「ほっ」と。キャンペーン

タグ:靴 磨き 保管 ( 387 ) タグの人気記事


2017年 02月 03日

クリームじゃ隠せない傷に!


編集 | 削除
おはようございます!かもがわ本嬢溜です♪

本日は傷補修についてです。
ある程度の傷はクリームで補修することができるというのは
過去の記事でも何度かご紹介していますが、、、

本日は。。。

b0226322_14303327.jpg

こんな風に深くついてしまった傷。
しっかり隠してしまいたいですよね(-。-)

そこで、こちら

b0226322_14303908.jpg





リムーバーをしたあとに
気になる部分い塗っていきます。

b0226322_14345621.jpg

わたしはクロスに取ってつかいますが
直接、指にとってつかうのも方法の一つです♪

b0226322_14303062.jpg

塗った後は乾拭きをし
乾いた後に通常のケアをしてください!

このコンシーラーは靴だけでなく
カバンや革小物にも使っていただけますよ♪

店頭にカラーサンプルもありますので
気になる方はぜひ、お問い合わせ下さい(^^)

以上、かもがわ本嬢溜でした
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-03 10:38 | シューケア&リペア工房
2017年 01月 19日

ロングブーツのケア

おはようございます(^▽^)かもがわ本嬢溜です♪

さて本日は寒い冬に大活躍なロングブーツのケアをご紹介します!

b0226322_11041262.jpg

b0226322_11041288.jpg

まず必須なのは、

こちらをセットして通常通り、ホコリをおとし
リムーバーをかけて、すっぴん状態にしてあげましょう。

今回使うクリームは2つ。

b0226322_11041181.jpg





なぜ2種類かというと。。。

ブーツタイプの靴は、くるぶし辺りより上に有色クリームを塗ってしまうと
洋服に色が移ってしまう可能性があるからです(*_*)

b0226322_11041110.jpg

なので、クリームナチュラーレはくるぶしの下あたりまで

b0226322_11041924.jpg

クリームエッセンシャルは、その上に塗っていきましょう♪

他の無色クリームでもよいのですが
面積の広いロングブーツなんかには、伸びのよいクリームエッセンシャルがオススメです!

b0226322_11042973.jpg

もちろん、ツヤ出しのブラシも2種類つかいましょう!

b0226322_11041512.jpg

b0226322_11041193.jpg

全体的にきれいになりました(゜o゜)
みなさん、ぜひお試しください~!


====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-19 11:21 | シューケア&リペア工房
2016年 12月 18日

今日中に!

おはようございます!
かもがわ本嬢溜です!(^^)!

さてさて、来週末はクリスマス!
プレゼントはお決まりですか?

来週に焦ってしまうなら、今日中に決めちゃいましょう♪

ルクアイーレ8F 紳士靴売り場では、たくさんシューケア関連のセットを
ご用意しています!
もちろん、靴ベラなどの小物も(゜o゜)!

b0226322_10231641.jpg

b0226322_10223228.jpg

b0226322_10232804.jpg



靴をプレゼントされる際に、ケアグッズをプラスされるのも
オススメです!

みなさまのご来店、お待ちしております!
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-12-18 10:29 | シューケア&リペア工房
2016年 12月 16日

スニーカーの気になる部分


編集 | 削除
おはようございます!かもがわ本嬢溜です♪

さて、本日はスニーカーの気になる黒ずみ!
きれいにしましょう!

b0226322_10435886.jpg

こんな感じに、せっかく白いソールが履いているうちに
黒ずんでしまった経験がある方も多いはず!

そんな時に役立つのが…

b0226322_10433417.jpg



b0226322_10511567.jpg

中身は、こんな感じで
クリスタルの消しゴムみたいな。。。

b0226322_10433453.jpg

工房のものは使い込んでいて、こんなに
小さくなっています(゜o゜)!

b0226322_10433481.jpg

これを一般的な消しゴムと同じように
汚れた部分にを、こすります。

b0226322_10433473.jpg

めちゃくちゃ、黒いカスが出てきます…

これを、キレイに払ってあげると…

b0226322_10435947.jpg

白くなりました!

b0226322_10545277.jpg

両方やってあげて、見た目がグン!とよくなりました!

