人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 22日

モールドクリーナーの実力(皮革用カビ処理と予防剤)

このブログでもたびたび紹介させていただいてます

モールドクリーナー 税込価格2100円
モールドクリーナーの実力(皮革用カビ処理と予防剤)_b0226322_1610972.jpg


R&D浅草本社にある秘密基地的ラボで、役員Sの
ヤンコの靴にカビをあえて発生させてモールドクリーナー
の実力を調査した画像を以前記事にしました。

最初にマスキングをされていない部分にモールドクリーナー
を噴きつけて、濡れぞうきんと一緒にビニールに入れて密封
2週間後にどうなっているか?という実験でした。
モールドクリーナーの実力(皮革用カビ処理と予防剤)_b0226322_16343586.jpg

モールドクリーナーの実力(皮革用カビ処理と予防剤)_b0226322_16351425.jpg

結果はモールドクリーナーの効果は抜群で、このクリーナーを
かけた部分のカビの発生はありませんでした。

これで十分だと思いますが、秘密基地的ラボでは
恐ろしいことにこの実験がまだ続いてたんです・・・・・・

その画像が届きました。

半年が経過したものです
モールドクリーナーの実力(皮革用カビ処理と予防剤)_b0226322_1636882.jpg

モールドクリーナーの効果は持続していました。

とはいうものの、あんまり積極的に見たい画像では
ありませんが、この実験はいつまでつづくのでしょう・・・










シューケア情報はこちら

by osakamituise-care | 2011-11-22 16:44 | 皮革製品お手入れ


<< 紗乃織靴紐(さのはたくつひも)      ムートン素材のお手入れには・・・ >>