「ほっ」と。キャンペーン

タグ:シューケア 靴 革靴 ( 62 ) タグの人気記事


2017年 02月 16日

残り一本!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ本日二回目

b0226322_15263068.jpg
平野ブラシ、お持ちですか?
非常に質が良い毛を使用しているブラシで、
ものすgggggggっごくお勧めなのですが…
大阪工房の在庫が残り、豚毛の黒一本となってしまいました…。

b0226322_15263478.jpg
あと一本くらい欲しいな~と思われている方は、ぜひお早めに(>_<)


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-16 15:27 | シューケア&リペア工房
2017年 02月 12日

バレンタインに!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
バレンタイン直前ですねえ~!
この間ブラウニーを作ったらなぜかクッキーになりました(゜o゜)なぜ・・・・



さてさて!
バレンタイン直前!
オススメなシューケアセットのご紹介です♪

なんか画像が間延びしていますが…
サイズは
W167mm×D147mm×H55mm
です!
結構コンパクトです(*゚▽゚)



b0226322_10520433.jpg
あけてみるとこんな感じ!
なんだか色々入っていますが…。



b0226322_10520431.jpg
中身は、
M.モゥブレィ シュークリームジャーブラック×1
M.モゥブレィ シュークリームジャーニュートラル(無色)×1
M.モゥブレィ ステインリムーバー ミニ×1
グローブクロス(ブラック)×1
クロス×1
です!
コンパクトにまとまっていて、用途も分かりやすいですね♪


もちろんお手入れガイドというお手入れの手順がかかれたリーフレットも入っているので、
手順が分からなくなるという事もありません♪
バレンタインはシックなシューケアセットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか!?
というわけで本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-12 20:36 | 靴お手入れ用品
2017年 02月 06日

バレンタインにおすすめの

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
2月ももう結構日が経ちましたねえ~!
結構、ギフトをお探しのお客様も増えてきております♪


というわけで、オススメギフトのご紹介です!
b0226322_18283623.jpg
オススメBEST2が輝かしいですね!
スペシャリティセット 3500円+税


画像を見ていただくと分かる通り…
蓋に革がはってあり、お好きなカラーがお選びいただけます!
今年は市松模様に更に色んな柄が入っているデザインで、かなりカワイイです。



b0226322_18294197.jpg
個人的には、白×金がオススメ!
派手すぎないけどおしゃれという、いいとこどり感(゜o゜)



b0226322_18313137.jpg
中身も充実!

馬毛のブラシ
お磨き用のブラシ
竹ブラシ
シューホーン
リムーバーミニ
デリケートクリームミニ
シュークリームジャー黒ミニ
グローブクロス
防水スプレー
シダーサークル(除湿剤)


というボリューム♪
黒い靴をメインに、革の小物にもお使いいただけるクリームも入っている為
非常に使いやすいセットになっております!

ぜひぜひ店頭でご覧下さいね☆
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-06 18:35 | 靴お手入れ用品
2017年 02月 05日

革のコンディションを上げる!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
休みの予定が埋まっているので、最近かなりアグレッシブな気がしています!
部屋に引きこもってゆっくり過ごすのも、どこかへ出かけるのもたのしいですよね♪


さてさて!
b0226322_11394253.jpg
靴、乾燥していませんか~!?
見てみると、靴の履きジワ部分が白っぽくなっています!乾燥ですね!




b0226322_11422089.jpg
乾燥にはやっぱり
M.モゥブレィ デリケートクリーム 1000円+税!



