしょうか?
b0226322_20582098.jpg
当工房では、M・モゥブレィのセットを豊富にそろえています!!


b0226322_20584352.jpg
たとえば、定番のエドワードセットや


b0226322_20591549.jpg
箱に入った、ボックスセット、Rセット、グランブルーセットなどもご用意しています!!

ぜひ、シューケアセットはルクアイーレ8階のイセタンメンズスタイルで!!

====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-27 21:01 | シューケア&リペア工房
2016年 11月 27日

底も大事です♪

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ



b0226322_12041037.jpg

靴のアッパー部分を綺麗にした!


と思って、下を見ると…


b0226322_12043165.jpg
コバ部分がこんな風に剥げてしまっている…なんてことはありませんか!?
革の色が見えてしまっていると、ちょっと綺麗に見えにくいもの…
ここもきっちりケアしてあげましょう!




b0226322_12051492.jpg
使用するものはこちら。
お色はブラック・ダークタン ライトタンの三種類からお選びいただけます!(*'▽')



b0226322_12121517.jpg
コバ部分にこんな感じでそのままクリームを乗せ…



b0226322_12125208.jpg
それを竹ブラシで伸ばしていきます!



b0226322_12132373.jpg
するとこんな感じ!
左足のほう(画面右側)に塗ってますよ!



b0226322_12135914.jpg
乾拭きして終わり(*'▽')



b0226322_12141369.jpg
レザースティックで押し込むことによって更に綺麗な仕上がりになります。



b0226322_12144001.jpg
綺麗!



b0226322_12145589.jpg
両足補色して…おわりです!!



靴の前部分が削れてしまったという方、
傷がついて色が剥げてしまったという方
一度お試しくださいね!

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-27 18:53 | 皮革製品お手入れ
2016年 11月 26日

防水スプレーは、したほうがいいの?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日はいい風呂の日ですねえ!
今日も寒いですし、寝る前にあったまりたいですね♪


さてさて!
本日は夕方から雨が降るということで…
いつも防水スプレーはしてますか!?


b0226322_11561489.jpg
M.モゥブレィ プロテクターアルファ 1500円+税 ラージ2000円+税

これって、した方がいいんですか?
なんてご質問をいただく防水スプレーなのですが
もちろん「したほうがよい」です!


防水スプレーはその名の通り
雨から革を守ってくれます。
雨にぬれて革の一部が濡れると雨染みになり、取れない場合も多いです。
できるだけ回避したいですよね(゜o゜)

b0226322_12140879.jpg

でも、防水スプレーをかけて大丈夫?
革は傷んだりしませんか?

なんてお悩みの方もいらっしゃいますよね。
スプレーをかけずに水に濡れて、そのまま放置している方がよっぽど革は傷みますよ!

もちろん、防水スプレーをあんまりにも間近でふったり、
スプレーしたあとにごしごしこすったりするとよくありません。

ただ、最近の防水スプレーってけっこうフッ素タイプが多いんです。
フッ素タイプのものは、フッ素が革の表面に付着して汚れや水をはじきつつも
通気性に優れています。
そして長くても3日程度でとれてしまいます…(゜-゜)
そんな軽い存在なので、そこまで怖がらなくても大丈夫ですよ!
一度使ってみてください♪


さらに、雨の日以外でも
汚れをはじくという意味でお使いいただきたいです(^^)/
汚れたらこわい、なんて靴にかけていただくと、
油汚れなんかはなかなか難しいかもしれませんが、
それ以外は割と防御してくれますよ!


というわけで…
防水スプレーは、おすすめ!
以上、大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-26 12:34 | シューケア&リペア工房
2016年 11月 25日

いろんな素材のお手入れには!!

どーもタコヤキBOYです。

昨日、休みをもらって、髪をバッサリ切って、すっきりしました!!

っと、ちょっと寒い・・・

それは、さておき、今回は最近売り場で気になっている靴の紹介です!!

b0226322_20534429.jpg
ブルーオーバー
SHORTY(ショーティー)
本体価格 20000円+税。

そういえば、東京の営業部の浜っこさんが確か6月の出張時に履いていたような・・・

b0226322_20591326.jpg
素材は、テフロン加工を施した、ナイロンとスエードとイエローのスムースレザーの3つの素材を使っています!!
クラシカルな面持ちにモダンな素材使いがすごくいいですね!!


さて、このような、いろんな素材を使っている物のお手入れは、、、
これ一本でできます!!
b0226322_21030274.jpg
M・モゥブレィ コンビトリートメント
本体価格 1000円+税


紹介した靴やお手入れ方法が気になる方は、是非工房にお尋ねください!!



====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-25 21:05 | シューケア&リペア工房
2016年 11月 25日

クリームの塗り方

おはようございます♪
かもがわ本嬢溜です(*゚▽゚)ノ

本日は靴クリームの正しい塗り方をご紹介します!
b0226322_10415562.jpg

こちらの靴。
リムーバーまでした状態です。

さて、クリームを塗っていきましょう。
b0226322_10415486.jpg

おなじみの


b0226322_10414827.jpg
クリームを取る量は、片足でこれくらい。
だいたい米粒、2、3粒くらいで十分です(^▽^)

あんまり塗りすぎてしまうと厚塗りが原因で
ひび割れにつながったりするので、ご注意を。


b0226322_10414867.jpg

つま先


b0226322_10414762.jpg

左右のかかとに、ポンポンと
3か所のせて
伸ばしていきましょう~

別の所に、いきなりクリームをのせてしまうと
色ムラなどのリスクが増えてしまいます。。。
b0226322_10414882.jpg

せっかくペネトレィトブラシをつかっているので
コバの際の部分を丁寧に塗りこみましょう!

b0226322_10415561.jpg

全体的にのばしました!

ブラッシングして。。。
b0226322_10415849.jpg

完成です♪

みなさん、ぜひぜひ参考にしてください\(^▽^)/

====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-25 10:53 | シューケア&リペア工房