ルクアイーレ イセタンメンズスタイル シューケア&リペア工房<紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ

タグ:父の日 ギフト プレゼント ( 4 ) タグの人気記事


2015年 06月 20日

明日はついに父の日ですね!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
父の日直近ですねえ~!
当工房のシューケアセットは紳士靴の真ん前にドドンと展開中ですよっ!
とにかく迷ったらルクアイーレ8階へどうぞ!
イーレ8階は伊勢丹メンズフロアですよ~~ヽ(*^^*)ノ



さてさて。
というわけで本日も元気にシューケアセットのご案内です。
「缶じゃなくて木の入れ物の方が好き!
今手元にあるシューケア用品も入れれるくらいの容量が欲しい!

そんな方に!

(W198mm×D257mm×H130mm)

ワインレッドの色がおしゃれなシューケアセットです!
お部屋に置いても全然違和感がないお色!




b0226322_10360425.jpg
開けるとこんな感じ。





入っている内容は
M.モゥブレィ シュークリーム ブラック
M.モゥブレィ シュークリーム ニュートラル
M.モゥブレィ デリケートクリーム ミニ
M.モゥブレィ ステインリムーバー 
シューズブラシ 白毛
シューズブラシ 黒毛
クロス
グローブクロス
竹ブラシ2本



b0226322_10364024.jpg
画像が反対ですが・・・・ブラックとニュートラルのクリームが入っていると、ほとんどなんでも使えちゃいますよね!
(※ニュートラル=無色)




b0226322_10374029.jpg
豚毛のブラシも黒と白が入っており、色分けもしっかりできちゃいます!
馬毛のブラシは入っていませんが、単品でご用意がございますよ('-'*)



そんなプルミエセットは…
b0226322_10381715.jpg
紳士靴中央にドドンと置いてあります!



b0226322_10384722.jpg
なんとおすすめ第一位☆
シューケアセットは年間通して使えるものなので、喜ばれること間違いなしですよ!
父の日ギフトに、ぜひぜひ!

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-06-20 10:56 | 皮革製品お手入れ
2015年 06月 18日

父の日直前!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
父の日まで残り3日となりましたね!
まだまだ迷っている方、ぜひぜひ一度ルクアイーレ8階へお越しくださいませ☆



というわけで、父の日直前ギフトのご提案
でございます☆
今回は、シューホーン☆

b0226322_20213653.jpg
まず、ひとつめ!







持ち手にブライドルレザー、滑りに本真鍮を使った非常にこだわりの逸品☆
この光沢、ずっと使っているとだんだん鈍い、しぶ~~い色になってまいります!
その時間の経過を楽しんでいただけるシューホーンですよ('-'*)




b0226322_20241595.jpg
二つ目!
M.モゥブレィ リミテッドシューホーン2015 ベルーガ 3500円+税
ゴールドのロゴがオシャレなシューホーン!
形も可愛く、持ちやすいです!




b0226322_20255272.jpg
そしてこちら、革違いがあります。
M.モゥブレィ リミテッドシューホーン2015 コードヴァン 6000円+税
触り心地抜群でしっかりしたコードヴァンが持ち手になっています。
もちろんこちらも回転してたたんで使っていただけます☆




b0226322_20273128.jpg
ネイビーが好きです!




b0226322_20275907.jpg
そして最後はこちら!
M.モゥブレィ クラシックシューホーン 2015 スムース/シボ 3500円+税




b0226322_20284217.jpg
持ち手に革を巻くことで滑りにくく使用しやすい形になったシューホーンです('-'*)
ゴールドのロゴって高級感あっていいですねえ!
売り場のスタッフさん絶賛でした☆


と、こんなかんじで!
シューホーンは無理な使い方をしなければ傷んだり、折れたりせず長くお使いいただけます。
長く使ってもらいたいという気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
=============================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-06-18 20:34 | 皮革製品お手入れ
2015年 05月 30日

革靴をお持ちであればケアは必須です!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
昨日はお休みだったため、神戸の異人館に行ったりぶらぶらしたりしてました。
b0226322_10471847.jpg
時間の都合上、異人館はイタリア館(プラトン館)のみだったのですが…
ぜんぜん人がいなかったため、非常にゆっくり見て回れました('-'*)



b0226322_10482643.jpg
友人とワイワイ騒ぎながら見て回れました!
ワインセラーもあり、ロダンのテラコッタなども置いてあってもうテンションがあがりまくりでした。
もし異人館へ行かれるのであればぜひ行ってみてくださいね!