b0226322_11430350.jpg
!デリケートクリームとは!
通常のクリームとは違いほとんどツヤがでる成分であるロウ成分が入っていません。
この様なかんじで、水分多めになっています。
水分や油分をしっかり革に与えてくれ、革を乾燥から守るクリームですね!
もちろん靴以外にも革の小物にお使いいただけますよ☆
(※あまりにもべちゃっと付け過ぎてしまうとシミになる恐れが有ります。
  薄く伸ばし、しっかりブラッシング・乾拭きをしてください)


b0226322_11462853.jpg
汚れを落とした後にこちらを塗ります。
(画像はちょっと塗りすぎなので、これよりも少なめに塗って下さいね!)
乾燥している靴は非常にクリームが塗りづらい為、先にデリケートクリームで栄養を与え、
革を柔らかくしてから塗るのがオススメです♪


b0226322_11471079.jpg
色付きのクリームを塗り…




b0226322_12032900.jpg
ブラッシングするとこんな感じ!



b0226322_12040099.jpg
白っぽさが目立たなくなりましたね!


乾燥している時にはデリケートクリームを塗って、
革のコンディションを上げてあげましょう~!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-05 18:55 | 皮革製品お手入れ
2017年 02月 04日

起毛は押し込む!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
そういえば、2/21はルクア・ルクアイーレの休館日ですよ♪
その日にご来店されても閉まっていますので、ご注意を!



b0226322_20525653.jpg
さてさて…。
これ、何かわかりますか!?




b0226322_20525644.jpg
知ってる人は、知っている!
アビィレザースティック (6500円+税)
です♪


コードバンのケアの必需品ですよ!
どういう時に使うかと言うと…





コードバンといえば、こんな風に履きジワ部分が白っぽくなりますよね。
これ、実は起毛しているんです!
クリームをいれることで多少はツヤが戻りますが、元のツヤにはほど遠いです。



そこでこれを!

b0226322_10381934.jpg

こう!
クリームを入れた後に馬毛のブラシでブラッシング、
そしてその後こう…ゴシゴシとレザースティックの腹の部分で起毛を押し込みます。





そうするとこのように…
ツヤが戻ります♪

ちなみに、履きジワは消えませんので、
一度履いたらまた白っぽくなります。
しかしながらこのケアを繰り返していくうちに、起毛しにくくなっていきますよ♪
ぜひぜひお試しくださいね!


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-04 20:59 | シューケア&リペア工房
2017年 02月 01日

イベント!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
二月ですねえ!
二月といえば、やっぱりバレンタイン。
「チョコをあげるのもいいけど、たまには変わったことがしたいなあ…」
なんてお考えの方!
大切な方の靴をこっそり綺麗にして、喜んでもらいませんか!?


b0226322_18260930.jpg


バン!
見えづらい!



b0226322_18301704.jpg
こちらですね!
2/11(土)、12(日)
どちらも11:00~19:00の開催です!
場所は紳士靴売り場です♪
予約は不要、ケアしたい靴をお持ちください。

ぜひぜひ、こっそりご来店下さいね(*'▽')
もちろんご自身の靴をケアしたい!と言う方も大歓迎です♪


b0226322_18300250.jpg
バレンタイン用ギフトもご用意してお待ちしております!


それでは本日はこれで♪
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-01 18:36 | 靴お手入れ用品
2017年 01月 30日

ケアすればより際立つ

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日はうまくいけば焼肉です!!!!!
うまくいかなかったらラーメンです!



さてさて!
b0226322_20433108.jpg
今日履いてた靴…。
めちゃ汚い…(笑)




b0226322_20435383.jpg
アッパーをケアしてもなんだか汚い…。
…。
コバが白い!!!
コバ部分が白いと、キチンとケアしたようにみえないんですよね。




b0226322_20431897.jpg
というわけで、
M.モゥブレィ ウェルトクリーム 1000円+税
の出番です!



b0226322_20445796.jpg
チューブと竹ブラシが入っており、
靴のコバに直接チューブからクリームを出します。




b0226322_20452585.jpg
そのあと竹ブラシでクリームを伸ばし、馴染ませます!




b0226322_20454705.jpg
そして、ブラッシング→乾拭き!
右足(左側)がケアしたほう、左足(右側)がしてないほう。
全然印象が違いますね!




b0226322_20471139.jpg
両方ケアして終わり!
やっぱり全体が黒いと引き締まりますね♪

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-30 20:48 | 靴のお手入れ
2017年 01月 29日

ステッチが汚れた!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ

皆様、お持ちのお靴でステッチが白いものはありませんか!?
ステッチが白いところにクリームを入れると、汚れてしまう可能性があります!


