「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 23日

カビが生えてしまったらやること


こんにちは!

本日はピンチヒッタートラボルタ兵長が担当しております。


先日までガシガシ履いていたこちら。

b0226322_16285176.jpg



JM WESTON ゴルフ。

ようやくカカトの痛みも解消され
ローテーションに入れるかといったタイミングでしたが、

あるときわさお先輩に見ていただいたときに

b0226322_16285099.jpg



えええ。まじかよ。カビ生えてるよ笑

無理やりアイフォンで写真撮ってみました。笑

みなさん、カビが案外簡単に生えてしまうものです・・・


でもこれがあれば安心です!!


b0226322_16285397.jpg



M.モゥブレィ モールドクリーナー 2000+TAX

つま先に向かってかけるだけで5日間ほど
陰干しするだけであの白カビが消えてしまうんです!

そろそろ春物を引っ張り出す季節ですが
もしカビが生えていたら当工房までお持ちくださいませ。

カビ除去メニューもオプションで承ります!


以上トラボルタ兵長でした。






by osakamituise-care | 2017-02-23 16:35 | 靴のお手入れ
2017年 02月 22日

こんなにきれいになるんですよ

どーもタコヤキBOYです。



b0226322_20005842.jpg
結構履きこむとこうなりますよね??

つま先部分は擦れてしまって、ガサガサになっているので、
乳化性クリームを塗ると、変に色が濃くなってしまうことが多いです!!

どうするか?

答えは、この2アイテムです!!
b0226322_20052970.jpg
イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム
本体価格 2000円+税

M・モゥブレィ レザーコンシーラー
本体価格 1100円+税



まずは、馬毛ブラシで、汚れを掃って、M・モゥブレィのステインリムーバーで古いクリームを落としてください!!

b0226322_20362210.jpg
レザーコンシーラーを色抜けしているところに薄く塗り伸ばします。

b0226322_20380472.jpg
次に艶出しと全体的な補色のためにイングリッシュギルドのビーズリッチクリームを
少量、ペネトレィトブラシにとって、塗り伸ばします!!
b0226322_20392378.jpg
次に紗乃織刷子の豚毛ブラシで、クリームを馴染ませると・・・・

b0226322_20405498.jpg
こんなにきれいになりました!!!

もちろん、両足しましたよ・・
b0226322_20420209.jpg
お手入れを怠っていた人もあきらめずに相談してください!!









====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-22 20:42 | 皮革製品お手入れ
2017年 02月 20日

コードバンはこんなに変わる♪

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
明日は店休日ですよ!
お修理上がりの靴を取りに来たり、ケア用品をお求めにご来店くださっても誰もいないので、
ご注意くださいね!



さてさて!
b0226322_19223409.jpg
コードバンの靴…
お持ちでしょうか!?
やっぱりコードバンは光らせてナンボですよね♪
さて、こちらの靴・・
右側はケアをしており、左側はまだケアをしていない状態です!



というわけで…
ケアしていきましょう!

b0226322_19242437.jpg
馬毛のブラシで汚れを落とし、そのあと
M.モゥブレィ ステインリムーバー
を使用して前につけたクリームを少し落とします。






b0226322_19251140.jpg
そして
M.モゥブレィ デリケートクリーム
を靴全体に塗り…




b0226322_19255734.jpg
アビィレザースティック
を使用してシワ部分の毛羽立ちを抑えていきます。




b0226322_19263623.jpg
こんな感じで、抑えて・・





b0226322_19270546.jpg
馬毛のブラシでブラッシング!





b0226322_19272783.jpg
するとシワの部分の起毛が結構目立たなくなりました!






b0226322_19275039.jpg
シワにそってレザースティックで押し込むとシワ部分の起毛を抑えることができ、





b0226322_19282766.jpg
縦向きに抑える全体を滑らかに整えてくれます!
アビィレザースティックで押し込む→馬毛のブラシでブラッシング
を何回か繰り返すと良いですよ♪




b0226322_19290545.jpg
そのあと
イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム
を塗り、さらに馬毛でブラッシング。




b0226322_19301151.jpg
そして拭き上げをすると、こんなかんじ!
コードバンはこんなに変わります♪
まだもう少しケアしますが、こんな手順でケアをして行くと良いですよ!(*^_^*)



コードバンのお手入れ、楽しいのでお勧めです。
時間がすぐに経ってしまいます笑

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-20 19:36 | 皮革製品お手入れ
2017年 02月 19日

へばりついた汚れの正体は?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
冬に食べるコンビニの肉まんが好きです。
でも今年は全然食べれてないんですよね~…。
そしてそろそろ冬も終わりそうな予感が!早めに食べなければ!