大活躍のスニーカー、少しの手間を惜しまないだけで
気分よく出かけれますよ♪

是非、お試しください!!

以上、かもがわ本嬢溜でした\(^▽^)/

====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-12-16 11:14 | シューケア&リペア工房
2016年 12月 16日

スニーカーの気になる部分


編集 | 削除
おはようございます!かもがわ本嬢溜です♪

さて、本日はスニーカーの気になる黒ずみ!
きれいにしましょう!

b0226322_10435886.jpg

こんな感じに、せっかく白いソールが履いているうちに
黒ずんでしまった経験がある方も多いはず!

そんな時に役立つのが…

b0226322_10433417.jpg



b0226322_10511567.jpg

中身は、こんな感じで
クリスタルの消しゴムみたいな。。。

b0226322_10433453.jpg

工房のものは使い込んでいて、こんなに
小さくなっています(゜o゜)!

b0226322_10433481.jpg

これを一般的な消しゴムと同じように
汚れた部分にを、こすります。

b0226322_10433473.jpg

めちゃくちゃ、黒いカスが出てきます…

これを、キレイに払ってあげると…

b0226322_10435947.jpg

白くなりました!

b0226322_10545277.jpg

両方やってあげて、見た目がグン!とよくなりました!

大活躍のスニーカー、少しの手間を惜しまないだけで
気分よく出かけれますよ♪

是非、お試しください!!

以上、かもがわ本嬢溜でした\(^▽^)/

====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-12-16 11:13 | シューケア&リペア工房
2016年 12月 12日

専用のブラシ!

おはようございます('-'*)!
大阪工房のかもがわ本嬢溜です

昨日、美容室に行って髪をバッサリきりました!軽い♪
京都御苑の近くの美容室なので、帰りはお散歩しました。
みかん?というか柑橘系の果物がみのってました!

b0226322_10445598.jpg

さてさて本日は。。。

人気の
専用のブラシをご紹介します!

大阪工房にも入ってきましたよ~♪

このクリーム特有の縦長の瓶に対応するため
長くなっています!
残りが少なくなっての手が汚れない\(^▽^)/

b0226322_10421633.jpg

いつものペネトレイトブラシと比べるとこんな感じです。
もちろん、他のクリームにも使っていただけますよ!

価格は 700円(税抜)です。

ぜひ一度、店頭でご覧になってみてください♪



====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-12-12 10:52 | シューケア&リペア工房
2016年 11月 29日

スエードには!

おはようございます!
かもがわ本嬢溜です♪

本日は、冬に大活躍のスエード素材。


b0226322_10295907.jpg

スエードのケアは比較的簡単で
専用のブラシで毛を起こし、汚れをとっていきます!
b0226322_10300354.jpg

今日はそれにプラスして必ずやってほしいこと。。。

b0226322_10300283.jpg



こちらは、スエードとヌバック専用の栄養・防水スプレーです!
スムースレザーの場合は、クリームを入れてあげることで
栄養を与えれますが、スエードの場合、ブラッシングだけでは
栄養が入ってくれません(゜-゜)

なので、仕上げに、このスプレー!

b0226322_10300612.jpg

容器を振らないで、全体的にかけてください。
靴から約30センチほど離してくださいね!

スプレーをしたあとは乾くまで放置し
最後にブラッシングをして、再度、毛を起こし手あげてください(^▽^)


お気に入りの靴、大切に長く履くために
日々、ケアしてあげましょう!

では、本日はこのへんで!



====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-29 10:45 | 皮革製品お手入れ
2016年 11月 25日

クリームの塗り方

おはようございます♪
かもがわ本嬢溜です(*゚▽゚)ノ

本日は靴クリームの正しい塗り方をご紹介します!
b0226322_10415562.jpg

こちらの靴。
リムーバーまでした状態です。

さて、クリームを塗っていきましょう。
b0226322_10415486.jpg

おなじみの


b0226322_10414827.jpg
クリームを取る量は、片足でこれくらい。
だいたい米粒、2、3粒くらいで十分です(^▽^)

あんまり塗りすぎてしまうと厚塗りが原因で
ひび割れにつながったりするので、ご注意を。


b0226322_10414867.jpg

つま先


b0226322_10414762.jpg

左右のかかとに、ポンポンと
3か所のせて
伸ばしていきましょう~

別の所に、いきなりクリームをのせてしまうと
色ムラなどのリスクが増えてしまいます。。。
b0226322_10414882.jpg

せっかくペネトレィトブラシをつかっているので
コバの際の部分を丁寧に塗りこみましょう!

b0226322_10415561.jpg

全体的にのばしました!