b0226322_10545097.jpg
ごはんも美味しかった~
ほんとめっちゃくちゃお勧めです(>_<)




さてさて!
五月最後の土日になりましたが…父の日ギフトはもうお決まりでしょうか!?
もし革靴をお履きで、しかもケアするものを持ってない…なんてお父様なのであれば、
ケアセットはいかがでしょうか☆

やっぱり革靴を長く履くにはケアが必須です(>_<)
というわけで…うちのギフトの定番といえば、やっぱりこちらでしょうか☆



b0226322_10591897.jpg
内容は
内容
M.モゥブレィ シュークリーム
M.モゥブレィ ハイシャインポリッシュ
M.モゥブレィ ステインリムーバー
グローブクロス
ミニブラシ×2
竹ブラシ×2
です!

高さも6センチとコンパクトなので、収納にも最適!
直径18.5センチです☆



当社がお勧めしているシューケアの方法ですが、
馬毛のブラシでホコリを掃う
ステインリムーバーでもともとついている汚れを落とす
新しい靴クリームを専用ブラシで伸ばす
全体にクリームを伸ばせたら固めのブラシでブラッシング
余分なクリームを拭きあげ
という流れです!


しかしこのシューケアセットに欠けているものがあります。
それは…馬毛のブラシ

これをプラスすれば…



b0226322_11043097.jpg
か、完璧だーーーー!!
これで一通りのケアは完璧ですよ!(*'▽')




さらに、
でも3500円じゃ少し予算に対して低いかも・・・
と思われるのであれば



b0226322_11060310.jpg
一気に豪華さが増しますね!

とまあこんな感じで、パトリックセットに色々詰め込んで
ご自分だけのギフトセットを作ってみるのもいいかもしれませんね!
(※セット内容の変更は行っておりませんのでご了承くださいませ)
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-05-30 11:17 | 皮革製品お手入れ
2014年 05月 24日

職人気質のあの靴ベラ!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ

615日 日曜日は、父の日ですね!

毎年何をあげようか悩んでしまいますが、
もしお父様が革靴をよく履かれる方であれば
シューホーンなんかはいかがでしょうか!?




というわけで今回は、
職人技がきらりと光るあのシューホーン
のご紹介です!

b0226322_10371941.jpg

カリン 5000円+税

パープルハート 5200円+税

コクタン 5400円+税

温かみがある木製の靴ベラです!
持っていただくとかなり軽いんですよ~~!







b0226322_10453846.jpg
全体はこちら!
カワイイ!








こちらのシューホーンは名前の通り、
一枚の木版を、熟練された職人の手によって一本一本手作業で曲げ、丁寧に作られた
シューホーンです!
蒸気を使って手で曲げているもので、職人技あふれてますヽ(*^^*)ノ








b0226322_10402202.jpg
長さは…ちょっと定規がずれてますが(笑)
11,5センチとコンパクトかつ使いやすい長さです!
ポケットに入れておいてもいいですね!










b0226322_10412742.jpg
持ち手に近い部分が少し曲がってます。









b0226322_10420200.jpg
そこを曲げることで、靴に足を入れる際
シューホーンに合わせて手を動かす必要がなくなるので、
靴を履くのがスムーズになりますよ!








b0226322_10431961.jpg
紐を通してある部分にも注目!
ここがアクセントになっています☆





一番好きなのはコクタンなのですが、
パープルハートの色もかわいいですよね!
実はこの色、染められてないんですよ!
木本来の?色らしく…すごいですよね~



木製手曲げ靴ベラは透明感のある仕上げで、使用するのも楽しいシューホーンです!
シューホーンは長く使用していただけますので、
父の日のギフトにぜひいかがでしょうか☆



それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/






各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケアの常識が変わります

R&Dフラッグショップ 青山 FANS.ブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケア・・・Q&A集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

明日使えるかもしれない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴紐の結び方

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

革靴は洗えるんです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使用法

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

JR大阪三越伊勢丹8階 メンズシューリペアコーナー

住所:大阪市北区梅田3-1-3
電話:06-4301-3933(直通)
営業時間: 10:00~20:00



by osakamituise-care | 2014-05-24 10:55