さてさて!

b0226322_20475459.jpg
このように、なんだか黒い汚れが付着している!
リムーバーでも取れない・・・。
なんてお悩みではありませんか?




b0226322_20475366.jpg
そんな時はこの消しゴムタイプのイレイサーを使ってみましょう!
M.モゥブレィ ガムスペシャル 900円+税




b0226322_20475458.jpg
軽くこすると…




b0226322_20475407.jpg
綺麗にとれました!



実は反対側のカカトがこすれて、
カカトのゴムが付着してしまっている状態だったりします。
そのためゴムでこすれば落ちてくれるのです♪

もちろん傷になっていたり、もう定着してしまっている分に関しては
取ることが難しいのですが…。
一度お試しくださいね!


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-19 20:52 | 靴お手入れ用品
2017年 02月 18日

平野ブラシが買えるお店

どーもタコヤキBOYです。

永くベストセラーになっといたブラシといえば・・・

ヒラノブラシ

b0226322_18142332.jpg
HIRANO ブラシ 馬毛
本体価格 5200円+税


国内の老舗ブラシメーカー「平野ブラシ」と「M.モゥブレィ」がコラボレーションして企画・製造しました。使用している毛は
厳選した最高級の馬毛を使用しています。毛の硬さ、長さ、植付けに徹底的にこだわっています。木は天然の高級ブナ材を使用し、
ブラッシングしやすいカーブをつけています。
ホコリ落しやお出かけ前のブラッシングに最適です。


b0226322_18144129.jpg
HIRANO ブラシ 豚毛
全2色 黒毛、白毛
本体価格 5000円+税


使用している毛は中国の重慶産の厳選した最高級の豚毛を使用し、
黒毛は黒色の靴用に白毛は茶系やその他の色の靴用にご使用下さい。
b0226322_18150759.jpg
ここ大阪工房が開業して、長年立ちますが画像に写っているブラシの馬毛(ホコリ落とし用、
コードヴァン黒、コードヴァン赤紫)は、全くへたる気配が無く今も開業当時と同じ物です。
さすがに豚毛(スムースレザー磨き用)は2代目を現在使っています。
日々毎日、10足ほど磨いてもこの耐久力、恐ろしい!!家庭用で考えればこれこそ、一生物!!



そんなヒラノブラシですが、廃番になったことによって、現在市場に出ているだけになってしまいました。

関西地区の修理屋さんのRESH(リッシュ)さんでは少し在庫があるようで、

探されている方のために、連絡先を載せようと思います

2月18日現在の在庫一覧です!!

☆RESH京都店☆

豚毛黒 16本  馬毛 10本
RESH.京都店
〒604-8046
京都市中京区東側町501番地
TEL&FAX : 075-251-6969

☆RESHなんば店☆
豚毛黒 4本  馬毛 4本
〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
なんばパークス4階
電話番号:06-4393-8915
営業時間:11:00~21:00

☆RESH神戸店☆
豚毛黒 3本 馬毛 2本
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3-1-9
電話番号:078-321-2636
営業時間:10:00~20:00
MAIL:resh.sannomiya@wing.ocn.ne.jp


上記の在庫は、売れてなくなる場合もございますので、ご了承ください。


====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-18 20:21 | 靴お手入れ用品
2017年 02月 18日

新生活のおとも

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
最近本当にあったかいですねえ…。今日はちょっとだけ寒かったような?
でも徐々に春らしくなっていきそうですね!
春が楽しみすぎて最近お花見のことばかり考えています(゜-゜)笑


さてさて!
春といえば、環境も変化がある方が多いはず。
新生活のおともに、シューケアを送られてはいかがでしょうか♪


b0226322_18483492.jpg
おすすめはこちら!
M.モゥブレィ スターターセット 2000円+税
色はブラウンとブルーです!





b0226322_18484007.jpg
中身はこちら。
くつべら×1
お磨きのブラシ×1
ステインリムーバーミニ×1
デリケートクリーム×1
竹ブラシ×1
シュークリームジャーミニブラック×1
ポリッシングコットン×1
シダーサークル×1
グローブクロス×1
です!