でもどうしても色が抜けている部分が気になって、
補色したい!とクリームを入れた際、
ステッチにクリームが付いてしまった!なんてことはよくありますよね。
それではどうやってその汚れを解決するのでしょうか!?




解決方法はズバリ…これです!





b0226322_20143699.jpg
上の部分のステッチに黒いクリームが付いてしまっています。



b0226322_20150259.jpg
リムーバークロスを指に巻き付け、リムーバーをそこに取り
かる~~~~~~く拭き取ってあげます
すると…




b0226322_20154536.jpg
綺麗に!




b0226322_20162306.jpg
ステッチが輝いてますね!

とまあ、こんな感じで…
ステッチが汚れてしまった!と慌てず、一度ステインリムーバーをお試しくださいね☆
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-29 18:45 | 革手入れ
2017年 01月 28日

くつひもいろいろ

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
昨日はお休みだったので、友人と弾丸で静岡に行ってきました♪

b0226322_18395841.jpg
富士山!




b0226322_18395464.jpg
海!

ゆっくり歩いて、お茶を飲んだりして、
めっちゃ楽しかったです♪



さてさて。

b0226322_18534445.jpg
足元を見てみると、靴紐が切れそう!
なんてことありますよね。


オススメな靴紐ございます!
紗乃織靴紐 編紐蝋丸 1000円+税
紗乃織靴紐 組紐蝋平 1200円+税
紗乃織靴紐 革紐縫掛 2500円+税


蝋丸、蝋平は通常の丸ヒモ、平ヒモの・・
超頑丈バージョンです!



b0226322_18564563.jpg
一番人気はやっぱり丸ヒモ!




b0226322_18572068.jpg
フォーマルさを出すなら平ヒモ♪



b0226322_18574983.jpg
アクセントがほしいなら革紐縫掛がオススメですよ♪


色の展開は黒と茶で、
長さは60cm、70cm、80cm、90cm、100cm、120cmがございます!

ぜひぜひご覧くださいね。
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-28 18:59 | 皮革製品お手入れ
2017年 01月 26日

ガラスに自然な光沢を♪

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
明日弾丸で遊びに行くことが決定したので、しっかり寝たいと思います!


さてさて。
b0226322_20483041.jpg
ガラスコーティングされた靴!
エナメルのようなビカビカの光沢ではなく、なんだかヌメッとしたような…と言えばいいのでしょうか?
そんな感じのツヤですね!
個人的に、この独特の手触り、結構好きです。
こちらの靴のお手入れ方法は、かなり簡単です。


b0226322_20503449.jpg
まず普段と同様に馬毛でのブラッシングから!
しっかりホコリを掃います♪



b0226322_20524486.jpg
その後ポリッシングコットンにM.モゥブレィ クリームエッセンシャル(1800円+税)を適量取り、
全体に塗布します。

クリームエッセンシャルはガラスコーティングされた靴に非常にお勧めです。
他のクリームより綺麗に伸びて、自然なツヤになります♪





b0226322_20533447.jpg
そうするとこんな感じで、汚れや前に塗ったクリームが布の方に付着します。




b0226322_20545487.jpg
その後乾拭きか、ブラッシング→拭き上げを行い完成です!
またしても個人的には、になりますが、ブラッシング→拭き上げの方が断然綺麗になると思います。


いかがでしたか!?
ガラスコーティングの靴って、どうお手入れすればいいのかな?とお悩みの方は、
是非一度クリームエッセンシャルをお試しくださいね!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-26 20:58 | 皮革製品お手入れ