ブラッシングして。。。
b0226322_10415849.jpg

完成です♪

みなさん、ぜひぜひ参考にしてください\(^▽^)/

====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-25 10:53 | シューケア&リペア工房
2016年 11月 16日

かかとの気になる傷に!

編集 | 削除
こんばんは!かもがわ本嬢溜です♪
今日は寒いですね。
関西はスーパームーンが見えなくて、がっかりな昨晩でした。。。
さて本日は、よくあるこの傷

b0226322_11252026.jpg

b0226322_11252079.jpg

カカトやツマサキに知らないうちに付いてしまっている傷。
靴のコバ部分が片方にすれて出来てしまったり
どこかに当たって付いてしまったり。。

気になりますよね。

b0226322_11252534.jpg

このクリームで解決しましょう♪



革への浸透性が高いので厚塗り感はださずに
しっかり発色してくれます。

いつものようにブラッシングでホコリを落とし
リムーバーをかけましょう

b0226322_11252174.jpg

その後にペネトレイトブラシでクリームを塗っていきます。

ポイントは傷部分はパッティングをして
クリームを奥までいれてあげましょう。

b0226322_11252554.jpg

キレイさっぱりなくなりましたね!

b0226322_11252014.jpg

下がケア後です。

b0226322_11252012.jpg

爪先も右側は綺麗に傷もかくれ
ツヤもしっかりでています♪

b0226322_11252084.jpg

両足やって、ばっちりです!
b0226322_11252049.jpg

見た目が、がらりと変わりました!
みなさんも是非お試しください(^^)/

では、このへんで。
かもがわ本嬢溜でした!


====================================================

毎年恒例あの企画!
シューケア自慢キャンペーン
が、今年も始まりますよ!
素敵な写真を撮って、インスタにアップして、素敵な景品をゲットしちゃいましょう☆

応募方法は
素敵なケアの写真を撮って、
M.モゥブレィと靴磨き女子部のアカウントをフォローして、
#シューケア自慢」というタグを付けてインスタグラムにUP!
簡単ですね♪

期間:2016年9月24日(土)~11月24日(木)
どなたでもお気軽にご参加ください♪

---------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-16 18:33 | シューケア&リペア工房
2016年 11月 10日

靴の乾燥に。

おはようございます♪かもがわ本嬢溜です!
一昨日から天気がぐずついてますね。秋晴れになってほしいものです(^○^)

さて、本日は

乾燥と傷の目立つ、こちらの靴。
b0226322_10533552.jpg

b0226322_10533678.jpg


人間の肌と同様、乾燥していると白くなったり
傷がつきやすくなってしまいます。
日々のケアで、しっかり保湿してあげましょう♪

b0226322_10534386.jpg


b0226322_10534387.jpg

クリームをいれるとこんな感じ。
傷も目立たなくなり、しっとりしたような気がします。

クリームナチュラーレは天然素材のクリームで
皮革への浸透力が強いので厚塗り感がでないで
しっとりと仕上がります!


b0226322_10534341.jpg

ブラッシングもしたのが左側です。
クリームだけなのに、かなり印象がちがいますね!
b0226322_10533520.jpg

両方ケアして終了です(^○^)

みなさまも、なにかお悩みがありましたら
当工房まで!

以上、かもがわ本嬢溜でした!




====================================================

毎年恒例あの企画!
シューケア自慢キャンペーン
が、今年も始まりますよ!
素敵な写真を撮って、インスタにアップして、素敵な景品をゲットしちゃいましょう☆

応募方法は
素敵なケアの写真を撮って、
M.モゥブレィと靴磨き女子部のアカウントをフォローして、
#シューケア自慢」というタグを付けてインスタグラムにUP!
簡単ですね♪

期間:2016年9月24日(土)~11月24日(木)
どなたでもお気軽にご参加ください♪

---------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-10 11:03 | シューケア&リペア工房