黒いビジネスシューズをしっかりケアできるケア用品+靴べらも入っている、
使いやすいセットになってます!




b0226322_18483449.jpg


これからの季節に、必要なものが詰まったこちらのセット
ぜひぜひご覧くださいね!
それでは本日はこれで♪
大吟嬢でした~~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-18 18:53 | シューケア&リペア工房
2017年 02月 17日

POPなキーパー

どーもタコヤキBOYです!!

今日は、少し暖かいのですが、外は雨・・・

お出かけの前の防水スプレーは忘れずに・・・

っで、今回はこの商品の紹介です
b0226322_19152660.jpg
ベルベットキーパー
本体価格 2000円+税


画像に写っているのはレディース用のものです!!
b0226322_19261179.jpg
意外と、レディースのパンプスなどの入れるキーパーって売ってなかったりしませんか?
このキーパーのいいところは、軽くて、銀イオンの力で消臭もできる。
そして、色によって、形も違うので、靴に合わせることも可能!!



====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-17 20:22 | シューケア&リペア工房
2017年 02月 16日

残り一本!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ本日二回目

b0226322_15263068.jpg
平野ブラシ、お持ちですか?
非常に質が良い毛を使用しているブラシで、
ものすgggggggっごくお勧めなのですが…
大阪工房の在庫が残り、豚毛の黒一本となってしまいました…。

b0226322_15263478.jpg
あと一本くらい欲しいな~と思われている方は、ぜひお早めに(>_<)


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-16 15:27 | シューケア&リペア工房
2017年 02月 16日

顔料仕上げの補色とは

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日ものす~~~~っごく暖かかったですね!
春って感じがしましたね('-'*)
これからどんどん暖かくなってくるんでしょうか♪
お花見の季節になるのが楽しみです。



さてさて!

b0226322_14593465.jpg
こんな感じで、凄く色が剥げてしまった!
なんてお困りではありませんか?
染料仕上げ(色が染められている靴)なら靴クリームでイイ感じに補色できる事が多いですが、
顔料仕上げ(革に色を乗せている靴)は一度色が取れると
靴クリームでは色が入りません。




b0226322_15013511.jpg
前の部分が濃くグラデーションになっているのですが、
こちらも革に色を乗せているだけなので、クリームで色を塗っても色が入りません。
また、革の銀面(一番上の部分)も荒れているため
クリームを塗ると栄養成分が入り黒っぽく、または赤茶っぽいシミの様に色が付く事もあったりします。


というわけで、ケアスタートです!
汚れをとり、デリケートクリームを入れてから~



b0226322_15061557.jpg
似た色を
M.モゥブレィ レザーコンシーラー 1100円+税
で乗せていきます。
全く同じ色は無いと思いますので、色を混ぜつつ塗ります♪



b0226322_15080239.jpg
爪先も同じく…



b0226322_15081669.jpg
こういう色って、ダークブラウン乗せてからのバーガンディがオススメです!
ダークブラウンは不透明感があるんですが、バーガンディは結構透明感あるので濃い部分は使いやすいです。
(※個人の感想です)




b0226322_15114656.jpg
大体こんな感じで色が入りますね!



b0226322_15131276.jpg
全体に色を入れて・・・




b0226322_15133544.jpg
色が乗りやすい、イングリッシュギルドでお手入れして終わり!





b0226322_15140903.jpg
両足ケアしておわり!!


顔料仕上げには、M.モゥブレィ レザーコンシーラーがおすすめ~!
というわけで本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-16 15:17 | 皮革製品お手入れ
2017年 02月 15日

店休日!

どうもこんにちは大吟嬢です(*゚▽゚)ノ

本日は店休日のお知らせです。
b0226322_21193065.jpg

2/21はルクア・ルクアイーレの店休日です!

この日はシャッターがしまってますよ~~~!来ても、おもてなしができません(>_<)
しっかりスケジュール帳に書いて頂くようお願い致します!(笑)

それでは、かなり短いですが本日はこれで…!!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-15 21:21 | シューケア&リペア工房