人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

浅草食べ日記

年に数回のペースで、この数年間は浅草に行くことが
多かったのですが、いままで全く縁がなかった超有名
店に先日初めて行きました。

浅草「モンブラン」です。

テレビのグルメ番組などで紹介されることが多い、
ハンバーグのお店ですね。
浅草食べ日記_b0226322_18242422.jpg

そこに行きたいと思いながら、有名店や行列店となると
なんとなく行くのが億劫になってしまうメンドクサイ性
格の私は、それでも行ってみたいと思っていたのが「モ
ンブラン」でした。

「じゃモンブランに行くか」という上司の言葉を、渡り
に船と入った店内は意外と落ち着いた感じでした。

そして、注文したのはオランダ風ハンバーグ。
浅草食べ日記_b0226322_18344366.jpg

ふっくらとボリューム感があるハンバーグにチーズがかか
ってます。

これは美味しい! 

見た目通りのふっくらとやわらかいハンバーグはやさしい
味わいで、ところどころの焼き目は香ばしく少しカリッと
していて楽しい食感なんです。

これはたぶんハマります。


そしてもうひとつお土産代わりにとパン屋さんへ

田原町駅近く浅草郵便局横の「ボワ・ブローニュ」
浅草食べ日記_b0226322_1848747.jpg

昭和の香りがプンプンとしてくる佇まいに期待感が高まります。

ご存知の方も多いと思いますが、名古屋の千種区にある
やはり昭和を背負う名店「中屋」をちょっと思い出しました。

ぶどうパンです。
浅草食べ日記_b0226322_1857814.jpg

今朝の朝食でいただいたのですが、干しぶどうがたっぷり入って
いて、しかもジューシーなのがとても美味しかったです。

この他にもつけ麺などをいただいたのですがまた後日にアップ
します。

今日はまったくシューケアとは関係ない話でした。








シューケアセミナー

日:9月29日(土)
  9月30日(日)

時間:各日午前11時~・午後2時~

所要時間:1時間30分

費用:無料

場所:JR大阪三越伊勢丹8階・カスタマーズサロン

事前予約制

お問い合わせ

JR大阪三越伊勢丹8階・メンズシューリペアコーナー

電話番号:06-4301-3933

担当:タカノハシ・ワタナベ

浅草食べ日記_b0226322_1974328.jpg

カスタマーズサロンの落ち着いた雰囲気の中靴のお手入の
基本を丁寧にお伝えします。

もちろん女性のご参加もお待ちしております。





浅草食べ日記_b0226322_9352056.jpg

靴のお手入れ・靴修理のQ&Aはコチラ

シューケア情報はこちら

JR大阪三越伊勢丹RESH工房情報はこちら


by osakamituise-care | 2012-09-02 19:03


<< 久しぶりに基本のシューケアです      スプリットキーパー >>